2004 年 01月 〜 03 月
【 待機 】


前(03/10-12)へ 次(04/04-06)へ

1999/01/07〜2003/07/04 03/09 03/10-12 04/04-06

01/08 (木) あけましておめでとうございます。年越しはスキー場でしたん。っで、まだ GT4 prologue やってます。トライアルは 46 個中金メダル 30 個で継続中 ← 完全に病気。週末はまた雪山に行きます。



01/11 (日) 苗場は吹雪でゴンドラ類が全停止(田代にも山頂にも行けず!)。車にとっても苛酷な環境。画像ページに WCAB の写真を一枚



01/14 (水) なかなか機会がなかったのですが、やっと吉野家へ。「並と卵」・・・。



01/17 (土) GT4 prologue の金メダルは 37 個に。


満員の吉野家を出るとそこには小雪が舞っていた。「並と卵」・・・。




02/03
(火) 最近多忙でイベントなし。今年に入って吉牛 5 杯
。GT4pは進展なしでちょっと中断。先週よりハンゲーム(ゲームサイト)のストーンエイジにハマリぎみ。



02/09 (月) 月夜 9 時のキムタクドラマを見ろというので見てみた。なんとキムタクの愛車は旧型ハイラックスピックアップダブルキャブのシルバー!。なぜ??、でもうれしいですね。オーバーフェンダーがないから 4 ナンバーかな・・・・・。



02/12 (木) 「くるま何乗ってるんですか?」って聞かれたら、「え?、キムタクがプライドで乗ってるやつだよ・・・」っなんて言えばいいわけですよね。しつこいですね・・・・。っで走行距離が本日 20,000 km 突破いたしましたん。



03/06 (土) とにかくいろいろ多忙で更新できません。本業が忙しいのはいいことなのでしょう・・・。今日は吉野家のカレー丼を食べました。豚丼(ぶたどん)っていうのも美味しそうでした。



03/19
(金) 忙しい日々が続いています。どうにかなってしまいそうで、危うく狙っていた雑誌を買いそびれるところでした。



トランジスタ技術 4月号! 発売日を大幅に過ぎていて、何軒か覗いてやっと見つけました

本日発売のデジタル一眼ニコン D70 も狙ってますが、購入はちょっと暇ができてから・・・・
CF カードやストレージ用 HDD なども物色中ではあります
何となく PC ボンバーが好きなので、そこに入荷したら買おうかなぁ・・・
デジカメ専用の 10.5 mm Fisheye も購入予定ですが、PC ボンバーには無いんだよなぁ・・・
本当はコダックのフルサイズ CMOS 1300 万画素のデジタル一眼がいいけど・・・高い?

忙しいのに、最近猛烈に写真を撮りたくなっています
きっと EOS Kiss デジタルが発売されたのに、ニコンが出なくてイライラしていたのでしょう・・・・
ああーーーっ・・・書き始めると止まらなくなってしまいますね




なぜ急にトラ技かって言うと、なんと H8 ワンチップマイコン基板が付録なのです!
早く開けて始めたいのですが、これもしばらくしてから・・・




03/20
(土) 今日は冷たい雨の中、朝から一家でお買い物。自分は携帯を買い換えましたん。Nikon D70 は レンズ付きセット+フラッシュSB800? +Fisheye レンズ+512M CF×2 +予備バッテリーを購入の予定で、正確に計算していませんが 25万〜くらい?・・・でちょっと大変です。全部揃わないと使い勝手が悪くて銀塩一眼レフを超えられませんし、その後はガンガン印刷するカラーレーザーと一発高画質のインクジェットも・・・なんて考えてます。そのかわりスキャナーは要らなくなりますね。



docomo D505iS にしました
赤とか派手なのが良かったんだけど、設定が無くて決めかねていました
メモリースティック Duo なので、VAIO ユーザーは便利ですね




03/21 (日) 携帯で WCAB を撮ってみました。室内では暗くてブレてしまいますが、外ではまあまあ・・・。でも画質とか色合いとかは話になりませんね。その後スタッドレス→夏タイヤに交換。試運転では忘れていたすごい乗り心地に閉口気味。そろそろ本格的な対策をしないと乗れません。



初期設定 240×320 そのままの画像です




センターキャップは錆が出たので無しで取り付け
こんな写真でもブレないように気を使います
ちょっとしたスナップには使用できる・・・・ということでしょうか?




03/28 (日) ちょっと時間ができたので、WCAB のテレビアンテナを移動。これで都内でなくてもテレビが見れます!。ホイールが錆びてしまい、ちょっとがっくり。



03/30 (火) 夕方からは大雨の日。超忙しいのに発注(一昨日)していた秋月の通販が配達された。ストレス発散目的の衝動買い。何に使用するのか問題だが、放射温度計はビームが当たった所の温度が瞬時に表示されて面白い。D70 はまだ買えない。








つづく・・・?


前(03/10-12)へ 次(04/04-06)へ



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください