過去の日誌(月)

5/1 なにやら志世さんが、
私にはかなり謙虚だと思えるご提案を
されていると思っていたところ
本日、ゆっこ庭園の矢車草10本と摘み取り
家の中に持ち込むと
『ゆっこのちっちゃい時のイメージとあってる
ほんとかわゆいね〜』
とゆっこ母が言うので
『今の私じゃないのですか?』
と聞き直してみると
『今じゃない、ちっちゃい時だ』
と答えてきたので
『ま、確かに、
今の私は可憐なバラという感じですからね』
と言うと声を出さず控えめに笑っているゆっこ父の気遣いを
ゆっこは見逃しませんでした。
ひまじん指数は『50』
5/3 大連休ということで
本日ゆっこ、心置きなく園芸活動に専念する。
が、しかし、
村一番の『インテリ百姓』につかまり
朝から政局の流れ株価展望を聞かされ、
不覚にも頭を使ってしまう。
よってひまじん指数は『50』
5/7 本日ゆっこ、リポビタンDを飲み
監獄バーで大暴れしてくる。
よってひまじん指数は『5』
5/9 教祖逮捕のニュースをみて
『ここでひとつ流動信者を獲得し
ペン君教でもつくって、
ペン君を200万円くらいで売り飛ばすか』
と言ってみると
『あー』とペン君が反応してくれました。
実に久しぶりの事なので
ちょっとドキドキしました。
ひまじん指数は『40』

ペン君教については、単なる例え話ですので
ペン君教は存在せず、お金を差し出されても、
ペン君受け渡しは行いませんのでご注意ください。
5/10 ゆっこ花壇が満開で
ほんと素晴らしくキレイなので
本日昼間、どうしても花壇の様子を拝見したく
『郵便局に行ってきます』と言って
会社を抜け出し、一時帰宅。
が、しかし、下校中の小学生につかまり
昆虫の話と美化委員としての苦労話を一時間聞かされてもなお
『勤務中なので、そろそろ会社に戻らなくてはいけません』
と言い出せず、
結果、会社には戻れず、
はらいたの為、早引け。という事にしてもらいました。
ひまじん指数は『80』
5/11
さて、ゆっこページは死に死にページの上
お返事も怠っている為
感想メールを頂く事は少なくなってしまったのですが
先日の大連休の間に
大変久しぶりに新規お客様メールをいくつか頂いたので
感謝をこめてお返事を差し上げたつもりだったのですが
そのお客様の中に、ホームページを開設されておる
いらっしゃいまして、ゆっこ、早速訪問し、
プロフィールを拝見したところ、
『うなぎを飼っている』と記されていて
大変驚いた為
『うなぎ!を飼ってたのですか!!』
とお返事したところ先ほど
『うさぎですってばー』と
その方よりメールを頂きまして
どうやら、『うさぎ』を『うなぎ』
と読み間違えてしまったようです。
大変申し訳ございませんでした。
ちなみに、先日、ゆっこの友人が
毎日新聞のコラムタイトル『娘の涙』を
『狼の涙』と読み間違えたと聞いて
大いに さげすんだところでしたが、
その態度、撤回いたします。
ひまじん指数は『56』
5/13 今日は久しぶりにプールに行ってみようと
朝から張り切って水着をもって外出したものの
会員証を忘れている事に気付き
入会時怠慢で信用を落としている為
きっとプールのおばさんに怒られると思い
家に帰ってテレビをみて過ごす。
BSで1900年の体験という番組がやっていて
すごく面白かったです。後編もあるそうです。
ひまじん指数は『80』

私信 シューズはもったが水にはいれず。でした。
5/15 今朝、ゆっこは早起きして
お花のお手入れをしていると
朝日と共に白くま君が自転車に乗ってやってきて
『こんにちは、ペン君は元気ですか?』
と聞いてきたので
『はい、ペン君は元気です。』
と答え、ペン君と会いますか?と尋ねると
『それより一本、そのお花を頂けませんか?』
と白くま君が言ってきたので
紫色の矢車草一本をあげると
『大人になると、
自分の事は自分でやるんですよ。
なーんちゃって』
と言って、白くま君は自転車で去ってゆきました。
ひまじん指数は『10』
白くま君、お誕生日おめでとう。おたっしゃで〜
5/16 本日ゆっこ、
職場にすごい香りの外人の偉い人が来たので
『匂いで酔ってしまいました』
ということにして早引きし
お花手入れに励みました。
よってひまじん指数は『5』
5/17 元プリンスがプリンスに復帰するそうですが
まぁ、ゆっこにとってはどっちでもいい感じもします。
最近は殿下熱も昔ほどではないのですが
ただ思うことは、名前うんぬんより
彼の才能を世間は過小評価しすぎです。
いい曲を沢山かいているのになぁー
・・・ということで、
数年前、とある事情で
勝手に殿下の曲に合わせて作ったアニメがありまして、
一部の方はご存知ですが、
結局、いまだ公開できず、未完成のまま潜めております。
色々殿下アニメを作りましたが、
これがいろんな意味で作っていて一番楽しかったものです。
正式に公開できなかったのが
とても残念でしたが、
殿下がプリンスに復帰した記念に、
こっそり本日だけご紹介します。
ひまじん指数は『9』
これは秘密
5/18 本日ゆっこ、
『奇怪な行動はできればやめて頂きたい』
と人から言われ、冗談だと思い
わはははは と大笑いすると、
『たまにならよいですが、
こうもしょっちゅうだと
ホントおかしい人間に見えてきます』
と言われた事から、事態は深刻なものに急転し、
一体私の行動は
どこまでが奇怪な行動といえるのか
自分では判断できず、不安が襲い
ゆっこ、胃痛で倒れる。
よってひまじん指数は『85』
5/25 こんばんは
実にお久しぶりの日誌となりましたが
やれやれ、色々な事がございまして
にゃも君(カモ)を説得した結果
ようやく晴れてにゃま君(バグ)が
ゆっこ知人宅にホームスティする事になりました。
詳細はまた後日、お伝え申し上げます。
にゃま君とにゃも君の関係についてのヒントは
ペン君講座の『そのい』をたどっていきますと
どこかにほんの少し記述されておりますので
訳のかわらない方は見ておいてください。
そんな訳で、ややこしい日々が続きまして
ご無沙汰しておりましたが
ひまじん指数は『6』
5/28 にゃま君の引渡し
残されたにゃも君ペン君の心のケア
犬パソコンの不具合
園芸総入れ替え作業などなど
ご多忙指数『100』な毎日を
送っておりますが
本日は、ペン君が
『お空がきれいでちゅね〜』
と珍しくご機嫌だったため
ゆっこも一安心というところです。
ひまじん指数は『10』
5/29 近頃の更新怠慢をそれなりに気にしていた為か
とうとうゆっこ、
『一体ひまなのかひまじゃないのか
はっきりしろ!!』
と責められ
『ひ、ひまなんですぅ・・・』
と恐る恐る返答する悪夢を見てしまう。
ということで、本日は
ひまじん指数は『100』としておきます。
5/30 本日、ゆっこ家にて突然
クワガタ成虫が威嚇体制で居間に現る。
『なんでいるの?』
とゆっこ、動揺を隠せず、
恐る恐るティッシュでつかみ庭に放つ。
それを見た頭のいいアジャ(あざらし)が、
『幼虫を飼育してるのに
成虫は捨てるのはなぜでちゅか?』
と痛い指摘し、ゆっこまたまた動揺。
ひまじん指数は『60』
そんな騒動はよそに
引退中のペン君はここでバイトしてるとの情報が
先ほど入ったところ。
http://www.isenp.co.jp/news/0529/news1.htm
5/31 本日は毎金曜日恒例
ゆっこボーリングチーム親睦会に備え、
フォーム調整に励む。
よってひまじん指数は『2』
 

 

【00年】
1月分2月分3月分4月分6月分

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)10月分11月分12月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る