ハルの春待ち日記

Nov 2014

最後の三連休

お天気の良かった今年最後の三連休。
ランコントレ・ミグノンの譲渡会に見学に行ってきました。
mignon
後に読んだ代表者さんのブログによれば、この日の人出はいつもの半分くらいだったとか。
ぎゅうぎゅうだったら早々に帰っていただろうから、ラッキーだったかも。
一階はネコ、三階はイヌと少しネコがいました。

見学だったので黄色い名札を渡され、30分以内でお願いします、と言われました。
(里親希望の人は青色の名札でした)
おとなしめのコが奥の犬部屋?の前のスペースにリードでつながれていて、
毛布も置いてありました。
小型犬などはケージに入ってました。
(すみません、写真を撮ればよかったのですが、さすがにちょっと気が引けまして…
気になる方はググってください。)

可愛い雑種老犬も何匹かいて、このコならハンナとも大丈夫かな
とか思いながらも、引っ越しの予定がないとは言い切れないので
良縁願ってるね、と撫でるだけで…
実際、今のうちの状況では預かりすら難しい。
保護活動をお手伝いできるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
結局30分もいられず、カレンダーとシールを買って帰りました。

dogrun1
その後、前回行けなかった(むしろ行けなくて良かった)代々木公園へ。 
ハンナは大型犬エリアには小さすぎ、小型犬エリアでは大きいし、
あまり走らないから囲いの外から見学。(ドッグランは登録制です)
dogrun2
 小型犬エリアにいたイタグレを追いかけていたシェパード。本気出したら柵越えそう…
広場で撮った写真はいずれまた。

で、あっという間に日が暮れて、渋滞で遅くなりそうなので
ハンナのいつものフードが売ってある代官山T-SITEへ。
何年か前にOne Love Walk で行った場所です。
T-SITE2
可愛いリードフックが何カ所かにありました。

ドッグカフェはないものの、小さなドッグランがあったり
テラスでの食事はワンコ連れOKなので
T_SITE1
犬連れにはいい感じの場所です。
軽く夕食をとって、都会を後にしました。

途中まで、渋谷区のコミュニティバスと一緒に。
hachi
hachi2
これ、表?も可愛いんですよ。
以上、久しぶりの外出レポートでした。