過去の日誌(月)

7/2 ゆっこ、
若者のつもりで久々に爆発ヘアー復活させる。
とはいえ、身なり、髪型の若さに
少々顔の若さが追っつけないのが
玉に傷。
ひまじん指数は『45』
7/4 今日、家に帰るとペン君が
『僕はバスにのって海に行きたいでちゅ』
と言い出したので
『そうかぁ、海に行って泳ぐんだ』
と聞き返すと
『そうでちゅ。海にもぐって
えにょこにょと僕が叫びまちゅ。
するとお魚が麻痺しまちゅ。
そこで僕がお魚を採って食べるんでちゅ。』
とペン君のささやかな夢を語ってくれたので
『いいこでちゅね〜』
と沢山頭をなでてあげました。
久しぶりにペン君と楽しい会話をしました。
ひまじん指数は『80』
7/5 ゆっこのクワガタ幼虫が
一匹孵化し、成虫になりました。
これにて、一千万円確保の大商い。
よってひまじん指数も『100』
7/10 恒例のボウリング大会、
隣の隣町リーグ決戦が本日開催。
ゆっこ地区、隣町A、隣町Bを落としたものの
隣の隣町リーグはなんとか辛勝。
おまけにコインゲームが大当たり。
というわけで、ややご多忙の
ひまじん指数は『2』
次回は、隣の隣の隣町で開催予定。
ちなみにボウリング大会は、
ゆっこ県下全球場開催の予定です。
7/12

本日ゆっこ、みなの前で雪印牛乳一気飲みをご披露。
多くの喝采を受けながらも、
ゆっこ母に退場処分を受けてしまう。
ひまじん指数は『50』
7/14 今日は運動不足解消の為の
ライダーキック運動を行いました。
とても疲れました。
ひまじん指数は『90』
7/16 本日ゆっこ、友人のめでたい結婚式に参列。
ゆっこの元上司の
『若干一名、まだいかない人物もおりますが』
とのスピーチで、
ゆっこ、スポットライトを浴び
隠居してペン君と山生活をしてるゆっこは
着実に時は進んでいる事実を知り
我ながら驚いてしまいまひた。
てなわけで、本日は忙しくひまじん指数は『5』
7/18 今日は職場に証券会社の営業の人がきて
『なかなかインターネットではBtoCの商売は
うまくいかないようですね』
と言っていたので
『そうです、私も色々ネットショッピングを覗くものの
なかなか買う気にはなれません。
ただ、近頃、ペン君の汚れが気になるため
ぬいぐるみクリーニングにだそうか迷っていたのですが
かわいいペン君をクリーニング屋さんに預けるかと想像すると
こんなにかわゆい子を預けるなんてとてもできないと思い
自分で手洗いすることを決断し
ネットでぬいぐるみ用洗剤を探し、
昨日注文したところでして、明日クロネコヤマトで
代引きで届けられます。これで安心です。』
と言った所、営業の人は言葉を失ってしまい
『この人は別世界に住んでる人ですから』
との上司があわてて言い訳をすると
営業の人は
『なにはともあれ、そういう変わった人が
変わったものを買うのはネットで適してるといえますね』
との話で決着がつきました。
ひまじん指数は『10』
ちなみに30cmのぬいぐるみを10体洗える洗剤二本で
3000円、送料はなんと700円です。たっけー!!
7/19 ペン君でちゅ。
僕はここんところずっと
ゆっこに冷たくしてたんだけど
今日はゆっこがぬいぐるみ用洗剤で
僕を洗ってくれて
僕のおなかが真っ白くきれいになったんだ。
だから、これからちょっとやさちくしてあげようかなって
思ってるんだ。
じゃあね。
7/20 にゃも君(カモ)です。
昨日にひきつづき、
今日は僕がゆっこにぬいぐるみ洗剤で
きれいにしてくれました。
それをみてちょっとペン君がやきもちやいてたんだけど
もともと僕の方がみてくれはいいから
結果は見えてるんだけどね。
明日はくま君みたい。
にゃま君、元気でちゅか〜
7/24
ゆっこ宅にて
緑色粒子つきふしゃふしゃレモンが
友人の手によって発見され
お抹茶レモンと命名されました。
ひまじん指数は『5』
夏の食物保存は要注意。
7/25
本日ゆっこ
デパートの瀬戸物売り場で
ちょっとそそうをして
ベネチアグラスにいみり(傷のこと)をつくり
逃げて帰る。
ひまじん指数は『75』
7/26

ゆっこ、とてつもなくお疲れのご様子。
とはいうものの、
ゆっこも24時間定額ネット体制がととのい
こんなものを見つけておりました。
ひまじん指数は『80』

【00年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分8月分

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)10月分11月分12月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る