2013 年 07 月 〜 2013 年 12 月
【 ・・・ 】

以前 ( '13/01-06 )へ 次( '14/01-12 )へ

過去のコメント '99/01/07〜'03/07/04 '03/09 '03/10-12 '04/01-03 '04/04-06 '04/07-09 '04/10-12
'05/01-03 '05/04-06 '05/07-09 '05/10-12 '06/01-03 '06/04-09 '06/10-'07/03 '07/04-09 '07/10-'08/03
'08/04-09 '08/10-'09/03 '09/04-12 '10/01-06 '10/07-12 '11/01-06 '11/07-12 '12/01-06 '12/07-12 '13/01-06

2013/07/03 (水) 先週も登ったのに、▲09 富士登山・・・。今回はスバルライン五合目から吉田ルートを登ってきました。しかし、またもや雨!。どーなってるの?。御来光どころかお鉢も雲海も撮れません。



2013/07/10 (水) 今日は 「 MARK IS みなとみらい 」 に行きました。モンベルは意外に良かったです。





2013/07/15 (月) 普通に猛暑〜酷暑ですね。この連休を利用してシビックタイプ R の TEIN サスを取り外し、純正に戻しました。S/A をオーバーホールに出すためです。秋からリフレッシュして再スタートと思っているのですが、どうだろう?・・・。
 登山中の行動食について研究中。ポイフルって知ってますか?。



2013/07/17 (水) 本日は別ルートから富士山に登る予定でしたが、悪天候の天気予報のため、中止しました。そこで、日用品などお買いもの(そこでのランチをご紹介)
 シビックタイプ R のサスペンションもオーバーホールに出しました〜(写真などなし)。



2013/07/24 (水) ▲10 須走口から富士山に登ってきました〜。今年 3 回目、通算 7 回目の登頂となりました。お天気は登りはまあまあだったけど、下りでまた雨・・・。お天気だけはどうしようもありませんね。須走ルートは下りがきつかった!。



2013/08/06 (火) ずっと使っているスパッツのゴムを交換しました。



2013/08/13 (火) 08 月 12 日(月)〜 13 日(火)、▲11 家族全員で富士山に登ってきました。天候に恵まれ、無事全行程を踏破できました!。非常に良かったです。



2013/08/17 (土) 今週はお盆休みだったので、「もう 1 回富士山登山を」っと思っていたのですが、止めました。やはり疲れというか筋肉痛というか、万全ではなく、あまり無理をしても、っと自粛しました。他にすることも特別なく、外は猛暑ですから不用意に外出したら熱中症になりそうです。
 そんなわけで外出せずに休養しているのですが、次回の富士山に向けて行動食を検討してみました。パシッと上手くいくといいのですが・・・。



2013/08/21 (水) ▲12 本日は御殿場ルートから富士山に登ってきました。行程が長いのは分かってましたが、想像以上にキビシかったです。



2013/08/12 (木) Goole earth を使用した富士山 4 ルート踏破の軌跡を追加。達成感があります。高度推移のグラフも 4 ルートの比較になりました。



2013/08/28 (水) ▲13 懲りずにまた富士山。今回は富士宮口五合目から登り、水ヶ塚公園駐車場まで歩いて下ってみました。経験的には良かったですが、下りがきつくてもうイヤです。



2013/08/29 (木) 昨日の富士山登山、高度の推移グラフを追加しました。まだ足が痛いです。
 新しいプロトレックをゲット



2013/09/11 (水) ▲14 好天を期待して富士登山。しかしまたもガスガス+雨!。ガッカリです。



2013/09/18 (水) 天候不順で台風も来たし、今年の富士山は終了のつもりでした。しかし、台風一過で好天必至の天気予報。▲15 富士山に行ってきました〜。来週は用事があるし、体力的にも・・・。さすがに今年の富士山は終了です。







2013/11/09 (土) 1 ヶ月間以上間隔が開いてしまい、申し訳ありませ〜ん。特別なことはなかったのですが、ネタ切れと首痛でしょうか・・・。

 首がね〜・・・。

 夏休み前の 7 月中旬、子供に逆立ちの見本を見せたのです。準備運動もせず、10 年ぶりくらいで計 10 回〜・・・。どうもそれが原因のようで、その後から首が痛くなり、すんなり治らないのです。
 登山も運転も問題ないのですが、クルマの下に潜る姿勢がつらく、オイル交換や足回り整備など、下回りの作業ができませ〜ん。だから、この秋冬のサーキットも自粛気味でスタート出遅れ・・・。

 この夏、無理はしていないつもりでしたが、富士山に計 8 回(首が痛くなってからは 6 回)登り、精神的に燃え尽きた感もありますね。登山中は痛みを自覚しないんだけど、前後の睡眠とか良くなかったりはあったかな〜。

 そんなわけで、「しばらく静養」しようかとおとなしくしているところで〜す・・・。首の治り具合、精神的に再点火しましたら、徐々に活動再開するつもりで〜す。



2013/11/11 (月) 早速復活の兆し?。登山靴を出してみました〜



2013/11/12 (火) 山登り中の行動食を入れるケースを検討中



2013/11/13 (水) ペットボトル使用のエアタンクをテスト。実験は面白いですね〜。実用性は?・・・。



2013/11/16 (土) タイヤメンテのためのローラー台が ver. 4 になりました。タイヤフェチにはとても便利なアイテムなんですよ、これ・・・。



2013/11/21 (木) SOYJOY たくさん買いました〜。



2013/11/27 (水) ボトル入れを軽量化してみました〜。



2013/12/08 (日) ゼロコーラを並べてみました〜。



2013/12/11 (水) ザックの肩ベルトに取り付けるサブバッグをいろいろ・・・。っと、NEW 登山靴!ゲットしました〜。









つづく・・・


文中に他ページに行く リンク設定がたくさんあります。左の「BACK」ボタンで戻ってくださいませ


以前 ( '13/01-06 )へ 次( '14/01-12 )へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください