過去の日誌(月)

2/2 ゆっこ、発熱でダウン。
これはほんと。
ひまじん指数は『100』
2/10 ゆっこ復活!
ついでに、犬パソコンも
スーパー犬パソコンになりました!
ひまじん指数は『5!』
2/14 今日は志世さんの発案を受け入れ
ゆっこ、ゆっこの友人と共に、
ゆっこ地区を巡回する『西部循環』というワンマンバスにのって
通り過ぎ行く町並みにめがけてチョコレートをばら撒く
『無差別バレンタイン攻撃』を決行していたところ
ゆっこ父より
『会社の事務員からチョコレートをもらったのだが
なんていってお礼をいったらいいのでしょうか?』
との連絡が入ったため
ゆっこ、無差別攻撃を中断し 家に戻り、
ゆっこ母と凶暴して
ゆっこ父のチョコレートをふんだくる。
ひまじん指数は『70』
2/15 本日、ゆっこ母が
お昼寝用お布団をもっていきなさい
と言って、携帯用薄手お布団が配給されたため
ゆっこ、早速職場に持ち込む。
冷え性のゆっこにとってはありがたき幸せ。
ひまじん指数は『65』
近頃のまじめな働きぶりのご褒美だそうです。
2/16 ペン君です。
今日ゆっこが
『ペン君、なんだかあたしは
偽善まみれの生活をしてたみたい。』
と言ってきたので
『じゃあ、ゆっこはどうしたいの?』
と僕が聞いてみるとゆっこは
『そうだねぇ〜、やっぱ寝ることかな』
と言ってコタツで丸くなっちゃったんだ。
僕もゆっこと一緒にコタツに入ってあげようかと近寄ったら
『ペン君、それは偽善ですぞ。』
とゆっこににらまれたので
僕も冷静になって、コタツの電源を切って
コタツに入ったんだけど
『それも違う!』とゆっこが言い出して
ひともんちゃくあったんだ。
生きるって難しいもんだね。
2/18 本日、ゆっこがペン君と
にゃあにゃあ言って遊んでいると
ゆっこ母が
『あんたも少ししっかりしなさい』と怒ってきたので
『あたしはペン君とにゃあにゃあ言ってる時が
一番顔の力が抜けてリラックスするんだ
だからやめられません』と言うと
『じゃあ、お母さんに甘えてみなさい
そうしたらだっこしてあげるよ』と言ってきたので
『それはいやだね』と答えると
『確かにだっこされるのは男の人じゃないと
よくないね』と言われ、
『そういう話じゃないですよ!』と反撃すると
『そういうもんだよ、大人ってのは』
とふてぶてしく返され、
ゆっこ、返答に窮する。
ひまじん指数は『50』
2/20 ゆっこ、ゆっこ母と
マイホームセンターにいって遊んでくる。
大抵家に入って
気風がいいことばかり言う上客を装うと
必ずリビングでお茶を運んできて頂けるので
ええ気分でした。
『二度目はばれちゃうから
今度は変装していってみよう』
とゆっこ母も言っていたので
まんざらでもなかったみたいです。
ひまじん指数は『85』
2/21 車の宣伝で
室井滋という女優さんが
『とほほでしょう〜』と言ってますが
ゆっことしては、
『とほほ』という言葉を力んで言うのは
解釈が違っているのではないかと
思ったりします。
ゆっことしては、模範例を公開したいところですが、
劇団ひまわり初級教室出身者としては
一応『格下』なわけですので
ひかえさせて頂こうと思います。
ま、室井さん、演技が上手らしいっすけど
あれは、いけませんにゃ。
ひまじん指数は『70』
2/22 ゆっこ、ペース配分の乱れから
本日はご機嫌が悪く
少しごねてみたもののふて寝まではいたらず。
よってひまじん指数は『45』
2/23 ゆっこ母が風邪だかなんだかわかりませんが
首がまわらなくなってしまい
直立不動に近い生活をしていて
ゆっこもそれなりに心配してたのですが
『あたしゃ、首がまわらないけど
株でちょこっと儲けたから
ほんとは首がまわるんだよね。』
とゆっこの耳元でささやき
首をひねらないように気をつけながら
ゆっくり背を向け、去ってゆきました。
ひまじん指数は『30』
2/26 ゆっこ、昨日、志世さん主催の
じゃがいも植付け講習を受講。
よって本日はりきって、ゆっこ菜園を耕すと
著しく体力を消耗し、
よろめいたところに、カラスが現れ
ゆっこ、桑を振り回し腰をひねる。
ひまじん指数は『70』
2/29 ゆっこ、腰痛から復帰。
とはいえ、相変わらずだるだる体制のため
今日は実に久しぶりに
一時間お昼寝したら、一時間お仕事
のローテーションで一日を過ごしてみる。
実にこういう生活は久しぶりなので
妙に新鮮な心地。
多少食事の時間でズレもありましたが。。
というわけで、ひまじん指数はきっちり『50』

先日お伝えした志世さん主催のじゃがいも講習のレポートが
志世さんページにアップされてるようです。コチラからどうぞ。
【00年】
1月分

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)10月分11月分12月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る