ハルの春待ち日記

Aug 2015

Harras の元へ

821日(金)の朝8時半過ぎ、
曇っていたのでいつもより遅い時間に
散歩中に交通事故にあいました。
交差点で青信号を渡ったまでは覚えていますが
気づけば仰向けに倒れておりました。

左後方から右折してきた2tトラックに巻き込まれたようです。
運転手はカーナビに気を取られていたそうです。

私は救急車で病院へ。
CT等異常はなく打ち身すり傷で済みました。

Hannaは、親切な方の車に、
偶然居合わせた人医さん(犬飼ってらして散歩中何度かご挨拶していた)
と一緒に乗せられ、
近所のいつもの動物病院に連れて行ってもらました。
お医者様には手術まで手伝って頂きましたが、
先生方の努力の甲斐なく出血多量で亡くなりました。

守るべき小さな命に、私は救ってもらいました。

本来なら Hanna を可愛がって頂いた方々に
個別にお知らせすべきですが
すみません、未だに思考が停止しているような、
自分でもどうすべきかわからない状態です。

とにかく、今まで Hanna を可愛がって頂き
本当にありがとうございました。

皆様もお散歩中の横断はくれぐれもお気をつけて。
車の運転中は安全確認をどうか忘れないでください。

お台場再び

猛暑日と熱帯夜続きで冷房部屋に引きこもっていたヒトとイヌ。
このままでは呆けるので、猛暑日明け?に思い切って出かけました。
IMG_0488
  このお店、時々、ONE BRANDONE LOVE プロジェクト主催の
  譲渡会が開かれます。 今回は写真だけ撮らせてもらいました。

メインはココ。
IMG_0485
わざわざここまできて洗うこともないんだけど
今月はトリミングの予約取れなかったので

IMG_0480
温泉という名のセルフシャンプーを。
(イヌはトリミングで預けて
 ヒトは隣の大江戸温泉、ということもできます)
IMG_0479
シャンプー後の温泉には頑張って三分浸かれたかどうか…
手前は夏だけ水風呂です。奥に乾燥室あります。

IMG_0481

洗い場の反対側にはプール、外にはドッグランあり。

IMG_0483

お台場方面にイヌ連れでいらっしゃる方、
洗いたくなったら、どうぞ。

IMG_0487
 海辺で遊んだ後にもいいかもしれませんね。