過去の日誌(月)

4/4

3月はなにかと体調不良が続いたゆっこですが
4月になってようやく、
ゆっこにも芽生えが出てきました。
ひまじん指数は『80』

4/6 くじら救出作戦のニュースをみて
ゆっこが『くっちゃえばいいのに』
とつぶやくと、ゆっこ父、ゆっこ母が次々と
ゆっこ意見に賛同し
盛り上がりをみせたところへ
『にゃ〜』と声をあげ、阻止したのが
なんと、引退した筈のペン君でした。
まったくもう。
ひまじん指数は『50』
4/9

今年もゆっこ歌壇にチューリップが咲き始めました。
今年もよい子たちばかりです。
もちろん、ゆっこもよい子です。
ひまじん指数は『85』


4/12 最近きちんと更新していないことを指摘されまして
反省したゆっこ、少しまじめに書こうと思ったのですが
これといって書くことがありません。
引退したペン君にも
『なんか書くことある?』と聞いてみたんですが
ひとこと『ギャラはいくら?』とのことで、
今のところ復帰の意志がないようです。
ペン君はいわゆる思春期なんでしょうか?
ひまじん指数は『8』
4/13 明日は実に久しぶりに、ゆっこの友人たちが
ゆっこの所にきてご飯をつくるのですが
ゆっこもはりきって、スパメッピィをつくってあげると発言すると
『ゆっこ料理を口にするには勇気がいるから
せめて予行練習をして、報告してから決定しよう』
といわれたので、本日生まれて初めて
スパメッピィをつくってみる。
『反省点は色々踏まえましたので
明日は大丈夫だと思います』と連絡すると
『料理は無理して作らなくてもいいから
水道が使えるかどうか確認しときなさい』
といまいち信用を得られなかったので
仕方なく水道を点検する。
確かに、去年夏、ゆっこがカレーを作ったため、
水道の加圧ポンプが壊れ、庭の井戸水で
炊事、トイレの用をたした事件が事実起こりましたので
用心に越したことはないとは思っております。
以下私信。
水道は大丈夫そうですが、
換気扇にやはり今年も鳥の巣ができてる模様。
ちなみにセキレイの巣です。

ひまじん指数は『50』
4/15

さて、昨夜のゆっこ邸春の宴会、別名ハイミスの会
は、若干一名欠席者がいたものの
無事、終了いたしました。
ギョーザ&スパメッピィ(←スパゲティのこと)
をガツガツ食べて、酒をたらふく飲み
コタツで雑魚寝して、解散は明け方の4時でした。
みなさん大変満足のようでしたが
こういう会(つまりハイミスの会)
がひんぱんになるとおしまいだ、、とゆっこ叔父が
言っておりました。
そんなわけで、今日はとてもお疲れのため
ひまじん指数は『100』


(ゆっこスパもなかなかっすよー)
4/18

ゆっこ歌壇のポピーのところに
なにやら存在感のあるあやしい人物が
のぞきこんでいました。
この人がゆっこ母という噂もあります。
ひまじん指数は『85』

4/20 ゆっこ昨夜よりギョーザがあたり
一日寝込む。
とはいえ、さきほどNHKBS2で
ミステリアスピカソ、天才の秘密
という番組がやっていたのですが
ピカソのすばらしさを堪能できる内容でした。
ビデオも売っているみたいなので
ピカソなんてわっかんなぁ〜い!て方は
是非みてみてください。
以前、ピカソがベラスケスの一枚の絵を
20枚近く模写し書き込み自分のものにする
過程を見れる絵を見て、すっかりピカソファンになった
私ですが、このビデオはまさに同じ心境にさせてくれます。
ピカソはとんでもない才能ととんでもない体力をもちあわせた
二度とあらわれない天才だと改めて思いました。
ひまじん指数は『100』
4/24 ゆっこ、食あたりから完全復活するやいなや、いきなり寝坊。
食あたり中は、6時前にお目覚めする毎日だったので
どうやら、あまり食べない方が
朝のお目覚めが早いようです。
ひまじん指数は『100』
  ゆっこ、お久しぶりに
ゆっこ兄夫婦と会うなり
『またいちだんと、やつれに凄みを増したな。』
とキビシィ〜ご指摘を受けたので
『確かにお疲れ気味でして』
と答えると
『それは疲れではなくて、死相だよ。君はもう終わったな』
と言われ、あはははと3人で笑って会話をしていると
体力を消耗し、家に帰って倒れこむ。
ひまじん指数は『80』
ペン君たちゅけてぇ〜
4/29 今月も、虚弱体質月間となってしまった為
本日は、体力づくりもかねて
山奥へそば打ちに参加。
うまい筈の自作そばを食べたものの
胃もたれをおこし、帰宅後やはり寝込む。
というわけで、今日のひまじん指数は
よくがんばりましたの 『10』
4/30 ゆっこ、本日は首の骨がつまり
首をたらし、つまりを直す。
ひまじん指数は『85』
そろそろ新年のご挨拶をしまおうかとも思っています。
【00年】
1月分2月分3月分5月分

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)10月分11月分12月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る