SuperShioshio's room Title - Many Single Stoves


2018 年 01 月 〜 2018 年 12 月
【 一つ一つ片付ける!】

以前 ( '17/01-12 )へ 次( '19/01 )へ


2018/01/05 (金) 新年おめでとうございま〜す。

 昨年 12/29 〜 01/03 まで苗場でスキー年越し

 なんと私が骨折してしまいました〜。完治まで 3 ヶ月くらいかかるらしいので、私の新年スタートは 4 月からですか・・・。

 今年もよろしくお願いいたしま〜〜す。



2018/02/18 (日) 右肩骨折で腕も上がらないと何もできないわけで、ネタもなく、久々の更新です。

 ほぼ左手のみでチョロチョロ運転し、M2 の OD が 2000 km を超えました〜。クルマの慣らしが終わったとしても踏めるわけもなく、しばらくは体の慣らしってことですか。



2018/03/17 (土) 右腕はやっとハンドルの上側が握れるようになりました。まだ力が入りませんが、徐々に改善です。

 本日はプリウスのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました〜。いいタイヤなんですよ!。M2 も換えたいんだけど、サイズが難しいです・・・。



2018/04/01 (日) 右肩が少し治ってきて、徐々に活動再開。山用品を物色していて面白いもの発見。アルミ製の軽量アイゼンですが、衝動買いしてしまいました。使う機会はあるのかな?。



2018/06/03 (日) ▲今年初の富士山登山に行ってきました〜。風邪気味だったし、ルートをのばしたりしてバテバテ。お天気は良くていい写真が取れました〜。





2018/06/17 (日) ▲今年 2 回目の富士山登山に行ってきました〜。まだ調子が出ませんが・・・。



2018/07/01 (日) ▲今年 3 回目の富士山登山に行ってきました〜。暑かったです。



2018/07/08 (日) ▲今年 4 回目の富士山登山に行ってきました〜。雨になってしまいましたが、涼しくて快適でした。写真的には×でしたが・・・



2018/07/15 (日) ▲今年 5 回目の富士山登山に行ってきました〜。今回は水ヶ塚から往復です。今回も暑くて大変!。どうにかならんでしょうか?



2018/07/22 (日) 第三級アマチュア無線技士の資格試験を受けてきました〜。富士山をあきらめて取得しましたが、役に立つのでしょうか?



2018/07/25 (水) ▲今年 6 回目の富士山登山に行ってきました〜。今回は比較的涼しくて良かったです。



2018/08/01 (水) ▲今年 7 回目の富士山登山に行ってきました〜。トータル 33 回目となり、ちょっとメモリアル。



2018/08/10 (金) ▲今年 8 回目の富士山登山に行ってきました〜。今回は単独でなく、家族と 4 人。下りは雨に降られましたが、楽しい登山となりました〜。



2018/08/13 (月) ▲今年 9 回目の富士山登山に行ってきました〜。自分でも懲りずによく行くと思いますが、行けば毎回変化があって面白いと思います。



2018/08/22 (水) ▲今年 10 回目の富士山登山に行ってきました〜。登りの記録更新です。ちょっとですけど。



2018/08/29 (水) ▲今年 11 回目の富士山登山に行ってきました〜。今回は宝永山経由。コースを変えると新鮮ですね。



2018/09/07 (金) 文庫本買いました〜。小説ではありませんが・・・。



2018/09/12 (水) ▲今年 12 回目の富士山登山に行ってきました〜。いろいろありましたが、空いていて快適でした。



2018/09/15 (土) 情けないことに筋肉痛!がひどく、連休はスルー。罰ゲームに激辛焼きそば食べました〜。天候も不安定で難しいです。



2018/09/19 (水) ▲今年 13 回目の富士山登山に行ってきました〜。今回はブル道を下ってみました〜。



2018/09/23 (日) ▲今年 14 回目の富士山登山は馬返からです。今年 2 回目のロング、達成出来ました〜。それほどきつくなかったのですが、帰りの東名渋滞、何とかなりませんか〜。帰りの時間帯、大井松田〜厚木が渋滞だと帰れませ〜ん。休日は毎回で〜す。



2018/10/03 (水) ▲今年 15 回目の富士山登山。通算 41 回になりました〜。今日は登山の日だそうです。エースくんのエンジンをかけたらナビがそう言ったので、やる気が出ました〜。



2018/10/07 (日) ▲御胎内入口から今年 3 本目のロング、42 回目の富士山登頂を狙いましたが、なんと敗退!。途中で諦めて帰ってきました〜。



2018/10/10 (水) ▲今年 16 回目の富士山登山。前回敗退しているので運が逃げたかと心配しましたが、大丈夫でした〜。タイムも良かったです。



2018/10/13 (土) 久々に横浜駅西口の登山用品店へ。靴 2 足が入院になりました〜。登山靴のメンテは大変ですね。明日は天気がイマイチだし、休養日にしました。



2018/10/18 (木) 物欲に負け、高い買い物しちゃいました〜。一生分?。



2018/10/21 (日) 登山準備をして出かけましたが、登山口の積雪を見て帰ってきました〜。私の今期富士山登山は終了となりました〜。



2018/10/25 (木) FreeCell Legend になりました〜。





2018/10/30 (火) また物欲に負け、靴を買ってしまいました〜。ショーもないですね。



2018/10/31 (水) 靴ネタが続きます。修理に出ていた一足が帰ってきました



2018/11/06 (火) 腕時計買いましたー。靴ネタから離脱しましたー。





2018/11/21 (水) ▲須山御胎内入口から三辻四辻まで歩いてきました〜。久々に歩いて良かったです。



2018/11/25 (日) 山で使う衣類をご紹介。黒いものが多く、Black Confusion!っとしました。



2018/11/28 (水) プリウスのタイヤをスタッドレスに交換

 NEW SKI をゲットしました〜。スキーで骨折したのにまだ滑るつもり?。おとなしく無理なく滑る対策でございます。



2018/12/02 (日) 家族で土日 1 泊、箱根に行ってきました〜。



2018/12/25 (火) シビックタイプ R を手放しました〜!。いいクルマでした。ありがとう!って気持ちです。



2018/12/26 (水) 年越しスキーに向け、スキーとボードにワックスがけ。だれかやってー!。







つづく・・・


文中に他ページに行く リンク設定がたくさんあります。左の「BACK」ボタンで戻ってくださいませ


以前 ( '17/01-12 )へ 次( '19/01 )へ

過去のコメント '99/01/07〜'03/07/04 '03/09 '03/10-12 '04/01-03 '04/04-06 '04/07-09 '04/10-12
'05/01-03 '05/04-06 '05/07-09 '05/10-12 '06/01-03 '06/04-09 '06/10-'07/03 '07/04-09 '07/10-'08/03
'08/04-09 '08/10-'09/03 '09/04-12 '10/01-06 '10/07-12 '11/01-06 '11/07-12 '12/01-06 '12/07-12
'13/01-06 '13/07-12 '14/01-12 '15/01-12 '16/01/12 '17/01-12 '18/01-12 '19/01/12



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください