2006 年 10 月 〜 2007 年 03 月
【 再燃 】

以前 ( 06/04-09 )へ 次( 07/04-07/-- )へ

過去のコメント 1999/01/07〜2003/07/04 03/09 03/10-12 04/01-03 04/04-06 04/07-09 04/10-12
05/01-03 05/04-06 05/07-09 05/10-12 06/01-03 06/04-09

10/09 (月) 2日遅れの更新です。体育の日は娘の空手トーナメントのため、平塚アリーナに出動。近くへのお出かけにも リフレ は活躍しています。



10/25 (水) またまた遅れ気味の更新です。D70 が故障したので滅入っているのが原因と思われます。10/22 は子供たちの空手昇級試験のため、平塚総合体育館に出動。なぜか空手関係は平塚付近が多いのです。翌 23 日は大井松田の「茶畑」!に行ってきました。わかる方は少ないと思いますが、現在検討中・・・。本能が目覚めるかも・・・。そして本日は リフレ で板橋往復してきました(写真なし)。遠出はあまりしませんが、チョコチョコと活躍しています。車体は快調で、特にトラブルもありません。Nikon さん、早く「リーズナブルなフルサイズCCDのデジ一眼」出してくださいませ。Canon に乗り換えちゃいそうです。



11/03 (金) なんとビデオカメラも液晶モニターが故障で使用不能に!。Nikon D70 と SONY DCR-IP1K は来週そろって入院になりました。物が壊れるサイクルに突入したようです。ヴァレンティーノ・ロッシが転倒してチャンプを逃したショックもあり、しばらく静かにしていようかな・・・?。



11/04 (土) 昨日、静かに・・・っと書いておいてショーもないことですが、4 輪用ヘルメット買っちゃいました♪。ここ数年間、ロッシを見ていて我慢できなくなったのです。いまから 2 輪に乗ろうとは思いませんが、F1 が富士スピードウェイに来る前に走ってみるのが目標です。ブランドは以前から「 Arai 」がお気に入り。GP-5S というヘルメットで、シルエットは F1 ドライバー(バリチェロとか)のと同じだそうです。まあまあいいお値段なのですが、安全用品では仕方がないですかね。ロッシカラーが欲しかったのですが、Arai で探してもありませんでした・・・(彼は AGV なので当たり前か)。あと、メールをいただいたアウトドア関連サイト 「 キャンプこそアウトドアだ!」 のリンクをリンクページに追加。

KART 計画始動の日


YAMAHA の '07 カレンダー貰っちゃいました。最~高~です!




11/08 (水) サーキットを走ってみたいのと、この先子供たち(男の子?)にどうかな?っと思い、カートに乗ってきました。でもいきなり大きなコースで 100 km/h も出るのだと怖いので、少しマイルドなレンタルカート専用コースでチャレンジです。乗ってみるとかなり本格的で、もっと早くからやっておけば、と思わざるを得ません。面白いですね・・・。子供たちがもう少し大きくなったら乗らせてみようと思います。ヘルメットの後ろ側が排気のオイル?で汚れてショック・・・。



小さいけど座ってみるとガッシリ・・・




11/15 (水) Nikon D70 と SONY DCR-IP1K が退院してきました。IP1K は 15,000 円ほどかかりましたが、D70 はなぜか無料・・・。よく知らずに恥ずかしいのですが、D70S のファームウエアを入れてくれたとか・・・。Nikon さん、ありがとうございます。もうしばらく Canon を買わずに使いますから、早くフルサイズ CCD のデジ一眼を出してくださいませ!。





12/06 (水) ろっ、肋骨が・・・!。先日、APG (オートパラダイス御殿場)というカートコースに行き、初レーシングカートやってきました。いい歳こいて無謀なのですが、「とにかく乗ってみよう!」っということで・・・。



お借りした「EASY KART」
「茶畑」さん、「Astech」さん、ありがとうございました!。




12/08 (金) 今日はお仕事で東京国際フォーラムへ。冬の寒さに加え、無機質なメタルとガラスの建物は寂しい感じでした。



12/20 (水) まだ未完成ですが、先月からコツコツ作っていた リフレ のヒッチ!を紹介。鉄骨作業は手が汚れたりして汚いので、毎回カメラで撮影したりパソコンで更新したりするのが難しいですね。何を引っ張るかはまだ未定・・・。



12/24 (日) クリスマスイヴに行くつもりはありませんでしたが、DVD-R のストックが底をつき急遽秋葉原へ。道は空いていましたが、電気街はめちゃくちゃ混んでました。みんな何を買ってるんだろう・・・?。



01/02 (火) 明けましておめでとうございます♪。昨年末から苗場で年越ししておりました。今シーズンは雪が少なくて残念でしたが、昨年の豪雪よりもよかったかな・・・?。



01/14 (日) 苗場から帰宅した翌日、リフレを水かけ洗車した写真を掲載。リンクページに「おいしい!!離乳食レシピ」のリンクを追加。なぜか当 HP を気に入って?いただき、リンクを張っていただきました。本日は朝から中華街へ食べ歩きに行きました。かなりの人出で 5 歳児 T くんが心配でしたが、豚まんなどバクバク食べていました。





01/17 (水) 急にバッテリーが欲しくなり、秋葉原でお買い物。本年初ですね。今日も リフレ で行って来ました。平日なのですぐに駐車でき、快適でした。ゆっくり走れば燃費もそれ程悪くないので、通常の移動にもいいと思っています。ヒッチは塗装も終わって完成しているのですが、本日は雨だったりしてまだ取り付けに至りません。寒いですしね〜。



01/21 (日) 昨日テレビの「新美味しんぼ」に優香が出ていてビックリ感動・・・。あまりにも顔がアップになるので恥ずかしくなっちゃいました。これからもいい感じで活躍してくれることを期待していま〜す。連日「'07ダカールラリー」をチェックしていますが、彼らの体力はすごいですね・・・。サインツ、バタネン、ロビー・ゴードンなども出場していて、彼らの走りは楽しめます。今年はすぐに開幕する WRC ではグロンホルム、MotoGP ではもちろんロッシに注目しています。F1 は?・・・ですけど。本日は回転寿司に行き、数軒プラプラとお買い物。ミックスタンクというポリタンをゲットしました。最近は M くん(10 歳)が自分よりも多く食べるので驚きです。味覚は??っと思うこともありますが・・・。


スーパーボール




01/22 (月) 今日はとんでもないお買い物して Rokker になっちゃいました!。っっというか、またまた大きな趣味が確実に一つ増えたのです。ここに来て抑制が効かない性格が出てしまいました。宇宙は膨張しますし、温暖化も進んでますからね・・・。??。



01/25 (木) KART 関連の備品を紹介。まだまともに走ってもいないのに、コレクター気質でチョコチョコ買っちゃいますから困ります。カートのページは「 KART 」っていうロゴ加工のめどが立たず、しばらく未定。
みたいなロゴの作り方忘れちゃった・・・。




01/29 (月) 今日は雪の天気予報に惑わされましたが、昼前に APG に行き、MyKART のシェイクダウンをしてきました。いい年こいてショーモナイ行動ですが、何事も経験、できる時にしておかないと、ということで思い切りました。普通一般の人から見たゴルフみたいなもの?。息切らして大汗かいて筋肉痛にもなって、かなりスポーティーで健康的だと思います。続けば・・・。



01/30 (火) カート関連で揃えたものをカメラで撮ってみました。必要なものがかなり多くて、いきなり始めるのは大変ですね。慣れるまで時間がかかりそう・・・。子供たちが大きくなって一緒に走れる日が楽しみです。走ってくれるのかな?。



01/31 (水) 背中と腰、両膝の内側(青タン)が痛いです。肉体的にかなりきついみたい。昨日忘れていたカート用品を追加。放送大学が集中放送授業期間に突入し、録画 → DVD 焼きがフル回転・・・。宇宙系、物理系、数学系に興味があるのです。テキストがないので網羅はできませんが、かなり勉強になります。



02/01 (木) 個人的に応援している Pops 系音楽グループ ButterFlyKIss のサイトのリンクを追加。ミニアルバム第 2 弾「 Affection 」は muzie という音楽サイトで試聴・購入できます。皆さんも是非一度見て(聴いて)応援してくらさいませ!。



02/12 (月) ガソリン-オイル混合用のミックスタンクを改造。放送大学の集中放送授業期間で DVD 焼きがツライ。ツライならやめればいいのに意地で続けています。見て勉強しないと意味がないのにね・・・。



02/24 (土) エアゲージを改造(改悪?)19 mm のメガネレンチを自作(改造)ひざ用サポーターを改良。きょうは工具屋さんに行きました。整理がついたら紹介のつもり。



02/26 (月) 暖冬とはいえ寒いので外での作業は気が進みません。一昨日改造したエアゲージをもう変更。落ち着きませんね。っというか詰めがあまかったみたい。



02/29 (木) 昨日は APG に行きました。カート場の雰囲気をご報告。ひざ用サポーターの効果はあまりありませんでした。



03/10 (土) MotoGP 2007 の初戦、ロッシが 2 位で残念・・・。調子は悪くなさそうですが、800 cc になって難しいことがたくさんあるようですね。今年はロッシ>ペドロサを応援するつもり。それにしてもロッシ YAMAHA のスポンサーが FIAT とは驚き。昨年度の方がカラーリングは良かったなぁ〜。ロッシのグローブが欲しくて調べたらダイネーゼというメーカーらしい。同じタイプが \45,000 〜でレプリカ(さらに高いのだろう)はとっくに売り切れとのこと。残念な気もするけどあったら買うつもりなのか考え中。



03/25 (日) あっという間に MotoGP 第2戦になってしまいました。祝!ロッシ優勝!。なぜか MotoGP をリアルタイムで追うことが日課になってしまいました。2 位はペドロサで、次期王者が着々と実力をつけている姿も素晴しいです。ペドロサカラーのヘルメットが欲しい今日この頃です。








つづく・・・


文中に他ページに行く リンク設定がたくさんあります。左の「BACK」ボタンで戻ってくださいませ

以前 ( 06/04-09 )へ 次( 07/04-07/-- )へ



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください