過去の日誌(月)

9/1
アジャ(あざらし)です。
昨日、巨大ペン君がゆっこを食べちゃったので
僕はゆっこを助けるために
ペン君めがけて火をふいて
暑さ攻撃をやってみたんだけど
僕はちっちゃすぎて(体長5センチ)
だめだったみたい。
ちなみに右下のちっちゃな子が僕です。




9/3 アジャ(あざらし)です。
巨大ペン君がゆっこを食べちゃってから
ゆっこの消息がわからないままなんだけど
今日は、 こないだの作戦、とは趣向を変えて
『好きなものをあげるからゆっこを返して』
って巨大ペン君に言ってみたんだ。
そうしたらペン君はなんと
ヴァーナルの石鹸が欲しいって言ってきたんだ。
意外だったけど
ペン君は毎日お外で汗かいてるから
顔が洗いたいのもわかる気がする。
ちなみに台の上にのってるが僕です。



9/4 アジャ(あざらし)です。
今日、ゆっこ母が
『ゆっこ!いい加減に起きてきなさい!』
と怒鳴り込んできたので
『そうじゃないよ。
ゆっこはこの前、ペン君に食べられちゃったんだよ』
と僕は教えてあげたら
『じゃ、あの子はとうとうペン君になっちゃったのかね』
って言うもんだから
そうじゃなくて、ゆっこが食われたんだと
何度も説明したんだけど
結局、ゆっこ母はわかんなかったみたい。
『どっちにしろ、あんたも大変だね』
って僕にいってくれたんだけど
そういう問題なのかな。
9/7 巨大ペン君に食べられ
安否が危ぶまれていたゆっこ、
どうやら、ペン君の胃の中で
ペン君が食べたお魚たちと士気を高めあい
えらく盛り上がっている模様。
よって、ひまじん指数は『10』

ShockwaveFLASH4
(FLASH3では見れません)


9/8 今日のゆっこ達は
仲良く歌を唄って過ごしてたようです。
ひまじん指数は『80』

9/12

ずっと巨大ペン君の胃の中にいるゆっこは
たいくつになってしまい
今日はペン君のはらわたをむしって遊びました。
(ペン君はぬいぐるみなので、はらわたは綿にあたります。)
なので、巨大ペン君は、型崩れをおこし、
ハリがなくなってしまいました。
ひまじん指数は『70』

9/14 なんだかゆっこは、
くたんくたんに疲れてしまったようでして
巨大ペン君に食われたとはいえ、
ペン君の胃の中で、お昼寝はきちんとこなし、
夏の疲れを癒しているようです。
そんな事を言ってる場合なんでしょうか。。
ひまじん指数は『100』
9/15

ピーコがテレビで、
ブランド物を意識させずに着こなすのが本当のおしゃれ
とよく言っているので、
ゆっこも今年の夏のファッションを振り返ってみることにしました。
ポーズがイマイチ決まっていませんが、
どうぞご了承ください。
後ろの、
梅干を食べてる方は何の関係もございません。

上から、JAブランドの帽子
ジバンシィのタオル
ミッソーニのTシャツ
ケンゾージーンズをちょんぎったもの
アナ・スイのバッグ
靴の流通センターのゴム長(黒)

これに
あにまーる(アルマーニのこと)のメガネ、
パテックフィリップの時計が加わると完成となります。
靴は場合によっては、
ゴム長がパトリックコックスの靴になったりもします。

ちなみに、これは、以前日誌にも記述した
出張屋内バーベキュー後の
花火大会見物に出かけようとしてるところです。

ひまじん指数は『95』

9/17

アジャ(あざらし)です。
今日昼間、
ゆっこがこの前申し込んでいたフラメンコ教室から
『10月期生講座が開講決定となったので
受講料を振り込んでください』
って連絡が入ったもんだから
僕は、巨大ペン君にストローを通させてもらって
お腹の中のゆっこに、それを伝えてみたんだ。
そしたらゆっこから『わかった』ってお返事ももらえて
ちょっとワクワクした。




ShockwaveFLASH4

ひまじん指数は『95』

 

 


【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(後半)
10月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る