2003年10月〜12月
【 金属加工 】


前(03/09)へ 次(04/01-03)へ

過去のコメント 1999/01/07〜2003/07/04 03/09

10/04 (土) 「 WCAB金属製トノカバー 作ってスキーに行くぞ」プロジェクトで、使用する予定の蝶番(ちょうつがい)をテスト。Booksページ 電気 その他 に本を追加。



10/07 (火) 浦安の鋼板屋さんに行き、WCAB金属製トノカバー 用にでっかいアルミ縞板を購入。首都高左車線をゆっくり帰ってきました。



10/09 (木) 作業はなし。Yahoo→セブンイレブン経由で購入したヤバイ本2冊を Booksページ自動車・木工・金属加工 に。



10/11 (土) 幼稚園の運動会でし。TooLページ にボックスレンチのソケットを追加。Booksページその他 に一冊追加。



10/12 (日) ついに溶接機購入。TooLページ に追加。切断機も。溶接は難!。



10/13 (月) 予期せぬ大雨でトノカバーの取り付け作業は延期。溶接の練習は難航・・・。 WCAB リアバンパーのページ にお粗末な練習成果を。



10/15 (水) WCAB金属製トノカバー はすぐに取り付けられないので、アルミ板の加工開始。大きいので作業が大変。



10/19 (日) アルミ板の角を丸める作業中。WCAB に載せてみました



10/24 (金) WCAB 荷台に蝶番取り付け用の穴あけ



10/25 (土) 蝶番にアルミ板を取り付ける L 材の加工。夕方はすぐに暗くなってしまいますな。



10/26 (日) 朝から一日中トノカバー作製作業。夕方になってやっと取り付け完了。



10/27 (月) WCAB の全体写真は撮れませんが、バックモニター画像を撮影



10/28 (火) 今日はすごい雨でトノカバーの雨漏りテストには最適ですな。トノカバーの金具を少し加工。



10/31 (金) 新型プリウス試乗! PS2 GT 4 ! プリウス限定版 と 材木運び。



11/02 (日) ダンパー取り付け断念でトノカバーは完成終了Photoroom 6ベンツA160のページに写真など追加。



11/03 (月) ガレージがあんまり汚くて作業できないので、電動工具の収納を兼ねた作業台2号を作製。けっこう時間がかかって今日はこれだけしかできんかった。



11/08 (土) PA で WCAB の後姿を撮影。その後、トノカバーの金具類を改良。ついにマフラー注文!。かなりうるさいらしい・・・・。



11/09 (日) バンパーの製作に向けて溶接テストと金具加工。profile ページ 回転松井写真!



11/11 (火) 入手は来週と思っていたマフラーが本日配達されてビックリ。



11/12 (水) 夜になってしまいましたが、マフラー交換。かなりうるさい。



11/14 (金) マフラーは結局スンゴイ音で走れないほど・・・・。おまわりさんに捕まってしまうので、とりあえず一時凌ぎのサイレンサーを自作。まあまあの効果に満足。バンパーの製作も少し前進。



11/15 (土) 工具屋 WORLD IMPORT TOOLS に寄り、PLASTI DIP を購入。その後、ワンオフマフラーの店で部品補充。お話も聞いてきました。外はまた雨ですが、リアバンパーは溶接、塗装も終了。しかし、心ない言葉にガックリ・・・。



11/16 (日) WCAB リアバンパー半乾きを装着。黒ければまあまあか?。マフラーの音量を調節するバルブを取り付け。少し早いが、スタッドレスタイヤ購入。昨日までの雨で汚れがひどく、さすがのシルバーも水かけ洗車。



11/17 (月) マフラーのバルブ開度を調節しながら走行。洗車したらやっぱりきれいですね。



11/22 (土) ドイトを徘徊していてリアバンパー両端のキャップを発見。完璧な仕上がり??。



11/24 (月) ズーラシア。寒くて人間も動物も凍えて固まってしまいました。



11/30 (日) 夏タイヤ → スタッドレスタイヤ に交換。



12/07 (日) GT 4 Prologue 3 日目。他の活動はすべて後回しで作業なし。



12/19 (金) リアウィンドウにサンフレクターというひさしを取り付け。さぶくなりましたね。



12/26 (金) 活動低下ぎみ。先日購入した SONY のビデオカメラ VAIO ノートでビデオテープを DVD 化する作業にはまってしまいました。便利ですが、時間がかかりますねぇ。やってる間は何にもできないんだから・・・。



12/28 (日) まだ GT4 prologue やってます。明日からスキーです。



12/30 (火) 昨晩苗場入り。WCAB は雪化粧GT4 prologue のゴールド画面を1枚。








つづく・・・?


前(03/09)へ 次(04/01-03)へ



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください