ハルの春待ち日記

Feb 2013

草木萌動

そうもく めばえ いずる   然るに北陸の春は遅い…

金沢市の小動物管理センターで飼い主さんを待っている
ダックスMIX(メス)がいます。保護期限は3月1日です。
飼い主さん、早くお迎えを!


週末にチャッピィママに付き添ってもらい、
黒蜜君の正式譲渡に行ってきました。
もう里親さんだけでなく、ご近所さんにも可愛がられてます。

名前はかわいいから、とそのまま、黒蜜君で。
黒蜜君のおうちは、まさに岩合さんの
ニッポンの犬実写版。
空気の美味しい土地で、里の皆に愛されて、大切な農作物を守って
体に良い物沢山食べて長生きしてね。


うちに居た時間は短かったけど、楽しかったよ。

この器用な前足もかわいくて。
これからは里親さんの元で、犬生を楽しんでね。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
里親さん、どうか黒蜜君をよろしくお願いします。

幸い黒蜜君にはすぐに暖かい里親さんが見つかりましたが
ずーっと預かりさんちで待っているワンコがまだまだいます。
みんな素直な良いコばかりです。どうか宜しくお願いします。





久しぶりに街に出たら、
ビッグイシューが売られていたので買いました。
300円ですが、しっかりした内容ですし、見かけた方は是非一度買ってみてくださいね。

その雑誌に原発のこと、避難している自治体のこと、などが載っていました。
もうすぐ大震災から二年。去年は地元の犬達のことで精一杯で、気にはなるものの
被災した動物たちをまだ見捨てないで一生懸命活動されている方々のお手伝いは
結局何も出来ずじまいでした。

目下気にかかっていることすべてに目処が付いて
私が預かりや運び屋しなくてもすむぐらいに保護犬が少ない状態が続いたら
今年こそまた被災地へ行って、ほんの少しでもお手伝いできたらと思います。
(それよりなにより体力つけなきゃ)

信玄餅

黒蜜といえば、ききょうやの信玄餅。

大好きでつい食べちゃうので、あっと言う間になくなったものです。


黒蜜もあっと言う間にいなくなっちゃった。

お試しの夜も静かに過ごし、翌日からはお散歩も上手にできるようになったそうです。
赤い糸しっかり繋げておいで。