過去の日誌(4月)

4/1
エイプリルフールといえば
うそつき界に住むゆっこのところでは
『うそをつかない日』でありまして
今年も、去年同様
うそをつかない部族として知られるインディアンを招き
『インディアン、うそつかない、ハオ』
と言って、共にちゃぶ台のまわりを踊って回る予定なのですが
今回は、ペン君が紹介したい人がいると言って、
知り合いのかわうそ君を連れてきたため、
現在、ゆっこの傍らに、
かわうそ君がおとなしく待機しているところです。
ひまじん指数は『90』
4/2 ゆっこの玄関に
くまぽっくるとかなんとかいう、
北海道名産の木で作ったくまが7匹いたのですが
気がついてみると、6匹行方不明になっているので
ゆっこ母に問い詰めてみると
ゆっこ母は
『わかんない』と言って、しくしくうそ泣きをしはじめました。
くまぽっくるは、
仲良く並んだり、バラバラになったり
時々位置が変わるので気になってはいたのですが
ちょっと事態は根が深そうです。
聞いた話ですと
倉本聡が、富良野で生活してるのは
コロボックルと交信してるからだそうです。
ゆっこっちのくまぽっくると、ゆっこ母には
何かあるのでしょうか。
ひまじん指数は『50』
4/4 今週末は、よく寝たので
どれくらい眠ったか、数えてみたら
金曜の夜からかぞえて、だいたい33時間くらいでした。
その割に、目が血走ってるから不思議です。
ひまじん指数は『100』
4/5 ゆっこページを始めて、約2年ちょっとたちますが、
どうも、この2年で、
少しゆっこの頭が石化し
ゆっこが近づいてくると
頑固者の匂いが漂うそうです。

桜の花散りはじめた今、
春まきタネの種まき週間でもありますので
園芸人として、ひとつここはじっくり日誌をお休みし
園芸生活に没頭しようかと思います。

種まき、発芽完了いたす4月下旬には
ゆっこの脳もスカスカに柔軟になって
復活するつもりですので
みなさまよろしくお願いします。


ゆっこが育てたチューリップです(4/7)


ひまじん指数は『80』

重要!ペン君の動向が気になるみなさまへ
ゆっこは毎日毎日、ペン君を溺愛しておりますので
ペン君の身の危険は一切ございません。
どうぞご安心してください。
それから、最近話題のしゃべるぬいぐるみ『ファービーちゃん』
についてですが、
ゆっこは購入予定はありません。
ぬいぐるみの言葉を自由にしゃべれなくて、一体何が楽しいのでしょうか。
あ、いけません、、また頑固者の匂いが。。。

4/25

ゆっこの園芸活動は順調に進んでいます。


(チューリップとにやにやした人)

現在、腰痛のため
日誌はもうちょこっとお休みします。

【99年】
1月分2月分3月分4月分

【98年】

1月分2月分3月分4月分5月分
6月分7月分8月分9月分10月分
12月分

【97年】

4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分
宇宙日誌宇宙日誌(FLASH版)12月分



ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る