ハルの春待ち日記

May 2013

Eine kleine Nacht (小夜)

蒸し暑くなり始めたある夕方、チャッピィママが来てくれました。

       チャッピィ姉たんと                ジョイ君と

      再び里親さん募集中の、さよちゃんと一緒に。

     この写真だと大きく見えますが、ハンナと同じくらいです。


         ほら、頭の高さがチャッピィママの膝くらいでしょ。

さよちゃん、子犬らしく(もう半年だから中犬かな)お散歩行った後も元気いっぱいです。

        でもあのボールは大きいわぁ


                     さすがにちょっと暑いわぁ

まだ生後半年程度なのに、足の手術したりお試し二回も上手く行かなかったり預かり宅移動したり、
と本犬特に問題ないのになかなか苦労していますが、そんな苦労をちっとも感じさせないさよちゃん。
 
今度こそ、運命の家族に迎えられますように。 
そんなさよちゃんのお申し込み、お問い合わせは石川ドッグレスキューのHPから。
里親募集の諸条件をよーくお読みになってから、お待ちしております。

竹笋生 たけのこしょうず

真竹の筍は今が旬だそうで。
お正月に頂いた、にっきぃ君の写真。
 食いしん坊でも、わんこは筍食べちゃ駄目だよ。

日曜のバザーは、雨でもなく暑すぎもせず、
虹の橋にいるコ達や応援して下さっている人々の念が通じたのか
まさに五月晴れ。 (すみません、写真一枚もありません…)

                   (これよりもっと晴れてた)
卒業犬を連れて来て下さった里親さん達、
バザー用品、レスキュー用品ご提供やご寄付頂いた皆様、
お買い上げ頂いた皆様、
また朝早くからお手伝いして頂いた皆様、
それにお越しは無理でもバザーの宣伝をして頂いた皆様、
本当に有り難うございました。


毎回、こんなに沢山の方々に支えられているんだな、
と実感し、これからも頑張ろう、と思えるバザーです。

次回7月14日(日)は、今年は早めの海の日三連休の中日、
金沢はお盆の真っ只中、という微妙な日になってしまいましたが
よかったらまた是非いらしてください。


 それまでには、未来の里親さんの元にいけますように。

さてフレディですが、しばらくトコ家で修行の身となりました。
やれば出来るオトコだから頑張るんだよ。
トコママそしてトコ家の皆様、どうかフレディをよろしくお願いします。

以上、簡単ですがバザー御礼とフレディの報告でした。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


  

  ふと思い立って見に行った豪華客船。 なんだか虚しくなったのですぐに帰る…

蚯蚓出 みみずいずる

今年まだ食べてないわぁ by Hanna



GWもあっという間に終わってしまい、この気温差は更年期には辛い…
でもフレディは元気ですよ。



少しずつだけど確実に落ち着いてきているし、散歩や食事の前もきちんと待てるし
かたいコになれるよう頑張っています。



ケージは、どうも頭を上げたときに当たって大きな音がするのが怖いみたいで
だから背が高めで入り口の大きいタイプのだと馴れるのも早いかも。
車の
チューブ型ケージはすんなり入りますからね。


        
後はよそのワンコと友好的になれなくても、せめて無難に過ごせるようになるといいんだけど…
バザーではどうなるかなぁ。
         そんなフレディに会いに来て下さいね。

    お天気もなんとかなりそうだし、皆様のお越しをお待ちしております。