過去の日誌(10月)

10/13 アジャ(あざらし)です。
今日、ペン君のお友達のアイスクッキー君から
ゆっことペン君のその後の消息について
問い合わせメールを頂いたので
ちょっとだけ、教えちゃいます。
僕の聞いた話だとなんだかゆっこは、
季節性怠惰症候群っていう病気にかかってるらしくて
フラメンコ教室の送金もしなかったみたいだから
踊ってもないみたい。
『どういう病気?』
って教えてくれた人に症状を聞いてみたんだけど
どう解釈しても、 ただ単に怠けてるって感じだもんで
『そういうのってなまけものって言うんじゃないの?』
って聞いてみたら、
『なまけものってのは動物の事でしょう』
って言われちゃったもんだから
僕はこれじゃお話にならないって思ったんだ。
そういうことみたい。
10/20 本日、ゆっこ父が
長崎からカステラを買って帰ってきて
ゆっこ母20センチ
ゆっこ父7センチ
ゆっこ3センチとそれぞれ配給される。
ひまじん指数は『20』
10/21 ゆっこ父出張中に
ゆっことゆっこ母がしゃぶしゃぶ屋で
豪華しゃぶしゃぶをたらふく食べていたことが発覚。
よって、隠し持っていた、もち二切れ
(しゃぶしゃぶ屋で食いきれなく
持ちかえってきたもの。絶品。)
をゆっこ父に食べさせ、お詫びのしるしとす。
ひまじん指数は『5』
ちなみにしゃぶしゃぶ屋では
煮えたもちをごまだれにつけて食べます。
10/22 先ほどテレビで
常盤貴子ちゃんがでていましたが
どうやら歯の矯正をされたみたくて
一層きれいになったようですが
ゆっこは以前から彼女に興味がありまして
色々と観察した結果
彼女の骨格、声色、姿勢全てに
骨盤の歪みが影響されてるのではないかと
思われ、よって健康の為にも、
ぜひ骨盤矯正をおすすめしたいと
考えております。
(矯正されれば、多分、ややしまりのない声色も
ビシっとするんではないかと思います)
ちなみにゆっこ自身、骨盤の歪みがございまして
左足約0.5センチ短く、ややO脚、
左側臀部ねじれ傾き、
上あご右にずれ、左アゴ関節不具合あり。
緊張すると左側顔面が硬直。
かえる座り不能。
などなど中学時代より
自分自身の歪みによる身体的影響を独学で研究。
自己流操体法をあみ出したところ
本屋で立ち読みした骨盤矯正の操体法と一致したので
間違いないと思います。
ひまじん指数は『25』
10/24 今日は美容室にて
最近の若いおねえちゃんたちの動向は
いかほどのものかと
笑える『JJ』を熟読してみたところ
ゆっこ、
『新マダムOGのラブラブライフ』にそそられ
ゆっこも若いおねえちゃんたち同様
マダムOGを目指して
がんばってみようかと考えてみる。
ひまひま生活

マダムOGとしてJJ掲載

カリスマ主婦として『ドマーニ』で
”公園デビューで好感をもたれるファッション”紹介

『クロワッサン』で
エイジレスな主婦として紹介され

『ミセス』でやさしそうな旦那ちゃまと豪邸紹介

目指す最終目的地は
『家庭画報』で茶室で粋な和服で
ベストショットをパチリ。

どちらにしてもひまそうでちゅけど。
ひまじん指数は『95』
10/25 なにかにつけ、
人のお顔にいちゃもんをつける
悪い癖のあるゆっこでして
反省はしておるのですが
やっぱり、ある角度から見るとどうしても
綺麗な筈な松嶋奈々子ちゃんが
ゲゲゲの鬼太郎に見えてしまうことがあるので
鬼太郎委員会に書きこんでみようかと思ったのですが
場違いな気がして気がひけたので
いつも通り、ささやかですが
ゆっこ日誌に書かさせていただきました。
ひまじん指数は『50』
10/26 昨夜は満月がとってもきれいで
ゆっこ自慢の満開のコスモス畑が
月明かりに照らされて
なかなか風流なもんでしたが
今宵はお月様が出てないかわりに
友人からとっておきの(かなりとっておきみたいです)
ビリーホリデイのMDが届き
ゆっこ、はじめてビリーホリデイの歌声を聞いたのですが
いや〜、名前は存じ上げておりましたが
すごくいいです。うっとりです。
バックの演奏も一音一音丁寧に魂をこめた
友人いわく『泣かせる演奏』でして
音楽というものは極めてシンプルなもので
伝えたい気持ちを音にのせれるかどうか
魂が入ってるかどうかなんだということを
あらためて感じさせる演奏でした。
とはいっても、その『何を伝えたいか』
を伝えられるかどうかというのは非常に難しい事で
ゆっこ自身、音で何をしたいのかという壁にぶつかり
さぼりがちなピアノのレッスンを
長期休暇(=やめた)したところです。
それにしても、
こうした演奏にめぐり合えるというのも
なかなかあるものではないのかもしれません。
ちなみに、ニッポンの歌姫は
今のご時世では宇多田さんというんでしょうが
確かに彼女は上手く感心してはおりますが
やっぱりなんといっても美空ひばり!!
ひばりですぞ!ひばり!!!!!!!
ひまじん指数は『15』
10/27 ゆっこ、今日の雨風で
大事に丁寧に種まきした
ポピーの種が流されないか
気になり、お仕事にならないので
早引けし、家に帰ると
まつたけが届き、
大騒ぎとなる。
ひまじん指数は『75』
10/29 ダイエー日本一と聞き
ゆっこ一族は
『1試合負けて
福岡に戻って試合したほうが
儲かったはずだ』
という話し合いをする。
ひまじん指数は『60』
10/31
今日はお昼過ぎにお目覚めし
矢車草の苗200本を
根を傷めずに移植する作業を開始。
絡み合った200本の苗の根をほどく作業は
大変神経を使うお仕事のため
ゆっこ、最後の10本のところでキレてしまい
自分の太ももを思いっきりなぐると
ゆっこの中の悪玉ゆっこがそれを受け止め逆ギレ。
残りの10本の苗を投げ捨て
家に入り、迷わずロールパン4個を
一気に食い荒らす。
苗の根同様、
ゆっこも収拾がつかなくなっている模様。
よってひまじん指数は『30』

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)11月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る