過去の日誌(6月)

6/1
ゆっこは、サッカーに詳しい人間ではなく
こんな事をいうのも失礼なんですが
先日、Numberをそれなりに読んだところ
川口くん、城くんの対談があり
今時の、冷静な若者らしい?
かっちょよいクールなご意見なのですが
どう〜も、城くんがそんなお話をしていると
不思議なことに
『なに、えらっそう〜に、』
などと、年寄りゆっこは、からかいたくなってしまいます。

そんな時、朝日新聞のサイトに
城くんのメールページを発見し、どれどれと、覗いてみると
これはうってかわって実に文章がかわゆくて、
なんだか微笑ましくなってしまいました。

とはいえ、正直、
城くんは、どう〜も、なんていうんですか、
TVに写る見た感じ&コメントが
田舎臭いというか、きたなっぽいというか、
(何故か不覚にもディカプリオに似てる気もするが)
ようするに、センスがない人って感じが致しまして
もっとはっきり申しますと
『君はかっこつけても、かっこがつかない』
ので
『かっこつけた気配がすると、からかいたくなる』
という無責任なキビシイ意見をゆっこは持っております。
人間、その人らしさを大事にした方が、いいと思います。
田舎もん丸出しのゴンちゃんは魅力あります。

ちなみに、ゆっこは
名波選手のファンです。
かっこいい〜!
あ、Numberでは、
かっこいい〜と言うだけのサッカー無知なファンが多いと、
川口、城、御両名が指摘してました。
勉強します、ハイ。
(川口くんも、城くんもかっこいい〜とは思ってないですが。。けけけ)
ひまじん指数は『50』
なにはともあれ、W杯、楽しみです。

6/2
ゆっこ、本日は
Dynamic HTMLに挑戦してみる。
まだまだ 未熟ですが
今日のところは
ゆっこの目的は達成されました。
ひまじん指数は『70』

ちょっと目が回る日誌画面を見てみる
(バージョン4以上のブラウザ対応)
(ネスケのみ動作確認。)
6/3
ゆっこ、今日は、大雨で、
ゆっこ花壇に水がたまって
はっぱが水の中に浮いてる状態になっており
すごくショックを受ける。
『たかが花壇で、、、
わしゃ、気が弱くなったもんじゃ』
などと、しわがれ声でばあさん言葉で話してみると
なんかしっくりきて
今日は一日ばあさん言葉で時間をつぶす。
ひまじん指数は『95』
6/5 近頃ゆっこは、
このひまひま日誌更新をサボリがちなので
ここはひとつ、景気良く
おさぼりデー用の
『おさぼりアニメ』を作りました。
これからもよろしくお願いします。
ひまじん指数は『80』

おさぼりアニメをみてみる
(Shockwave FLASH3)
6/7 今日6/7は、
ゆっこの神様殿下プリンスのお誕生日により
去年に見習い、
清めの眉そりでもしてみようかと思ったのですが
やや、自信がなかった為
今年は、ゆっこ母が買ってきたアイスに
ついていたドライアイスで煙をたき
『アゥ〜!アゥッアゥッ、アゥ〜〜!』
などと、はしゃいで終わりにしました。
とても疲れました。
なにはともあれ、おめでたいです。
ひまじん指数は『40』
6/8 ゆっこ、久しぶりに
真面目にピアノの練習をする。
今日は、ゆっこ父より
ボサノバの極意を伝授して頂く。
ゆっこは
ピアノの先生とゆっこ父の英才教育を受けている筈なので、
かなり上達してもよい筈なのですが
トシと、努力と、才能の三本柱がガタガタなので
センセはよくても、駄目みたいです。
ひまじん指数は『20』
6/9 実は昨日から、
ゆっこはカーワックスを買いに
お店へ向かうのですが
どうも、 あともう一歩というところで
お店へ行く気力が尽きて
帰ってきてしまいます。
ゆっこの場合
ひまな上に怠け癖があるので
困りものです。
ちなみにゆっこは
皿洗いも、必ずあともう一枚ってところで
気力が尽きて、やめてしまいます。
たかがカーワックス、皿といえども
道のりは長し!!
ひまじん指数は『60』
6/10 ゆっこ、ちょいとまいった状態。
よって
『いや〜、まいったまいった』
と、後頭部をパンパンと叩く
おきまりのポーズをしているところ。
いや〜、まいったまいった。
ひまじん指数は『20』
6/11 ゆっこ、事情により
改造車の極悪排気ガスを
顔面でうけとめ
寿命を縮める。
ひまじん指数は『70』
6/12 ゆっこ家に、大量のトウモロコシが届く。
よって、ここ数日、
ゆっこ家食卓は
会話少なく、もくもくとトウモロコシを食べてます。
つまようじも、明日補充とのこと。
もろこしを食べながら会話は難しいです。
ひまじん指数は『80』
6/13 昨夜のW杯スペイン、ナイジェリア戦に
ゆっこ熱狂し
すっかり ナイジェリアのファンとなる。
よって、 ゆっこ、
選手を見習い
ナイジェリアダンスに挑戦してみると
近所の犬に妨害を受ける。
ひまじん指数は『80』

ゆっこのナイジェリアダンスを見てみる
(shockwave FLASH3)
6/15 昨日、ペン君のお友達のガルちゃん(カンガルー)
から連絡が入り
近頃ビクター等、ペンギンCMが多い事から
『ゆっこ〜〜、ペン君はゆっこのもとを離れて
活躍してるようだねぇ〜〜 』
と言われ、
『じゃ、あたしが足かせだったのか』
などと内心思いながら
ゆっこ、少々寂しい気分になったので
『ビクターのペンギンはかわいくない。
ペン君はもっとかわいい』
と主張してみるが
高い知能をもつガルちゃんは一歩も譲らず
『ペン君の仲間には変わりない。』と返される。
ゆっことしては
ペン君が注目を浴びているのか
単なる夏だから使われているのか
大きな問題でして
何故なら
以前、ペン君が
『暑さに弱い僕らが夏の出演が多いのは
人間の勝手だ。
できれば冬に出して欲しい。 』
と言ってたからです。
それにしても、ペン君がいなくなって一月半。
ハリがないですなぁ。
ひまじん指数は『35』
6/16

コロンビアチームで有名な
バルデラマ選手のかつらを
ゆっこ、久しぶりにつけて歩いてみると
なんとペン君が背後から、
ゆっこにケリを入れてくる。
しかし、残念なことに
ペン君の行為は審判により
退場処分となり
ゆっこ、ペン君との涙の再会を果たせず。
ひまじん指数は『95』

shockwaveFLASH3

6/17 ゆっこ、昨日のスコットランドの
ゴールキーパーのお顔に共鳴する。
変な眉毛、前歯なし、と、
かなりすごいものがありました。
とはいえ、 顔の怖さという点では
ベルギーオランダ戦で審判をしていた人は
顔の素質からして、ものすごいものがあり
大相撲名古屋場所のTV放映で必ず映る、
東方のさじき席に座られている
女将風な怖い和装女性に匹敵するものがあります。
一生忘れることはできそうもありません。
そんなわけで、ひまひまゆっこにとって
色々な意味で
連日、W杯を楽しませて頂いてるのですが
ココのW杯関連の記事を見ると
ワールドクラスなアホはさすが!と
感心してしまいました。
記事の通りW杯にも様々な背景があるのですね。
ひまじん指数は『70』
6/18 ゆっこ、久しぶりに寝ぼけたご様子。
朝、目覚めると
机の下にうづくまっておりました。
記憶がないだけに
一体、私は何に怯えているのかと
我ながら不安になってるところ。
ひまじん指数は『65』
6/19 ゆっこ、お散歩におでかけすると
なんと、『ペン君イレブン』の行進に遭遇する。
情報筋によると
ペン君イレブンの中に
うちのペン君もいたみたいなのですが
みんな同じ背格好で見分けがつかず
またまたペン君との再会を果たせず。
ひまじん指数は『70』

その様子をみてみる
shockwaveFLASH3
6/21

先日、『ペン君イレブン』に遭遇したゆっこ、
すっかりペン君イレブンのとりことなり
サポーターとしてついて歩く。

さて、そのペン君イレブンですが
キャプテンマーク、キーパーの見分けがつかない
という問題が解決されたようです。
キャプテンはカツラを
キーパーは、低身長克服もかねて
頭にシリコンを注入したようです。

ちなみに、ゆっこっちのペン君ですが
噂によれば、4番目らしいのですが
定かではない模様。
ゆっこの話によると
『ぺんくぅ〜ん』と呼んでみると
イレブン全員が反応した為
やはり本物はわからなかったみたいです。
ひまじん指数は『90』

その様子を見てみる
shockwaveFLASH3
6/22 ゆっこ、柿の種の魅力にとりつかれ
柿の種の食べ過ぎによる
胃痛で床につく。
よって
ひまじん指数は『100』
6/24 ゆっこ、実に3年ぶりの運動行為の為
非常にお疲れのご様子。
柔軟運動で、息切れし、
たちくらみでよろける。
運動後の血圧が上が84には驚きました。
ひまじん指数は『90』

それにしても、
今W杯のRバッジォの魅力はたまらんです。
しぶい〜。うまい〜。かっこいい〜。
ひまじん指数は『95』
6/25 ゆっこ、本日夕方
非常に落ち込み、うずくまって過ごす。
原因不明の落ち込みに
すっかり参ってしまったのですが
夕ご飯を食べるや否や
ケラケラ笑いだした為
どうやら、食糧不足による
燃料切れだった模様。
ひまじん指数は『80』
6/26 以前、『ペン君格付け問題』
意気消沈したペン君を
励ましにきた『カッタ君』が
洋服の青山のCM降板後
今度は、NHKの『BSはぜんぶやる』
の宣伝に登場していました。
青山以降、カッタ君もペン君も去り
がっかりしていたゆっこだけに
非常に元気付けられる。
ちなみにカッタ君って何?
とおっしゃる方は
こんなページがありましたので、どうぞ。
ひまじん指数は『88』
6/27 ゆっこ、昨夜の日本戦敗退に激怒し
フーリガンと化し
居間の真ん中でふて寝を強行。
ゆっこ母の掃除を妨害す。
ひまじん指数は『100』


shockwaveFLASH
6/28 先日より続いた
ゆっこフーリガンのふて寝行動。
本日、ゆっこ期待の
ナイジェリアチームがボロ負けの為
ふて寝続行を決定。
ひまじん指数は『100』

6/30 ゆっこ、朝より行方不明。
どうやら人目を盗んで
温泉に出かけた模様。
色々文句をつけて
ふて寝ししたかと思えば
のこのこ温泉とは
まったく、けしからんですな。
ひまじん指数は『100』

【97年】
4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分


【98年】
1月分2月分3月分4月分5月分
7月分

ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る