2011 年 01 月 〜 2011 年 06 月
【 限界超え 】

以前 ( '10/07-12 )へ 次( '11/07-12 )へ

過去のコメント '99/01/07〜'03/07/04 '03/09 '03/10-12 '04/01-03 '04/04-06 '04/07-09 '04/10-12
'05/01-03 '05/04-06 '05/07-09 '05/10-12 '06/01-03 '06/04-09 '06/10-'07/03 '07/04-09
'07/10-'08/03 '08/04-09 '08/10-'09/03 '09/04-12 '10/01-06 '10/07-12 '11/01-06 '11/07-12

2011/01/01 (土) 新年おめでとうございます!。


苗場スキー場、元旦のリフト券

 子供たちも大きくなり、年末年始は家族 5 人で滑りまくりです。

 SuperShioshio'sRoom はほとんど自分の活動記録的な HP ですが、今年もよろしくお願いいたしま〜す。



2011/01/02 (日) 今日も朝からスキー。滑りまくりです。自分的には早く帰ってクルマ生活に戻りたいような・・・。



2011/01/03 (月) 今日も朝からスキー。昨日とまったく同じパターン。でもみなさん飽きないみたいです。



2011/01/04 (火) まだ苗場にいます。本日もまた同じパターンで滑りました〜。明日帰りま〜す。



2011/01/07 (金) 苗場から帰り、昨日からお仕事開始。通常の生活に戻りました〜。

 エースくんに装着した激安スタッドレスタイヤをチェック。いいんでないかな?。



2011/01/12 (水) 初サーキット走行はどこにしようかと思っていましたが、やはり行きやすいのは ★ 袖ヶ浦フォレストレースウエイ。本日 2 枠走ってきました。コースアウトもしましたが、かなり?タイムアップしました。



2011/01/26 (水) 本日も ★ 袖ヶ浦フォレストレースウエイ。前回と同様に 2 枠走ってきました。この 2 週の間にガレージに大きなお買いもの・・・。現在セッティング中。



2011/01/27 (木) 昨日サーキット走行後のチェックをしませんでしたが、本日フロントブレーキのディスクローターを見たらヒビが入ってました!。



2011/02/02 (水) ガビーンッ!・・・。本日は ★ 富士スピードウエイに走りに行き、事故ってしまいました〜。いろいろな面でダメージが大きいです。



2011/03/02 (水) ショックで 1 カ月間冬眠・・・。やっと元気が出てきました〜。



2011/03/06 (日) エースんのタイヤ交換。スタッドレス → 夏タイヤです。暖かくなって楽ですが、あっという間に暑くなっちゃうんでしょうね・・・。

 シビックが修理を終えて帰ってきました〜。どうしよう・・・。



2011/03/13 (日) シビックの運転席シートレールを調整・・・

 地震で被災された方、心よりお悔やみ申し上げます。



2011/03/20 (日) 東北関東大震災の影響が予想外に大きく、特に東日本に重くのしかかっています。なんとか早々に復興していただきたいと切に願うばかりです。

 先日購入した電波目覚まし時計。開封して電池を入れたのですが、いつまでたっても時刻が合わない。おかしいな〜っと思っていてハッとしました。調べてみたら標準電波を発信している福島局(東局)が福島原発から 20 km 圏内にあるため、係員が避難して発信を休止しているとのことでした。思わぬところに影響が出ていて、あらためて災害の大きさを感じました。そんなことで少しガッカリしていたのですが、2 階の壁掛け時計を見たら電波受信のグリーンライトが点滅。どうやら九州局(西局)の電波を受信できているようです。購入した電波目覚まし時計も 2 階に置いたら時刻が合いました。



2011/04/03 (日) 今日は一家でお買いもの。エアツール 71 点セットを衝動買い・・・。シビックの事故から続くバタバタで紹介していなかったエアコンプレッサー 2 号機も。

 職場用に購入したインバータ発電機もご紹介。キャンプ用にはちょっと大きいかな・・・。



2011/04/21 (木) 地震 → 原発事故の影響も多少ありますが、クルマの整備が遅れて走りに行けません。マイクロン4の配線ができてなかったり、空気圧センサーが電池切れ?で動かなかったり・・・。まだサーキットで走れる状態になってないのです。

 そんなこともあり、ならば「体を鍛えよう」っということで、ランニングマシンで走ったり、筋トレしたり・・・。さらに、呼吸筋を鍛えるグッズを入手したので始めてます。どうなんでしょうか?。一つは水泳部の M くん(15歳)用?。


左がパワーブリーズ、右がウルトラブレス



2011/05/03 (火) 5.5 kVA のディーゼル発電機をゲット。すごい排煙と騒音です。使用機会はあるのかな〜?。



2011/05/08 (日) 先日購入のディーゼル発電機の試運転も終わり、職場に運びたい。エースくんの荷台にクレーンアームを装着し、発電機を積載。職場に置いてきました。エースくんの荷台に取り付けたパイプは応用が効き、様々に活用できてます。



2011/05/18 (水) ゴールデンウイークの始まり頃、ランニングマシーンで股関節を痛め、かなり重症。階段が交互足で昇降できないほどの痛みで、しばらく外出禁止となってます。5/3、5/8 は痛い足を引きずっての作業でした〜。少し治ってきて、思ったよりも経過は良さそう。でも、今後は筋トレとか体力トレーニングが必要なのかと思い、ローイングマシーンを購入。良さそうですが、効果は??。続くのかな?。
 夏のキャンプに向け、自転車のチューニング計画も進行中。52T のチェーンホイールを購入。どうでしょうか?。



2011/05/21 (土) 通販で注文していた自転車パーツや工具が配達されたので、小径自転車 1 号の改造作業を敢行。試運転ではかなり快適になったのが実感でき、今後のキャンプや床屋さん往復が楽しみです。

 股関節、腰の状態が良くなってきたので、そろそろクルマいじりも再開できそうです。でも暑くなってきて、「どーなのかな〜?」。



2011/05/22 (日) シビックのフロントバンパーに再び穴を明け、フロント牽引フックを取り付けたい。しかし、前回穴明け時に使用した赤色レーザーユニットが行方不明。すでに何週間も捜索してるのに見つからないのです。仕方がないので捜索を諦め、本日再び作製しました。つまらないものですが、位置決めにはぜひ欲しいもの・・・。次の空き時間に作業しましょう。


久しぶりに電気の小作品ページに入れました




2011/05/29 (日) シビックのダッシュボードにマイクロン4 を固定。もっと早くやるできでしたね。



2011/06/05 (日) 最近ゲットしたお気に入りのスニーカー。でもちょっと気に入らない点が・・・。そこで、より完璧を目指し、スニーカーを改造?。良くなったと思いますよ!。







つづく・・・


文中に他ページに行く リンク設定がたくさんあります。左の「BACK」ボタンで戻ってくださいませ


以前 ( '10/07-12 )へ 次( '11/07-12 )へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください