2007年4月の日記



Apr.2,2007 (Mon)

[まくら] 悪夢の数日間

酒飲んで、腹こわして、思いだしたくない。

[まくら] いたいの

んでさ。
おしりの○が。

Apr.3,2007 (Tue)

[まくら] やとわれて 2日目

こんにちは。
見習い旋盤工です。

Apr.4,2007 (Wed)

[まくら] やとわれて 3日目

こんばんは。
NC 旋盤オペレータです。

[まくら] お誕生日会

仔羊亭にて。
あんだけ飲んでも腹がこわれないのは体調がよろしいということだあね。

Apr.5,2007 (Thu)

[まくら] やとわれて 3日目

こんばんは。
NC 旋盤オペレータです。

[まくら] お誕生日会

仔羊亭にて。
あんだけ飲んでも腹がこわれないのは体調がよろしいということだあね。

Apr.6,2007 (Fri)

[まくら] ばんごはん

ありかたで歓迎会。
その後、ユナイトに脱走。

Apr.7,2007 (Sat)

[まくら] 続お誕生日会

川むらにて超豪華コース。
毛がにが出てきた時点でおそろしくなった。

04:30 解放。
うわっ。

Apr.9,2007 (Mon)

[コンピュータ] crontab で編集したファイルが更新されない

対応策。
user.new ってファイルはロックファイルみたいなものなのかしら。

onion:~# rm /var/spool/cron/crontabs/seiichi.new

Apr.11,2007 (Wed)

[ほん] 文教堂書店のでかいやつができた

昭和タウンプラザにできた情報を入手したので行ってきた。
たしかにでかいけど、わくわく感の無ささがすばらしい。

Apr.12,2007 (Thu)

[ほん] 相田裕さん "ガンスリンガー・ガール (8)"

カバーが、カバーが。
すてきすぎますよ。

Apr.16,2007 (Mon)

[まくら] 谷地頭温泉

営業開始の 6時まえから駐車場で待ってるというかなりあれな状況。休憩室の畳の上で 9時ちょっと前まで朝寝しているというとってもなにな状況。改装してからはじめて行ったけど、以前にくらべてお湯の色がうすくなった。お湯を水で割ってるからという意見もあるが、もっとも有力な意見としては年寄のエキスがたまってないからというもの。

Apr.23,2007 (Mon)

[まくら] ひとんちのわんこ

散歩されてるわんこがかわいい。

Apr.29,2007 (Sun)

[まくら] ばんごはん

仔羊亭にて。
いつもメニューはもちろんおいしくて、今回はじめて食べたサルサソースのあれもおいしい。

[コンピュータ] watch-peercast


seiichi@boxbox:~$ cat bin/watch-peercast
#!/bin/sh
ps ax > /tmp/_ps_log.txt
grep peercast /tmp/_ps_log.txt > /dev/null
if [ $? == 0 ] ; then
        echo "peercast is alive." >> peercast_log.txt
        exit
else
        echo "peercast is dead." $(date) >> peercast_log.txt
fi

[コンピュータ] ssh -t host screen

わたなべひろふみさんの日記を拝見。
まねしたら便利になった。


seiichi@onion:~$ alias | grep ssh-boxbox
alias ssh-boxbox=' ssh -t -p 8022 seiichi@192.168.0.150 screen -r'

Apr.30,2007 (Mon)

[ラジオ] カーナビラジオがない

え〜。
月曜日だからカーナビラジオがひさしぶりにきける思ったのに。
そんなにみんな野球を聴きたいのか?

[ラジオ] 今日は一日アニソン三昧

ってのが、NHK-FM で流れてたのでそっちを聴くよ。
昼のあいだは比較的古い曲がながれてたので運転しながらうたいまくった。

夜になったら、ここ数年のアニメの主題歌ライブになった。
よくわからないです。

[ほん] 糸井重里さん "ほぼ日刊イトイ新聞の本"

古い職人的な考え方なのかもしれないけど、「思いっきり、仕事がしたい」という欲望は、実力のある人ほど強くもっている。ぼく自身、いままでにやってきた仕事のうちの相当量は、タダでもやります、という姿勢でやったものだったりする。