過去の日誌(月)

3/2 今日は水中エアロビクスの日なのですが
ゆっこは一月に入会したものの
一回参加しただけの上
二月分の会費を滞納し
今日もお休みしたのですが
どうやら、ゆっこを紹介したゆっこの幼馴染が
毎度のこと、『ゆっこって人はどうなってるんだ』
とプールの管理人から叱られてるそうです。
昨夜、彼女はめでたくネットデビューを致しましたので
今回は日誌上にて、お詫びを致します。
『いつもいつもご迷惑おかけしてます。
くれぐれもよろしく。 』
ひまじん指数は『70』
3/4

ペン君です。
ゆっこは昨日から大切な
にゅうにゅうちゃん(ガーゼのお布団)にくるまって
ずっとおとなしく座っています。
ひまじん指数は『92』くらいじゃないかな。
そういう僕もひまなんだけど。

3/5

ペン君です。今日は
おひなさまは早くしまわないと
嫁に行き遅れるって聞いたので
『だから、ゆっこは行き遅れたんだー 』
って言ったら
ゆっこが動きだしたんだ。
ことは単純だね。
だからひまじん指数は『80』

3/7 近頃ゆっこはなんとも体調が悪く
不調を訴えると、
ゆっこ母には『更年期』
ペン君には『死病』
と言われ、うちのめされたので
今日は無口なくま君をつかまえ、
4の字固めをして気を晴らす。
久しぶりの出来事でした。
ひまじん指数は『85』
3/9 ゆっこ、ようやく念願の
TOYOXの高級ホースを購入。
早速散水テストを行い、
ペン君から合格点も頂きました。
やれやれ。
ひまじん指数は『50』
3/12 ゆっこ、今更ながら
スーパーマリオ64を購入し
どかんとはまる。
同席したガダちゃんという人も、
やりすぎで目が回り、降参状態。
よってひまじん指数は『90』
3/13 本日、ゆっこ、
友人の相談話を聞きに思わず深酒。
帰りのタクシーの運ちゃんに
『お客さんはお化けじゃないですよねー』
と尋ねられ、うけながらも驚いてしまう。
考えてみれば、ゆっこは中学校時代
お化けとあだ名されていた事実を思い出し
どこかはかない魅力があるのかと
いいように考えたものの、
少々複雑な気分になる。
ちなみに、本当にお化けだったら
怖いから運ちゃんやってられねーよ
とのこと。
確かに職業柄そうかもしれませんな。
というわけでひまじん指数は『6』
3/15 本日、ゆっこ早朝より
上司のお付のものとして
東京へ出張。
無事打ち合わせは完了したものの
帰りの新幹線で、打ち合わせの日が
明日だったことが判明。
相手先にご迷惑おかけしたのですが
上司の
『ここはひとつ、うやむやにしてしまおう』
との案に、ゆっこ迷わず同意。
ま、昨日、『明日が東京ですね』
とゆっこが上司を洗脳したためにおきた事件の上
上司も『なんか一日得した気分だな』
とおっしゃっていたのでこれでいいんでないかと。
というわけで、なにはともあれ
よく働きましたので ひまじん指数も『1』
とさせて頂きます。
3/16

若乃花引退のニュースを聞いて
ペン君までが
『引退ちまちゅ。』
と言って、 お布団の中に入ってしまったので
『ペン君は何から引退するの?』
と聞くと
『あちゅちゃとゆっこのイジメからでちゅ』
と答えていました。
確かにお布団に入っても暑がっていません。
ひまじん指数は『6』

3/19 ゆっこ、久しぶりにICQなんぞを再開して
ネットライフ復活のきざし。
その上Yahooのネットワークゲームが加わり
オセロに燃えて、やめられない体制。
興味のあるかたは、ぜひおためしを。
ひまじん指数は『60』

私信です。
じゃがいも植付け完了いたしました。
3/21

さて、引退宣言したペン君ですが
今日は、ためしにペン君をコタツの中にいれてみると
いつもなら、暑がってあっという間に
飛び出してくるペン君が
何も言わずおとなしく潜んでいます。
ひまじん指数は『50』
こりゃ、本物かも。

3/23

本日ゆっこ、首がつっぱり
一日中いぐいぐして過ごしたものの
ペン君は相手にしてくれず
ちょっとがっくし。
ひまじん指数は『80』

3/25

今日は、激しい頭痛に襲われたゆっこが
『体力の限界っ!』と言い残し引退すると
その脇で、引退した筈のペン君が
大相撲テレビ観戦において
貴闘力の涙にもらい泣きしておりました。
ひまじん指数は『100』

3/28

今日は、引退したペン君に
なんとか相手にしてもらおうと
死んだふりをしてみると
ペン君に供養されてしまいました。
ひまじん指数は『88』

3/29 今日は、ゆっこ母が車庫入れができないと
かんしゃくをおこし暴れたため
夕ご飯が遅れてしまう。
ひまじん指数は『70』
【00年】
1月分2月分4月分

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)10月分11月分12月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る