ハルの春待ち日記

Feb 2008

線対称

ちょっと無理矢理ですけど。

点対称

左側を下に横になることが多いようです。

約2ヶ月目

うちに来てから約2ヶ月過ぎてしまいました。


2ヶ月前と比べて座椅子が狭くなった気がしませんか。

成長期

子犬から中犬になり自我が強くなったハルはハンナの物もなんでも欲しがるようになりました。人間のようにちょっと貸してあげてとか、半分ずつねとかいうのが通用しないのでたちまち喧嘩になります。同じ物を与えてもお互い相手のが欲しいので意味ありません。さらに雪中をかけずり回るだけではあふれるパワーを消化できず、うちのスリッパというスリッパをすべて粉々にしてくれたし、油断して雑誌や広告を低めの所に置いておくとたちまちボロボロにしてくれます。椅子や棚も当然犠牲になってます。最近ハラスの調子が悪く、ハルをかまってあげる時間が少なくなっているせいもあるかもしれません。 ハルだけを大切にしてくれる里親さん、早く見つかりますように。

お詫び 更新が滞っていて申し訳ありません。

乗車拒否

日曜日、お試し先から戻ってきたハルはかわいい首輪をつけていました。ご主人はたいそう気に入ってくださったのに本当に残念です。いただいたチューリップの香りを楽しむ?ハル。


翌日ドッグカフェに連れて行こうと、出かける格好でリードを持ったとたんにベッドの下へ隠れてしまいました。ドライブの度に知らない所へ移るのがわかっているのでしょう。まあ車で帰ってきたばかりだから無理もないでしょうけど。というわけで、カフェにはハンナだけ。新しく作った里親さん募集ポスター貼って貰うよう頼んできました。

お詫び 現在預かり主は季節労働の為、更新が遅くてすみません。
また我が家のパソコン係、最近特に忙しくて非協力的なためなかなかコメント欄を作ることが出来ず申し訳ありません。

残念

土曜日、お試し先のご主人から電話がありました。慣れるに従い先住の犬の一匹とどうしてもうまくいかないようで、翌日朝に戻ってくることになりました。やっぱりオス同士は難しいです。次は、なるべく一匹でかわいがってくれるところを探したいと思います。しかし犬初めての人にハルはかなり根性がいりそうだし、犬に馴れた人だと今現在犬を飼っているし、難しいかなあ。

ハル、元気?

ハルがお試し先へ行って早二晩。 電話もないし多分なんとかうまく暮らしていると思いたいです。
おもちゃの取り合いしてませんか?

こんな風になかよく添い寝できてますか?

正式譲渡になったら、ブログもお終いです。

一次審査通りました

お試しに入ることになりました。 火曜日の朝に迎えにきてくださいます。
新しいおうちには大きめのわんちゃんが二匹いるらしいので、上手に遊べるか心配です。
なんたって、ハンナとの喧嘩はドタバタしてると思って覗くとこんな感じ。

なに? なんかあったの?
人が見えなくなると、バトル再開です。
こんなんで、新しいおうちでうまくやっていけるだろうか・・・。

お見合い

金曜日に富山へお見合いに行きました。小一時間ほど面接をしました。
現在、一次面接を通すかどうか(お試しするかどうか)会議中です。
通っても、次の二次試験(お試し期間)でうまくいくかどうか。
心配は続きます。

これはちょっと前まで球形のランプシェードだったんですけどね。

(コメント欄、うまく表示できなくてごめんなさい)