過去の日誌(12月)

12/2
ここのところ
激しい睡魔に襲われ
ひたすら眠っていたゆっこですが
本日夕方、ようやく起き上がり
二日振りに、おねまきを脱ぐ。
ひまじん指数は『95』
12/3 昨日に引き続きゆっこ
本日も、順調にお昼寝をし
お目覚めの『のび』も
実に充実感が漂う。
よってひまじん指数は『100』
12/4 ゆっこは、何事にも三日坊主なので
今日は一日お昼寝して過ごすことはできませんでした。
つまり師走一日から続いたお昼寝熟睡の日々は
昨日をもって終了し
本日は朝から活動の(=お布団から出る)為
ひまじん指数は『5』となりました。
12/6 本日、ゆっこ、お目覚めするやいなや
おもちゃやさんに行き
テレビゲーム機とゲームを注文し
クリスマス用にリボンをかけてもらい
家に帰り
『はいはい、ゆっこちゃん
少し早いクリスマスプレゼントでちゅよ〜』
『わーい!ありがとう〜!』
と自作自演してから、箱をあけ
一日ゲームに明け暮れる。
ひまじん指数は『25』
12/7 これから数日
ゆっこは、ゼルダ君にかかりっきりになる恐れがあるため
日誌更新はペン君にお願いすることとなりました。
ペン君、ひとことご挨拶をどうぞ、

『よろしくお願いします。』

ひまじん指数は『17』
12/8 ペン君です。
ゆっこは、予想通り、
ゲームにかかりっきりなっちゃったので
『ますます、閉じこもり生活になっちゃうね』
と言ってやると、ゆっこは
『うん、みんなにもそう言われたけど
もともと社会性のない性格だから
順応できない人はそれなりに生きればいいの』
とつぶやいてた。
とにかく、ゲームが気になるみたい。
12/9 ペン君です。
今日ゆっこは、パーマをかけたみたくて
前髪が林家三平になってた。
林家ペーよりはましだけど。
12/10 ペン君です。
ゆっこは相変わらずゲームにとりつかれてるので
僕は湯川専務と相談して
ぺんぺんトライアスロンというゲームを作ってもらって
なんとか、ゆっこを取り戻そうと思ったんだけど
ゆっこはそれを聞くなり
ぺんぎんの顔が悪すぎる
ペン君、湯川専務に
もちっと、趣味のいい顔のぺんぎんをモデルにしろ
って言っといて』
と、見向きもしてくれなくて
計画は大失敗したんだけど
『うちのペン君みたく、かわゆくないとね』
と言ってくれたので、
僕はうれしくなっちゃって、
計画なんてどうでもよくなっちゃったんだ。
ま、どうせセガだし
僕も期待してなかったんだ。
12/12 ペン君です。
もうすっかり冬なのに
ゆっこはちっとも表紙ページの
暑中見舞い申し上げますって目次を
とりはずそうとしないから
今日僕がとっておきました。
ほんと、ゆっこは世話がやけるんだ。
おちょうじちなちゃい!と僕が怒らないと
お部屋のお掃除もしないし
年賀状もここ10年くらい、一枚もだしてないんだ。
12/16 ペン君です。ここんところ
ずっと日誌を書かなかったけど
ゆっこの犬パソコンが、ガタガタになっちゃって
どうにもこうにもならなくなってたんだ。
そのうえ、ZIPドライブも死に死にになっちゃったので
ゆっこはかんしゃくをおこして
ゆっこ兄に
『なんでゆっこのばっかそうなるんだ!』
て言ったら、ゆっこ兄は
『そりゃ、君が呪われてるからだよ』
と冷静に答えてた。
それを聞いて、ゆっこは
『じゃあ、ゆっこ自身も、そのうちガタガタになるのかな』
とつぶやくと、 ゆっこ兄は
『もうなってるよ、君』
と即座に答えて、
ゆっこは、ううぅ〜ともだえちゃったんだけど
何も反論してなかったな。
僕は前、ゆっこに
こっそり呪いをかけたことがあるんだけど
それが関係してるのかな。
ちょっと心配になったりする。
12/17 昨夜ゆっこ、ゆっこ仲間と
UFOキャッチャーに熱中したところ
ゆっこ仲間の一人がコペンギンを獲得し
『ゆっこ、あげるよ』と、
コペンギンぬいぐるみを頂いたのですが
うちのペン君のことを考えると
コペンギンを持ち帰るのに気が引け
仕方なく車のトランクに隠し、家に帰ったのですが
今日になって、
トランクの中のコペンギン君も気の毒になってしまい
ゆっこ、事情をゆっこ兄に打ち明け
コペンギン君をひきとってもらう。
ひまじん指数は『75』
12/19 本日、ペン君、
ペン君同好会の忘年会に出席。
某所、北の家族にて。
ちなみに、ゆっこはテレビゲームで家に閉じこもり
指数は『100』

12/20

 

ペン君、昨夜のペン君同好会忘年会で深酒し、
明け方、仲間を引き連れ、
ゆっこ部屋を占拠。
が、しかし、ゆっこ、
そんなことはどうでもよいかのように、
本日もテレビゲームに熱中。
よって指数は『100』

12/21 本日は、ペン君、
某所北の家族にて
ペンギン協会の忘年会に出席。
皇帝ペンギンの子育て苦労話に涙し
帰宅後、ゆっこに報告してみたものの
やはり、ゆっこは、ゲームに熱中し、関心を示さず。
指数は『95』

12/22

本日はペン君、
『南半球会』(いわゆる県人会みたいなもの)日本支部
の忘年会に出席。
場所は某所『Bar南十字星』。
ところが会が始まるやいなや
コアラちゃんとカンガルー君が、
こぜりあいを起こし、場内は騒然となる。
が、しかし、
どう猛といわれる南米出身のシャチが
その光景に刺激を受け、
野生の本能を呼び覚まし、
思わずコアラを一匹食べてしまいました。
そんな事態とは裏腹に、
ゆっこはゲーム疲れで熟睡の模様。よって指数は『100』

南半球忘年会の様子を見てみる
(shockwaveFLASH)

12/25

近頃、ペン君は、夜遊びを覚えてしまって
昨日のクリスマスイブも、どこかにお出かけしていきました。
ゆっこもそれなりに心配になってきたようです。
ひまじん指数は『20』

その様子をみてみる
(shockwaveFLASH)
12/28 今日は仕事納めだったので
まじめにご出勤すると
『ゆっこさんは、
仕事納めもなにも、関係ないですよね』
とイヤミを言われてしまったので
お給料を頂くとき
すこしおじぎの角度を深くしてみました。
そんなわけで
ひまじん指数は珍しく『0』
12/29 本日ゆっこ、
頂いた松坂牛200グラムを
ペロリと食べる。
ひまじん指数は『80』
12/30 ゆっこ、本日これより、
今年最後の飲み会に突入します。
それではみなさん、よいお年を。。。
ひまじん指数は『50』

ゆっこページ応援ありがとうございました。

【99年】
1月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る