過去の日誌(月)

6/1 今日はいわゆるゆっことしては
プール開きの為
心を入れなおしてプールに行ってみる。
久しぶりのプールに
家から水着をきて学校プールへ行き
帰りにパンツ忘れ、友達にノーパンであることを
気付かれぬよう注意を払った事を思い出し
我が幼き日々も
幼いなりの恥を恐れた人間関係の緊迫感があったものだと
大人として懐かしんでしまいました。
ひまじん指数は『50』
6/3 本日ゆっこ
じゃがいも収穫におわれる。
よってひまじん指数は『10』
なんとか食べられそうです。
6/4 6/1の日誌に
幼き日々の緊迫した人間関係について
記述したところ
感慨深いと共感していただいた女性より
『ノーパンからのくだり、有り得ると思うと同時に
告白する事を決意致しました。
わたくしも小学校時代、
紺の体操パンツのサイズが日々の成長に追いつかず、
座 ると同時に破れ
クラスメイトに気付かれぬよう
体操着を一日中ひっぱり隠し通した経験がございます。』
とのメールを頂きました。
わっはっは。
ひまじん指数は『85』
6/5 ペン君でちゅ。
僕はゆっこに引退宣言をちて
おとなしくしてるんだけど
隠居したわけでなくって
色々とやる事があって忙しいんだ。
でも元気でやってまちゅから
安心ちてくだちゃい。
それからゆっこはとれたじゃがいもが好評で
るんるんみたい。
じゃあ、またね。
6/8 本日、ゆっこ、
ギターのコンサートにいってきて
とてもよかったので
『すんごく楽しかった』と言いながら家に帰ると
『いもばっか掘ってまちたから
たまには文化的な事をちゅるのは
いいことでちゅ』
となにやら忙しそうにしているペン君が
背を向けながら一言ゆっこに言ってきやがりました。
ひまじん指数は『30』
6/11 今日はたまねぎ畑に
猫が出没。
ゆっこ当然威嚇行動を実行。
ひまじん指数は『85』
6/12 本日ゆっこ、ゆっこ兄家にお届けものに伺ったところ
ゆっこたまねぎ、ゆっこじゃがいもが
本当に安全な作物なのか問われ
『いも植付け用に
台形型にうねをつくったところ
予想以上に大変な作業でして
私の限られた体力の限界に達したわけですが
皮肉なことに、出来上がったうねは
丁度私が入れるくらいの棺おけサイズでした。
そうして作った大切なじゃがいもです。』
と説明をすると
『君にしては珍しく面白い話だ』
とゆっこ兄に誉められ
ゆっこ一安心したところです。
ひまじん指数は『70』
6/13 本日もゆっこ、お届けものでゆっこ兄邸に伺う。
今日はピアニストの巨匠ホロヴィッツの
数々のビデオコレクションを見せて頂き
ちょこっとばかしうらやましくなったので
『ダビングをお願いしたいのですが』
とお願いしてみると、案の定
『君にはもったいないからあげない』
と断られ、少しいじける。
ひまじん指数は『50』
それにしてもホロヴィッツの言動は笑えるので
インタビューものは特に必見です。
6/14 先ほどゆっこ、台所にあった
小型ペットボトルに入ったジュースを
飲み干そうとしたところ
同サイズのしょうゆボトルをとってしまい
一口飲み干し、無言で倒れこむ。
よって明日のひまじん指数は『100』の模様。
6/17 ペン君です。
今日ゆっこはどこかに遊びにいって
なんかコスプレのフィギュアの写真集を見せてもらったみたくて
『ペン君、あんたのフィキュア作ってあげるよ』
って言ってたんだけど
『ゆっこ、それはちょっと意味がちがうでちゅ』
って言ってやったんだ。
まったくもう。
6/18 本日ゆっこ、
非常に久しぶりに古い友人の集いに参加。
『あんた、そんなにアメリカ人みたいな顔だったかね?』
と言われ、
『どういう意味ですか?ほめてるのですか?』
と聞き返すと
『ほめてるだよ。顔がバラバラだ。すごい。』
と返され
『ホクロはとれ、膿のようだ』
ととどめをさされ
ゆっこ、戸惑いながらも大暴れする。
よってひまじん指数は『8』
なにはともあれ、楽しいひとときでした。
6/20 本日はトンカツの早食いに挑戦。
なかなかいけそうです。
ひまじん指数は『90』
6/21 今日ペン君が
ペン君のお友達からもらったメールを
無言のままゆっこにつきつけてきました。
これはほんとなんでしょうか?
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=13508734
ひまじん指数は『60』
6/24 本日ゆっこ、カラオケ見物にいったところ
聖子ちゃんの『夏の扉』で
誰が聖子に似ているか競技に思わず参加。
が、しかし、だれ一人、
フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ
を、フレッシュに歌える人物はなく
みな、おのおのに、年齢を感じ
いまだ、あの歳でかわゆく歌う
聖子(ホンモノ)の偉大さをかみしめ、
おとなしく解散す。
よってひまじん指数は『50』
6/29 今週は
中に的がかかれている便器と
『びっくり』と声をかけると必ず笑う幼児と
出会いました。ひまじん指数は『2』
 

 

【00年】
1月分2月分3月分4月分5月分
7月分

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)10月分11月分12月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る