二次小説の部屋にようこそ

ここでは(株)アクアによるLeafプランドのパソコンゲームを題材にした二次創作の小説を扱っています。
まだまだ数は少ないですが,よければ読んでいって下さい。
尚,ネタバレが含まれていますので,ゲームプレイ前及び中の方はご注意下さい。


<掲載情報>

頂きもの二次小説最新は、羽零さんの「妹みたいな幼なじみ」が掲載されています。
「浩之とあかり」は第二章の「智子」までが掲載されています。
「思い」は最終話(後編)までが掲載されています。尚、第四話まで大幅な修正が入っています。
「あたしはあたし」は最終章及びエピローグまでが掲載されています。
「彼岸花」は後編が掲載されています。
「ショートストーリー」最新は2001年新春トーク「あかりとセリオ」が掲載されています。
ブラックマルチシリーズ2作目「ブラック理緒、頑張る!」が掲載されています。

本作品の更新(文章変更,誤字脱字修正)は随時行っています。「更新」の日付を確認して下さい。
文脈が変更になる程大きな修正を行った場合はメインページでも通知します。

当HPにと、二次小説(SS)を贈って頂きました。どうもありがとうございます。
頂きもの二次小説はこちらからどうぞ。


To Heart二次小説「浩之とあかり」

16年もの長き幼馴染みの間柄を越え,ようやく恋人同士になれたオレとあかり。
学園生活もより充実したものとなり,何不満の無い日々を手に入れたと思っていたのだが...
「あかりエンディング」後の二人の関係を深く静かに綴っていきます。

第一章「二人の日常」

第二章「思惑」

最終章「仲間」

初出

更新

初出

更新

初出

更新

朝の風景

97/10/12

98/01/15

兆し

97/11/16

98/01/15

急転

--------

--------

昼の風景

97/10/16

98/01/15

浸透

97/11/24

98/01/15

(以下続刊)

夕の風景

97/10/26

98/01/15

変化

97/12/22

97/12/26

夜の風景

97/11/06

98/01/15

智子

98/01/01

98/01/06



短期集中連載小説「思い」

セリオを題材にしたオリジナルに近い小説です。
ToHeartの登場人物はセリオ以外一切出てきませんので、そのつもりでお読み下さい。

タイトル

初出

更新

第一話

98/01/25

01/02/01

第二話

98/02/02

01/02/05

第三話

98/03/22

01/02/19

第四話

98/04/12

01/02/28

最終話(前編)

01/04/01

--------

最終話(後編)

01/04/01

01/04/07


To Heart二次小説 「浩之とあかり」番外編「あたしはあたし」

「....ひ..卑怯者..こんな...こんな時にそんな事言うなんて...」
どうしても伝えたかった気持ちを胸に、涙ぐむ志保を雅史はそっと抱きしめた。

20,000Hit & 第2TASMAC-NET一周年記念として作成した、志保メインのSSです。
「浩之とあかり」番外編となりますので、未読の方はよろしければそちらも御一読ください。

初出

更新

第一章

98/10/12

--------

第二章

98/11/14

--------

第三章

99/02/11

--------

最終章

99/05/06

99/05/11

[特別付録]
ysnさんより頂いた、最終章に向けての宣伝漫画 「志保ちゃん情報from神戸」はこちらです。


To Heart二次小説 「朱夏の里」

「おねえちゃんの希望、僕が叶えてあげようか?」
着物姿の男の子から見透かされた様にそう言われ、動揺するマルチ。そして、それが全ての始まりだった...

トップページのCGなどでお世話になっているunziさんへの寄稿SSで、マルチの可愛らしさ、そして、たくましさを綴ったお話しです。
三部にて構成され、長編に近い内容となっていますので、ゆったりと時間を取られながらお読み頂ければ幸いです。

初出

第一章

99/11/29

第二章

99/11/29

第三章

99/11/29


本作品が展示されているunziさんのホームページ 画廊「峠の茶屋」 はこちらからどうぞ。
特別展示室にて好評展示中です。


「痕」二次小説 「祝いの硬玉」

「あるんですか?ここから帰れる方法が?」 「ある!絶対に!俺を信じろ!俺に命を預けろ!」
互いに戦わなければならないそんな状況の下、俺は確信を持って彼女に叫んでいた。

「ボンドのホームページ」のボンドさんの呼びかけで行われた、「千鶴さんお誕生日記念企画」に寄せた読み切りSSです。
私の「痕」における初の千鶴さんSSとなります。


初出

更新

前 編

00/05/13

--------

後 編

00/05/13

00/06/04


「祝いの硬玉」番外編 「彼岸花」

「祝いの硬玉」本編のアナザーストーリーとなります。もし本編が未読でしたら、よろしければそちらからお読みください。
ヒロインはあかりちゃんですが、ストーリーとしてはよりオリジナルに近いものです。

初出

更新

前 編

00/07/05

00/11/27

中 編

00/09/26

--------

後 編

00/11/18

00/11/24


To Heart二次小説 「門出にて」

「それにしても、今日は随分といい天気だよな…」 「本当ですね。梅雨の中休みとは思えない程ですねぇ…」
あれから三年か……。久々にこいつを誘って、街へ遊びに行ってみようかな……。
そんな事を思いながら、オレは少しドキドキしていた。

数々のCGにていつもお世話になっていますunziさんへの寄稿SSです。
確実に流れる時の中で、しっかりと助け合い前向きに一緒に暮らしてきた…そんなマルチと浩之の日常をお楽しみください。

初出

本 編

00/07/04

本作品が展示されているunziさんのホームページ 画廊「峠の茶屋」 はこちらからどうぞ。
特別展示室にて好評展示中です。


To Heart二次小説 ブラックマルチシリーズ 「ブラック理緒、頑張る!」

「そう、不幸だからって逃げてちゃイケナイのよ。何事も明るく,前向きに考えなければ明るい人生なんてやって来ないんだわ!」
その言葉に、浩之、あかり、そしてマルチは惜しみ無い拍手を贈った。

ブラックシリーズの2作目として作成したシリーズものSSです。タイトル通り、ブラック化した理緒ちゃんがヒロインとなります。
ブラックマルチシリーズについてご存じ無い方は、こちらをご覧ください。

初出

更新

前 編

99/02/18

--------

中 編

99/02/18

--------

後 編

99/02/18

--------


ショートストーリーコーナー

一話完結及びショートSSはこちらです。

タイトル

初出

更新

内容

ペアジャケット

97/12/08

--------

「浩之ちゃん。ジャケット着る?」 ここから物語は始まった..
 ToHeartの「あかりエンディング」後の話しです。
 「浩之とあかり」の「二人の日常」番外編となります。

思い出のおにぎり

98/01/09

--------

「今日ね。面白いお弁当なんだよ」 そう言ったあかりの思いとは?
 本作品は輝行さんの「あかりのページ」に贈らせて頂きました。
(タイトルクリックでHPへ移動します)

黒の衝撃!
ブラックあかり見参!

98/01/19

--------

「浩之ちゃん、この格好変かな?」オレは目が点になった..
 本作品はKageさんの「Kage's Home Page」で繰り広げられる「ブラックまるち」シリーズの第9話として掲載させて頂きました。

あかりをスキーに
連れてって

98/03/01

98/04/20

「浩之ちゃん、私もスキーに行きたい!連れてって」 初心者でもやる気充分のあかりに浩之は....
 
5,000Hit記念として発表した「浩之とあかり」番外編です。

木漏れ日の下で

98/05/05

--------

「木漏れ日がまぶしい..どうして?」 一年を経た二人の付き合いに、あかりは一石を投じる...
 
8,888Hit記念として発表した「浩之とあかり」番外編です。

 (現在訳あって公開を中止しています。申し訳ありません)

とある日の二人

98/05/19

--------

「浩之ちゃん、なんだか暑いね」 教室でボーっとしていたオレに話し掛けるあかりだったが...
 
10,000Hit記念の前菜SSとして発表した「浩之とあかり」番外編です。

雨の日に

98/06/19

98/09/23

「私、少し心配になったの。本当にこれで良かったのかなって」 そんなあかりの言葉にオレは素直な気持ちを伝える...
 
10,000Hit記念SSとして発表した「浩之とあかり」番外編です。

紫陽花の子供

98/07/11

98/10/18

「私、約束したもの。無事に育てるって。今さら約束破れないもの」 その決意の固さにオレは心を揺さぶられるが....
 
「浩之とあかり」番外編です。

私と浩之ちゃんと

98/09/08

--------

「きゃ!くすぐったい!..もー、浩之ちゃんの決めた事ってこれなの?」 夏のとある一日。二人の日常がゆっくりと過ぎていく....
 
「浩之とあかり」番外編です。

最高の贈り物

98/12/23

99/02/13

「それが浩之ちゃんの全てなの?私に伝えたい、本当の気持ちなの?」 大切な日の夜の公園。二人の決意が静かに語られていく....
 
X’masスペシャルによる「浩之とあかり」番外編です。

2001年 新春トーク
「あかりとセリオ」

01/01/03

--------

「ユミコさんとのトークなんて初めてですね〜」「……ですからセリオです」 果たして二人によるトークは成り立つのでしょうか?
 
新世紀初の思いつき新春トークです。結構オバカな内容です(^^;)



頂きもの二次小説

あかりSS「戻せない時間」

「浩之、一寸頼みたい事があるんだ」 雅史のその一言がオレの心を決めていく...

「あかりのページ」の輝行さんより、4000Hit記念として贈って頂きました。



雅史SS「ひょっとして『天然』?」

「どうしてあんたはそうなのっ!」 僕には、彼女が何に対して怒ってるのか判らなかった...

「冬弥の文章箱」の藤井冬弥さんより、私のSS「あたしはあたし」の完成記念として贈って頂きました。
「あたしはあたし」その後のお話しとなりますので、未読でしたらそちらも併せてお読みくださると嬉しいです(^^)



あかりSS「妹みたいな幼なじみ」

いつもオレの側にいた変らぬ幼なじみ。 それは、これからもずっと変らないものだと思っていた...

「RAIN HILLS」の羽零さんより贈って頂きました。
 これまでと何ら変ることの無い二人。けど、そんな関係に意外な変化が訪れたとしたら?
 不思議なifの気持ちと共に、二人の明るくコミカルなお話を是非ともお楽しみください。


[トップメニュー] [ToHeart完全攻略マニュアル]

[作者にメールソフトを使わずにメールを送る]

[作者に直接メールを送る]