公開!遺言コーナー

〜 第22部〜
(4/22 ('00) 〜 6/16)




[tetuさん]
私は、
「ムックとガチャピンに騙されるなやつらは・・・・・・・・・。.....」と言って死にたい。

[おいどん。さん]
私は、
「は・み・ん・ぐ・・・・・・。.....」と言って死にたい。

[まる子さん]
私は、
「どんな諒でもまる子は好きで好きでたまらん。泣きそうなほど、あほなほど好きや。もう死にたい。諒を好きでいるの辛い。でも、忘れられへん。諒を忘れた時がまる子が死ぬ時や。無視ばっかしてまる子を辛くさせる諒を好きになったまる子は世界一幸せ者.....」と言って死にたい。

[どるさん]
私は、
「積荷を・・・積荷を燃やして・・・・.....」と言って死にたい。

[りっくうさん]
私は、
「なんじゃぁあぁああああ!!!こりゃぁああああああ!!.....」と言って死にたい。

[アクメ菌さん]
私は、
「武田信玄のばかぁ、大嫌いだああ.....」と言って死にたい。

[一般ユーザさん]
私は、
「あんなに投稿した人は結局どの遺言を選んだのだろうか.....」と言って死にたい。

[一般ユーザさん]
私は、
「一酸化中毒だとピンク色になって綺麗だったのにな…….....」と言って死にたい。

[一般ユーザさん]
私は、
「僕、情報系の大学生だけどパソコンなんて使えません。でもSE希望です。.....」と言って死にたい。

[太宰治さん]
私は、
「おさむちゃんで〜す!.....」と言って死にたい。-[カポエラ]

[フリーザさん]
私は、
「ドドリアさん・・・・・.....」と言って死にたい。

[さめじまさん]
私は、
「よう、おめーもここで一杯やらねーか
なに・・・?遠慮しとく、だと?ははっ・・当然だよな、オレァお前にあんな非道いことやっちまったんだもんなぁ・・・許してくれるわけねぇよな・・・いや、オレだって許して欲しいなんて思っちゃいねぇよ それだけのことをやっちまったんだからな・・・わかっているさ・・だけど、だけどよぉ・・ほんの一時でもいい、もう一度、もう一度だけ、お前といっしょに酒を飲みてぇんだよ・・だめか・・・?
・・・そうか!つきあってくれるか!よし!今日は一晩飲み明かそうぜ! ははっ久しぶりだよなぁ・・まずは乾杯だ!ングッ、ングッ、プパァーッ、うめぇっはは・・しかし、老けたよな、お互い・・・オレァあの時のことは今でも本当にすまないと思って・・
がっっ!!ぐ・・・ごふっ!!て、てめえ、酒になんか混ぜやがったな!!あ、あの時のこと・・まだ恨んでたのか・・・と、当然だよな・・・がはっ!オレは、結局、許してもらえなかったってわけだ・・・すべては、あの時の・・・・・
ってなんでオレだけ死ななきゃなんねぇんだよっっ!!オメェも道連れだ こうしてやるこうしてやる どうだヒャァァッハハハハハハハハ!!!ぐふ、ぐへへへ、ぎゃはははははははははぁぁぁっっ!! .....」
と言って死にたい。(長いけど面白いので掲載。やや殿堂ぽい。)

[布さん]
私は、
「おうおう、そこのお若いの。実はな、わしゃぁもう長くないんじや。それでな、お前さんにコレをやろう。わしのばあさんの『遺骨』じゃ。ほれ、どうした。受け取らんかい。・・・・ってゆーか誰がやるかボケェェェェェ!!! 下手に出てりゃつけあがりおって若造が!そういう輩はこうしてくれるわ!!くらえ!!ジジイパーンチ!!
・・・な、何!?わしの技がきかんじゃと!?・・・ふ、わしも落ちたな。では良い。最後にこれだけは覚えておけ。この世には、わしよりも強い奴が大勢いる。そやつらには一言、こう言ってやれ。
『布にシュシュッとファブリーズ』とな・・・.....」
と言って死にたい。

[でーんでんむしむしさん]
私は、
「ここから3代、呪われるらしいから・・・。よろしく。.....」と言って死にたい。

[有働さん]
私は、
「お前みたいなクズは死ね!!....」と言って死にたい。-[冬樹]

[一般ユーザさん]
私は、
「遺言は唯ゴン(彼女の愛称)に託したよ.....」と言って死にたい。

[一般ユーザさん]
私は、
「今は「ラッパズボン」と言わないらしいね.....」と言って死にたい。

[一般ユーザさん]
私は、
「ただいまをもってこのプロジェクトを終了します。が、2,3年後に新プロジェクトがスタートするよ。お楽しみに。.....」と言って死にたい。

[アクメ菌さん]
私は、
「もょもと.....」と言って死にたい。

[少年時代さん]
私は、
「・・・あれは泥警が正しいよな?.....」と言って死にたい。

[南原ということにしておくさん]
私は、
「俺は..なんでおまえと結婚してしまったんだろー      俺の人生はなんだったんだ もっと気持ちよくすごしたかったなー なさけないなー........」と言って死にたい。

[ねこにゃんさん]
私は、
「あれは誰が何といおうと、ローラースルーゴーゴーだ。うん。.....」と言って死にたい。

[ロルさん]
私は、
「のぐあどがめどぷうぷすー(ごめん。他人ネタで).....」と言って死にたい。

[にゅりこさん]
私は、
「もう1回楽しいことをしたかった....」と言って死にたい。-[にゅりこ]

[eijiさん]
私は、
「また?しつこいね君.....」と言って死にたい。

[666666 さん]
私は、
「悲しむことはない。
私は今から真の覚醒をするのだからな
ふはははははははは.....」
と言って死にたい。

[chu1973さん]
私は、
「死後硬直・・・うんちでるかな?.....」と言って死にたい。

[rieさん]
私は、
「さよなら、バイバイキーン。.....」と言って死にたい。

[もりすさん]
私は、
「死ぬまでに一度だけで良いから乗ってみたかった・・・ゴミ収集車の後ろに、.....」と言って死にたい。

[コココマさん]
私は、
「天国へのきっぷ買うの忘れた・・・!!!....」と言って死にたい。-[lp]

[これさん]
私は、
「セーブしますか?....」と言って死にたい。-[おれ]

[おかしろさん]
私は、
「美しきものは散る運命にあるのか・・・・.....」と言って死にたい。

[ネロさん]
私は、
「パトラッシュ・・・天使が見えるよ.....」と言って死にたい。

[フィーアさん]
私は、
「世の中弱肉強食。でも私は弱かったのよ.....」と言って死にたい。

[ネオむぎ茶。さん]
私は、
「佐賀県佐賀市17歳。 ヒヒヒヒヒ・・・.....」と言って死にたい。

[ムンクさん。さん]
私は、
「千正夫がほくろを取った? うわぁっ 日本ももう終わりだぁ!.....」と言って死にたい。

[ムンクさん。さん]
私は、
「モーニング娘。は11人も必要ですか?特に加護。お子ちゃまじゃない?.....」と言って死にたい。

[ブリテリ茶さん]
私は、
「ラップ〜してぇ ジップ〜してぇ フリージングしてぇ チーンよ〜♪.....」と言って死にたい。

[ムンクさん。さん]
私は、
「I LOVE YOU ウィルスって、欲しいと思っているひとには届かないものなんだね。いやそれはただ単に友人が賢いのか、それとも俺にメールをくれる友人が少ないだけなのか。ずぎゃぁぁぁあっ。.....」と言って死にたい。

[まいどさん]
私は、
「ゴールドモミジ、ゴールドモミジ、ゴールドモミジ・・・・.....」と言って死にたい。

[らっきょさん]
私は、
「うましかとーーーーーーーーーん.....」と言って死にたい。

[hogehogeさん]
私は、
                     ”世紀の超能力!!”
               TVでもそんなのが、度々放映されている。
                 ”ユリ・ゲラーがスプーンを曲げた!!”
                ”なんと、周りの子供たちまでがっ!!”
             力を入れてないのにあんなに”ぐにゃっ”と!!
                        凄いぞ!!超能力!!
                        偉いぞ!!超能力!!

             が、だからどうしたというのであろう?

                例えば、スプーンを曲げるのであれば、
             てこの原理を利用すれば簡単にできるわけだ。

            私が言いたいのは、それが”いかさまである”とか
                  ”本物である”といった事ではない。
                     そんな事はどうでもいいのだ。
                          事象における結果。
                     つまり、”スプーンが曲がった”
                      という結果についてである。

              スプーンが曲がったからなんだというのだ?
             別に超能力がなくとも手を使えば同じ”結果”を
                        起こす事ができるのだ。
                 しかも、あんなに時間をかけなくても。

                      透視にしても、そうである。
                 封筒などに入っている紙に書いてある
                        文字を透視しました!!
                      どうです!!凄いでしょ!!

                        あほかっ!!
      何の為に目がついてんだ??開けてみりゃいいじゃねーか?
       そんな能力、日常生活のうちで、いつ使えばいいんだ??
                    なかなか使い方が難しいぞ!!
                        ああっ!!そうかっ!!
               これは、俺に対する宿題なんですねっ!!
       ”日常生活におけるスプーン曲げの使い方”を考えろって!

                       自称の超能力者に告ぐ。
                貴様らの能力の真偽など問題ではない。
           悲しいほど無意味なその能力はむしろ大道芸。
                  道化師と呼ぶにふさわしいであろう。.....」
と言って死にたい。
(なるほど。確かに「で、だから、何なんだ?」と思う時ってありますよね。また利益優先で視聴率を意識するあまりなのか、大衆に迎合しすぎて逆に視聴者をばかにしているのかと思うときもあります。例えば、たまにお笑い系の番組などはやらせが鼻をつきます。出来すぎなんですよねぇ。(笑)

人々に莫大な影響を与えるテレビ業界でさえこのような有様ですから(最近は少し変わって来たような気もしますが(多分))、日本は本当に文化の乏しい国なのだといえます。というか、軽薄短小、使い捨て、軽チャーなとどという言葉がはやりはじめた頃から、この国の文化はおかしくなりはじめたといえます。最近、教育うんぬんをいってますが、これでは何をかいわんやですよね。 それが「日本の近代の文化である」というなら私はあえて否定しませんがね。お好きにどうぞと。

ただこれだけはいわせていただきますが、短絡的に「高尚なもの=文化」だと思っている人が本当に多いです。「文化って何?」と聞いて答えられる人どのくらいいるでしょうか?普遍的な哲学や理念を内包するものと私は思っていますから、一見低俗であったり卑近なもの、あるいはポップなものであっても、そこに普遍的な哲学や理念があればそれは立派な文化だと思っています。あるいは「日本の文化」と「文化」を分けて考えなければいけないのでしょうか?しかし、「経済」と「「文化」がバランスよく機能してこそ、人々の心はより豊かになるのではないでしょうか。

ちなみに、不倫は文化か?どうか。(笑) セオリー通りに言えば、そこに哲学や理念があれば、やはり文化といえるでしょうけど、どーなんでしょうね。個人的な問題のほうが優先しているのではないかというか、ごく私的な哲学や理念があってもそれを普遍化できるかどうかという事につきるでしょうね。

なんだか長く(熱く?)語ってしまいましたが(笑)、「文化」を大切にしない国は衰亡するしかないんじゃないですか。今の日本はそれを象徴してます。皮肉を言うつもりはありませんよ(皮肉にしか聞えないかもしれないが)。だって、それはこの国が選択してきた道じゃないんですか?「経済新生」などとあいかわらず「経済」に多くの比重を置いているようですが、「文化」こそ再生あるいは新生する必要があると思いますがね。現に教育問題にしたってシステム論ばかりに終始しているような感じがします。最初に教育ありきだとは私は思わない。「文化」という基盤があってこそ教育システムが真っ当に機能するのだろうと思っていますが。)


[×夫さん]
私は、
「削除.....」と言って死にたい。

[幾乃さん]
私は、
「あ。お風呂の種火消してない・・・・・・。.....」と言って死にたい。

[アクメ菌さん]
私は、
「タァーゲットチャァァンスッ.....」と言って死にたい。

[わかめさん]
私は、
「オクレ兄さん・・・.....」と言って死にたい。

[アクメ菌さん]
私は、
「メガンテ.....」と言って死にたい。

[よしおさん]
私は、
「部屋のエロ本、みつかちゃうんだろうな・・・.....」と言って死にたい。

[むふふさん]
私は、
「俺が死んだら、俺の死体はトースターで焼いてくれ...キツネ色にこんがりとな.........」と言って死にたい。

[atさん]
私は、
「夫のではイッたことがなかった…最期まで。.........」と言って死にたい。

[masa#さん]
私は、
「おまえのことが、、、き、、、。.....」と言って死にたい。

[トンヌラさん]
私は、
「ひょっとして君ってトン.....」と言って死にたい。

[サザエさん]
私は、
「来週もまた見てくださいねー え、最終回?.....」と言って死にたい。

[遺言さん]
私は、
「死んでも、おれはエースをねらおうとおもう.....」と言って死にたい。

[やおやおさん]
私は、
「我が名はアニー!数千の時を越え、今ここに復活!.....」と言って死にたい。

[遺言さん]
私は、
「フッ、カカッタナ・・・・バクハツマデアト0.5ビョウダ....」と言って死にたい。

[空を飛びたいさん]
私は、
「鳥になりたい・・・.....」と言って死にたい。

[mutuさん]
私は、
「以外と緊張するもんだね。.....」と言って死にたい。

[たいがーすさん]
私は、
「まさか豆腐の角に頭をぶつけて死ぬなんて.....」と言って死にたい。

[熱帯夜さん]
私は、
「明日も暑いのか?.....」と言って死にたい。

[ソーダ村の村長さんさん]
私は、
「発表します!第7364261872回、欽ちゃん(218代目)の全日本仮想大賞、はえある優勝は・・・(効果音:ダラララララララララララララララララ・・・ダン!)エントリーナンバー、.....」と言って死にたい。

[関西人さん]
私は、
「後に一言だけいわせてくれ..........ガク。(一言いうんちゃうんかい!) .....」と言って死にたい。

[WEST kanaさん]
私は、
「人生は儚いが芸術はいつまでも朽ちない.....」と言って死にたい。

[ムンクさん。さん]
私は、
「肌が白くて美しいあなた( ̄Д ̄) 奥様がファンデーションを知りたいと.....」と言って死にたい。

[じゅまさん]
私は、
「ひでぶ.....」と言って死にたい。

[じゅまさん]
私は、
「かぁちゃんの子宮にもどりたーい.....」と言って死にたい。

[じゅまさん]
私は、
「鈴木そ○子って、あれ白骨死体なんでしょ.....」と言って死にたい。(こ、これは明らかに中傷だぁぁ!でも、載せてしまう俺って。
とりあえず謝っておこ。>某さん)

[まみさん]
私は、
「あんたの本当の母親はデーブ・・・.....」と言って死にたい。-[まみ]

[遺言さん]
私は、
「調子 のるなよ、このハゲ!まるめてくうぞ.....」と言って死にたい。

[やおやおさん]
私は、
「とっても!ぷよぷよ!.....」と言って死にたい。






@
@ @ @
@ @ @ @ @

皆様のご冥福をお祈りいたします。

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @
@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @
@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @








書く。〜
( top page )


第1部/ 第2部/ 第3部/ 第4部/ 第5部/ 第6部/
第7部/ 第8部/ 第9部/ 第10部/ 第11部/ 第12部/
第13部/ 第14部/ 第15部/ 第16部/ 第17部/ 第18部/
第19部/ 第20部/ 第21部/ 第22部/ 第23部/ 第24部/
第25部/ 第26部/ 第27部/ 第28部/ 第29部/ 第30部/
第31部/ 第32部/ 第33部/ 第34部/ 第35部/ 第36部/

☆謎の殿堂☆