過去の日誌(月)

1/6 やっと正月酔いが抜けまして
早速ですがちょっと遅めの、
新年のご挨拶


ひまじん指数は文句なしの『100』
1/8 ひさしぶりの雨で
ゆっこ花壇の苗も、一夜にして大きくなり
なかなか新年、いい滑り出しと思いきや
なんと!
ゆっこ資産3000万円(クワガタ幼虫3匹)が
昆虫マットカビ発生の為
2000万円に目減りする懸念も出てきた模様。
新年早々株価同様、ゆっこ含み益も急落か?
というわけで、ひまじん指数の方は
ほんの少しつりあげさせて頂きまして『101』
1/10 ゆっこ、少し頭を使ってみると
脳みそがキシミ、
耳からサビがでてきて
少し記憶力が向上する夢をみる。
ひまじん指数は『70』
1/11 ゆっこ、電話にて
デープスペクターについて語り
非常に満足している自分を発見する。
ひまじん指数は『50』
デープのデープなファンなかた
ぜひご連絡ください。
1/12 ペン君です。
今日ゆっこが、
なんだかにやけた感じだったもんだから
『ゆっこ、ひょっとしてご機嫌なの?』
って聞いてみたら、ゆっこは
『ぎゃぁぁあああえぇぇぇーーー!』
って言って暴れ出して
コタツをひっくりかえしたんだ。
図星だったみたい。
指数は『80』くらいだと思います。
1/13 ゆっこ、本日はとてもお疲れな状況だったため
昼食後、自主的に職場をスーパーの駐車場に移し
ゆっくり車内にてお昼寝して過ごす。
よってひまじん指数は『60』
1/15 今日は第1回農業実習をさぼり
おとなしくお布団の中ですごす。
ひまじん指数は『100』
1/16 本日、
近所のまつげが長くて評判の鈴木さんという人に
『イカをフランス語でなんというか知ってますか?』
と聞かれ動揺すると、鈴木さんは
『それはね・・・』
といって教えてくれました。
その答えはコチラ。
ひまじん指数は『85』
意味がわからない人はメールください。
きちんと教えてあげます。
1/17 今日は昨日のイカがアシジュッポンと教えてくれた
鈴木さんの隣組の山本さんという人に
『それではフランス語で妊娠は何て言うでしょう?』
と聞かれ、
『それならハラデポン』と思いきって言ってみると
『いい線いってますが、それは違います。』
と言われ、正解を聞いた私は
ちょっとばかし赤面してしまいました。
ひまじん指数は『80』
正解はコチラ。
わからない方はメールください。
今日もきっちりおしえてあげます。
1/18 ゆっこ、本日は
会社のソファと同系色の服を着ていき
顔がでないようにソファに丸くなって寝てみると
ゆっこの安眠体制を
妨害する気配はありませんでした。
ひまじん指数は『95』
意外と社会はちょろいですな。
1/20 今日はとても寒かったので
家に帰るなり、ペン君に
『寒いでちゅね』と声をかけると
『僕はこのくらいが快適でちゅ』
と答えたため
久しぶりに首をしめて遊ぶ。
といってもひまじん指数は『6』
1/22 今日は雨の為、格好の移植日和ということで
お花の小苗を間引きしながら
15センチおきに移植していると
『唐草模様の和式便器を見に行こう』と
友人より連絡が入り
早速どんなものか見に行くと
丁度ペン君の寝床にぴったりの大きさだったので
家に帰って
『ペン君、陶器でひんやり冷たいから
ペン君にはいいと思うんだけど』
と提案するとペン君は
『それは新品でちゅか?』と聞くので
『ううん、時代物だよ』と答えると
ペン君は
『いやでちゅ』とはっきり断ってきました。
ひまじん指数は『60』
1/23 今日は
通販で頼んださぬきうどんが届くはずの日だったので
ゆっこ母はネギを一本だけかって
帰ってきたのですが
うどんが夜6時を過ぎても届かないため
いろいろもめたわけですが
そのうどんも無事7時前には到着し
7時半にはみんなで仲良く
うどんが食べることができ
ほっとしました。
ひまじん指数は『73』
1/25 近頃ゆっこの靴下が激減したため
家の中で右往左往していると
『あんたは、トイレかコタツしか移動しないんだから
コタツの中だよ』
とゆっこ母に指摘されたので
コタツの中をのぞいてみると
確かに4足靴下が脱ぎ捨ててありました。
ひまじん指数は『80』
1/26 今日はすっかり薬師丸さんのドラマを
見入ってしまったゆっこですが
薬師丸さんの『愛がないと生きていけないの!』
の言葉に胸をうち、ゆっこも思わず
『愛がないと生きていけないの!』
と叫び、ペン君をぎゅっと抱きしめてあげる。
ひまじん指数は『70』
ちなみにゆっこの見てる最近のドラマは
薬師丸さんと今井さんと松さんと深田恭子ちゃんです。
アリーマイラブも面白いです。
1/27 ペン君でちゅ。
FDA認可にちゅいてくわちい方
僕に連絡くだちゃい。
ゆっこのひまじん指数は『80』
 

先日、ゆっこの友人の
『ミニスカとブーツ買っただけど、着てくとこがない』
との発言にゆっこ、意気投合し
早速昨夜、ゆっこ、ゆっこの友人、その友人の幼なじみ
で、ミニスカブーツを身につけ、居酒屋でのんだくれたのですが
そこのおでんのロールキャベツが大変美味しかったので
『中のお肉がこんなまったり美味しいのは初めてですが
これはカタクリか何かを混ぜて下ごしらえとかするのですか?』
と、ちょいと気取って質問してみたところ
『あれ?あれれ〜?
料理しなくて換気扇に鳥の巣作ったわりに
知ったようなことをいってるじゃん』
と、ゆっこの友人が言いだすと、その友人の幼なじみが
写真を持ち出し
『この写真、去年ゆっこっちで鍋した時の写真だけど
ほら、紙皿ですよ。カミザラ!』
とまで指摘されたため、
ゆっこ珍しく反論をせず、おとなしく焼酎を飲み干す。
ひまじん指数は『95』
その写真です。
左から、ゆっこのお茶友達、ゆっこの幼なじみ、ゆっこの友人の幼なじみ、ゆっこの友人 。
ちなみに、ゆっこの友人、その友人の幼なじみが首にかけてるものは、マサイ族の首輪本物です。 そのまたちなみに、この方々はご自分の写真がWEBにのってるとは知りません。わっはっは。

1/31 ゆっこは1月中旬
月会費を半額にしてもらって、
水中エアロビクスに入会したのですが
本日は今月最後のレッスン日という事で
水着を服の下に着て、早速プールに向かうと
お休みで中に入れず、がっくり気を落とし
その旨を書いたメールをプール仲間に送ってみると
『先週木曜日にレッスンにいったところ
ゆっこさんはこないのかね?と管理人に聞かれ、
お休みですと答えると、
「あれだけ再三今日が最終日だと念を押したのに
全くあてにならないわね」
と管理人が怒ってました。ガンツ先生0点』
と返信がきて、それなりにショックを受けたゆっこ
家に戻りゆっこ母に報告してみると
『一日に7時間以上寝る人間はボケが早い
ってテレビで言ってた』と言われ、
益々がっくりきたところ。
ひまじん指数は『50』
ガンツ先生とはロボコンに出てくるキャラクターです。

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)10月分11月分12月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る