過去の日誌(12月)

12/1 ゆっこ、
とある本屋の駐車場にて
クワガタ幼虫3匹を
物々交換でゲット。
ひまじん指数は『60』

昨年、ふりふりわんちゃんをくれた
ドギーマン勤務の友人にコンタクトをとり
明日、物々交換にて昆虫マットを確保の予定。
12/5 本日、ゆっこ、
同級生の家にお届ものに伺うと
犬小屋から子供が出てきて驚く。
『わんわん』というもんだから、仕方なく
犬臭い子供の世話し、げんなり。
前回お会いした時は『ゴキブリ』になっていましたが
今回は犬らしく
何を言っても『わん』としか答えてくれなかったのですが
甘えモードになるとなぜか急に
猫に豹変して『にゃー』というため、
ゆっこ、『猫はやめろ』というと
『わん』と答えてくれ、再び犬になってくれたので
内心ほっとしてしまう。
ひまじん指数は『60』
12/6 先日、ペン君の仲間のみなしごペン君の
里親になってくれるという人に
佐川急便を使って送付したところ
『ゆっこ、住所間違えただろ
ちっともみなしごペン君が届かないぞ』
と連絡が入ったため、
送り状をみると荷物追跡システムとして
ホームページが記されていたので
早速、接続して調べてみると
瞬時に『住所不明のため配送不能』と出て
ゆっこ、大いに感動する。
結局、その追跡結果に記された連絡先に電話し
正しい住所を伝えると
1時間以内に配送しますと、回答まで得られ
またまた感動したので
しばらく電話先の佐川さんと
お宅の会社は素晴らしい!と強引に長話してみる。
それにしても、インターネットを利用して、
これほど感動したものはなかったので
感動をもう一度と、その後、もう一度アクセスし、
配送確認すると電話した30分後の
『13時6分に配送完了』と記されておったので
ゆっこ、知人に電話をし
『13時6分に荷物がついただろ』と言うと
知人は『なんでわかるの?』
と言ったので、『テレパシーでわかった』
と言ってやりました。
ちなみに、ヤマト宅急便も調べてみましたが
同じような配送追跡システムがありました。
便利な世の中になったもんですね。
ひまじん指数は『50』

ペン君張本人については、またの話に。。
12/8 いつもゆっこ母はお出かけする時
ゆっことゆっこ父のご飯を気にして
作り置きなどしてくれるのですが
今日は、ただ『いってくるね』と言って
出かけていったので、
夕方になって、お腹が空いてくると
ゆっことゆっこ父は不安になり
『お母さんは
ご飯を作ってくれるのだろうか』
としばらく討論したものの
結論が出ずまま7時を越えてしまったので
仕方なくご飯を食べにお出かけする。
ひまじん指数は『80』
12/9 本日、ゆっこカーの車検完了。
早速ゆっこカーをひきとりに行くと
担当営業マンが
『いつまで乗る気ですか?』と聞くので
『結婚するまで』と答えると
『縁遠くなってるのは車のせいなんじゃないの〜?』
と指摘され、大笑いしたものの
帰り道、それでも少し弱気になる。
ひまじん指数は『50』
12/11 ゆっこ、だるくてたまらないので
近所の銭湯に行き
電気風呂に入り、軽い感電で硬直す。
これは、すごい。
ひまじん指数は『80』
12/13


本日ゆっこ、道端の猫をいじめ
御用となる。
ひまじん指数は『95』

12/14 本日なんと、ゆっこに
羽根布団が配給され
これからもぐる体制。
ひまじん指数は『75』
12/15 昨夜、羽根布団の配給をうけたゆっこ、
本日、早朝、心地よくお目覚め。
が、しかし、
あまりの暖かさに、
どうしてもお布団から出る事ができず、
仕方なく欠勤するはめとなる。
ひまじん指数は『100』
12/16 今日は、えらい人がいない隙に
えらい人の席に座って
色々いばって遊びました。
一通りえばり終えた後の写真です。
たいへん満足なご様子がうかがえます。
ひまじん指数は『70』
12/18

ゆっこ、酒場でくだを巻くと
つまみだされたので
とぐろを巻いて抵抗する。
ひまじん指数は『60』

12/20 羽根布団はウワサ通り
軽くてあたたかいため
ゆっこ、長年の悩みであった
お布団の重さからの疲労による
睡眠障害から開放され
お蔭様で
日曜日はほぼ24時間熟睡し
本日、寝坊による午後出勤とあいなりました。
よって、ひまじん指数は『500万光年』
12/21
本日ゆっこ、ゆっこ母に
羽根布団の下に
にゅうにゅうちゃん(ガーゼのお布団)をかけてるのは邪道だ
と指摘され、
にゅうにゅうちゃんを抜き取られそうになったので
ゆっこ、命をかけて阻止する。
ひまじん指数は『56』
12/23 昨夜のクワガタ金儲けの会での深酒のため
本日、ぐったりしていたゆっこ
マッサージ屋さんに行くと
『不作の大根のようだ』
とのマッサージ師の一言におののく。
ひまじん指数は『90』
12/26 今年もあとわずかなので
そろそろ巨大ペン君のその後についての続きを
お知らせ致します。
ひまじん指数は『85』
12/29 ペン君です。
やっとちっちゃくなれて
僕も安心してるんだけど
今日はゆっこがコタツでぬくぬくしてたので
僕も一緒に付き合ってあげました。
『ペン君、あつくないの?』ってゆっこがいうから
『大人でちゅから』と答えたら
ゆっこは目を細めて喜んでくれた。
僕も色々苦労したから、
人とペースを合わすって事を覚えたんだ。
今年は色々応援してくれてありがとう。
ゆっこ共々来年もよろしくお願いします
12/30 ペン君です。
なんだかゆっこは飲んだくれて帰ってきて
『ペン君、さいこうですか〜?さいこーーーでーーす』
って言って僕をぶんずけたんだ。
まったくやってられないよ。
でも、ゆっこは僕のことが大好きだって。
ちょっとうれしかったりする。
12/31
さて、いよいよ1999年も終わりとなりそうですが
今年も一年、色々とありがとうございました。
今年のゆっこページは
我ながらマンネリ化を感じつつ、ぼちぼちやってきましたが
残念なことにミレニアムの一環として
少し身辺が忙しくなってしまいまして
このページの意味がなくなるのではないか
との危機感を覚え、毎日のんだくれて
ご機嫌になっちまったという感じです。
なにはともあれ、この一年
楽しいことと悲しいことが入り乱れた情緒不安定な年で
ペン君やまわりの皆様に、
ご迷惑をかけつつも、
ご本人はのんだくれてドンチャン騒ぎ
という、いわゆる『のんだくれ元年』らしく
我ながら目標達成したと考えております。
来年は『貯蓄元年』と致しまして
貯蓄に励んでいきたいと考えております。
みなさまも来年もハッピーな一年になりますように
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今年最後のひまじん指数は『99』

【99年】
1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分(前半)
9月分(後半)10月分11月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る