過去の日誌(8月)

8/1
昨日は、予定通り
出張屋内バーベキューをゆっこ邸で行い
ゆっこ、ゆっこの幼なじみ、ゆっこの友達3人で
朝から飲んだくれる。
夕方、すっかりできあがった状態で
タオル一本もって、
ゆっこ地区花火大会見物へ向かう。
途中、大通りの歩道で、車道に向かい
様々なタオル芸をご披露。
渋滞に退屈している車のみなさんから好評を得る。
ひまじん指数は『5』
8/3 ペン君が巨大化して、随分たちますが
ゆっこのホクロも巨大化しています。
なにやら金回りのいいホクロらしいので
とるにもとれず、困ったなぁとゆっこ母に言うと
『それなら、一度とってみて
金回りが悪くなったら、
付けボクロを付ければいいじゃん』
と言われ、相談相手を間違えたことに気付く。
ひまじん指数は『50』
金回りが悪くならない程度に
削ってくれることはできるのでしょうか?
8/4 ゆっことゆっこ父、銀ブラに進出。
しかし、都会に入るなり、
山村暮らしのゆっこが、人波に酔いダウン。
そのうち、ゆっこ父も暑さによろめき、
よって『帰らざぁ』と、さっさと山に引きこもる。
ひまじん指数は『2』
8/6 昨夜、ゆっこ、先月企てた合コンを決行。
小心者のゆっこにとって幹事の責任は重く、
ついつい酒に溺れ、
いわゆる『もうどうにも止まらない』状態に陥る。
ひまじん指数は『10』
とはいえ、昨夜のゆっこ踊りは
できとしては絶好調だったんじゃないかと。。
8/8 ペン君はとても大きすぎる上
『僕は暑くてそれどころじゃない』と
ひからび気味のため
今日は公務員のペン君(人間)を連れて
『ちょっくら長嶋三奈でも見つけてくるよ〜』
と言葉を残し、朝4時、甲子園へ向かう。
甲子園には9時に到着したものの、
9時半の段階で、ゆっこも公務員のペン君も泥酔し
得意のタオル芸で、テレビ観戦のみなさんに
ゆっこの位置を一応アピール。
10時半には、背番号『3』がどうしても『1』に見え
納得いきませんでしたが
とにかく、なんだかよくわからないのですが
やたらとご機嫌な気分で甲子園一勝を観戦してきました。
しかし、ゆっこも公務員のペン君も
無計画に飲みすぎたため
筋肉が弛緩し、歩くこともままならず
滅多に出ない関西進出にも関わらず
死ぬ思いで新大阪駅まで行き、
倒れこむように新幹線にのり
午後2時半にはゆっこ地区に帰り
3時過ぎにはお布団でお昼寝したところです。
よってひまじん指数は『50』

のんだくれ日誌が続く毎日ですが
みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
8/9 今朝、ゆっこ花壇に水をまいてたところ
向かいの山本さんという人がやってきて
虫かご付きでコオロギ10匹をくれ
ゆっこ、遠慮なく頂く。
なにやら山本さんちには
だいたいコオロギが200匹くらいいるらしいので
欲しい人は尋ねにいくといいと思います。
ひまじん指数は『80』
8/10 今日は、わんわんパソコンのみなさんより電話が入り
『ペン君パソコンがあるからきてみな』
と言われたので、早速見に行くと
ほんとにペン君パソコンがあったので
びっくりしました。
ひまじん指数は『60』
ちょっとうちのペン君にお伺いをたててから
検討してみます。

一応、参考記事はこちら。
8/14 ゆっこ、のんだくれ生活が体にたたり
しばらくねこみ、
今日、ようやく復活のきざし。
さて、ねこみながらもスターウォーズを見てきました
内容うんぬんはさておき、
ちょいと気になったので、
スターウォーズ関連のページを徘徊したところ
ココの掲示板は、ゆっこ好みで笑えて
気に入っちゃいました。
ゆっこも、ゆっこ、ペン君、あじゃ、くまくん等の
画像選択掲示板を置いてみたいもんです。
ひまじん指数は『100』

いまさらですが、
やっとこさ、99年版自己紹介を更新しました。
(ほとんど変ってませんが)
8/15 今日はコオロギのエサを買いに
ゆっこ、今年初めてスーパーに行く。
ナスかキュウリかかなり迷い
とりあえず無難にナスにして帰ってきたところ
コオロギをくれた山本さんと会ったので
『お蔭様でコオロギが毎日鳴いています。
今日はナスにしてみました。』
とナスを見せて報告すると
山本さんがちょっと苦笑いしたので
家に入ってよく考えてみると
どうやらゆっこの家にいるのは
コオロギじゃなくて鈴虫のような気もしてきました。
一応、りーんりーんと鳴いてるんですが
どっちなんでしょうか。
ゆっこも社会生活にもまれているため
コオロギと鈴虫の区別がわからなくなってしまったようです。
ひまじん指数は『60』
8/16 今年のお盆休みは
はじけることができなかったので
表紙ページを変えてみました。
ひまじん指数は『80』
まだ見ていないみなさんはこちらからどうぞ。
8/17 今日はお盆休み明けとのことで
ゆっこも真面目にご出勤する。
以前、ゆっこは土踏まずまで
靴下をずりおろす行為がある
と書いた事がありますが
最近は、いさぎよく脱ぎ捨てるようになり
本日も、会社の応接間のソファに
靴下を脱ぎ捨ててきたのですが
すっかりその事実を忘れてしまい
応接間を使ったお客さんがやってきて
『あなたは裸足でいらっしゃいますが
ひょっとしたら、あなたの靴下が
応接間にあったかもしれません。』
とさりげなく教えてくれたので
ゆっこ、早速靴下を回収しにいきました。
ひまじん指数は『40』
8/18 今日は朝から実に珍しく
ゆっこは元気もりもりだったので
早速、わんわんパソコン屋さんの所にいってみると
みなさん体調が悪く
ゆっこの相手をあまりしてくれなかったので
ゆっこ、みなさんの残されたエネルギーを
根こそぎ吸い取り、
パワーアップして家に帰る。
ひまじん指数は『50』

私信:大丈夫でしたでしょうか、みなさん。
ゆっくり休んでください。
ゆっこはみなさんのお陰で夕ご飯は食べきれませんでした
8/20 暑い日が続く中
昨夜ゆっこ仲間に
『怖い体験を言ってみなさい』
と言われ、これといって体験がないゆっこ
『中学時代、スケバンに呼び出され
”カリメロに似てるね”と言われ
びびりました。』
と報告し、その場をなんとかかわす。
ひまじん指数は『75』
8/22 今日はゆっこらしく
朝から熟睡のため、
あっという間に一日が終わりました。
こんなときに、夢を見てれば
寝ながらも有意義な一日といえるのでしょうが
残念なことに、ゆっこは殆ど夢を見ないため
本当になにもない一日という日が沢山あって
ちょっと損な性格だなぁと思ったりもします。
そういえば昔、ゆっこ兄が
『どうせ飛行機が落ちて死ぬなら
帰りの飛行機が落ちたほうが得だな』
と旅行前につぶやいていましたが
なんとなくわかる気もします。
ま、夢を見てたのに忘れちまったってのが
一番損な話ですが。。
ひまじん指数は『100』
あぁ・・・!ゆっこに夢を!!!!!
8/24 今日は久しぶりに
ゆっこの中に潜んでいたメラメラが激情し、
ゆっこ、カマをもって、ゆっこ庭で暴れまくっていると
『えらいねー、草刈かね』
と近所の人に誉められる。
ひまじん指数は『66』
8/25 ゆっこのご乱心はようやくおさまり
今日は鈴虫の観察にいそしむ。
どうやら、キュウリをあげるより
ナスをあげたほうが、
鳴き声にハリがあるようです。
ひまじん指数は『70』

先日からお願いした殿下ページ読解依頼ですが
お蔭様で、Sさんより教えていただきました。
ありがとうございました。
感謝感謝感謝!です。
8/26 ゆっこのお友達で、
いくらゆっこが騒いでも
やたらと無口で、どうにもならない人がいるのですが
なんと、そのお友達から遠路はるばる
電話がかかってきたので
何事かと思って電話に出ると
『ポストペットで僕のイメージにあうペットはなにか』
との相談内容でした。
いつも考え込んだように無口なお友達ですが
たいした事は考えてないんだと
ゆっこ、やたらと仲間意識に近い親近感を覚えてしまいました。
ひまじん指数は『95』
8/27 本日も予定通り
ゆっこ、ソファにねっころがって
すやすや熟睡していたところ
ゆっこ母がハタキをかけながら
ゆっこに徐々に接近し
ゆっこもにもハタキをかけて去っていった為
若干、ゆっこも綺麗になった模様。
ひまじん指数は『80』
8/29 ゆっこ、左側のつむじが痛み
まるくなって眠っていると
ゆっこ母が、『いとまきえいがいただよ!』
と大騒ぎしたため、仕方なくお目覚めする。
ゆっこ地区の海に、
ばかでっかいえいがでたそうです。
ビデオを見せてもらいましたが
確かにえいが船底をいったりきたりして遊んでいました。
ゆっこ母は200匹のいるかを呼んだこともあるそうです。
ゆっこがこんなに眠るのは
ゆっこ母にエネルギーを吸い取られているのかもしれません。
ひまじん指数は『100』
8/30 昨日のゆっこ母のえい騒動の影響で
ゆっこ、えいにつかまえられる怖い夢をみてしまい
汗だくになって起きあがると
背後から、ここんところずっとほっぽらかしていた
巨大ペン君が現れ
ゆっこを食っちまいました。
どうやら、ゆっこの悪夢はペン君の仕業だったようです。
ひまじん指数は『4』


shockwaveFLASH3

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分9月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る