前田整体院 トップ>Q&A集

質問内容
予約に関すること
01
予約しなければなりませんか?
02
予約は当日でもできますか?
03
予約をキャンセルしたいのですが‥‥。
04
予約をせずに行っても診てもらえますか?
05
メールで予約できますか?
施術に関すること
01
オステオパシーとは、どういうものですか?
02
ボキボキと痛いイメージがあるのですが?
03
服装など何か持っていくものはありますか?
04
施術の流れを教えてください。
05
施術にかかる時間を教えて下さい。
06
高齢者なのですが施術を受けても大丈夫ですか?
07
妊娠しているのですが、腰痛で困っています。施術を受けても大丈夫ですか?
08
初回施術後疲れやだるさがでる場合があるそうですがなぜですか?
09
自宅での体操を勧められたのですが必ずしないといけませんか?また、テレビでやっていた体操や自分で習っている体操をしてもかまいませんか?
10
ダイエットしたいのですが、いいアドバイスはありますか?
11 施術を受けた後は、買い物に行ったり、仕事をしたりしてもかまいませんか?
12 施術後、注意された悪い姿勢や癖をしてしまいますが、しない方がいいですか?
13 そちらで施術してもらい腰痛がらくになったのですが、どうして楽になったのですか?
14 どうして前田整体院では肩こりだけの患者にも全身を施術するのですか?
15 施術を受けて言われたことを毎日していたら体調がよくなりました。でも痩せてきました。大丈夫ですか?
16 初回の施術後に次回は一週間後に来院するようにアドバイスを受けましたが2週間後でないと来れないのですが大丈夫ですか?
17 妊娠中や出産後の骨盤調整はしてもらえますか?
   
症状に関すること
01
どんな症状に効果がありますか?
02 この症状は前田整体院に通院したら治りますか?また、何回くらい通院したら治りますか?
03
左右の顔や顎の歪みやむくみなども頭蓋骨や顔面骨の調整で治りますか?
04
初めて通院するのでどのコースを選んでいいかわかりません。どうしたらいいですか?
05 スポーツで痛めたり、痛んだりしても診てもらえるのでしょうか?
06

4年前に自転車で転倒して額を地面で強打しました。それ以来疲れやすかったりお腹の調子が悪いのですが怪我と何か関係がありますか?脳震盪も何回か経験しています。

07 どうして痛みなどの不定愁訴がでるのですか?
08 頭痛がひどくて頭を強く押したり叩いたりしたのですが体によくないですか?
09 歯ぎしりや噛み締めがひどくてマウスピースをしているのですが治りません。どうしたらいいですか?
10 最近疲れやすかったり疲れがとれなかったりします。夜も寝付きにくく何度も目が覚めます。そんな症状も効果がありますか?
11 そちらで私は、坐骨のプログラミング障害と言われました。一度聞いてもよく理解できないのでもう一度詳しく教えて下さい。
12 そちらで首のこりや胃もたれ、花粉症、便秘、下痢、食べ物を飲み込みにくい(嚥下障害)、口の中が渇く、歯磨きの時のえずき、頻繁の咳払い、声がかすれるなどの症状が頚静脈孔症候群の症状だと聞きましたが聞き慣れないのでもう一度説明して下さい。
13 そちらで体の軸がずれると様々な症状を発症すると聞いたのですがもう少し詳しく教えて下さい。
14 そちらで心筋梗塞や脳梗塞が脈管機能障害だと言われたのですが、もう一度説明して下さい。
15 そちらで施術を受けるといつもストレスがとれたり頭がすっきりするのですがどうしてですか?
16 歯が痛くて歯医者さんに行ったら虫歯ではないと言われ、前田整体院の施術を受けたら治りました。どうしてですか?
17 首のこりでそちらに通院していたら花粉症が治りました。どうしてですか?
18 腰痛が何日も続いているので患部を温めています。続けてもいいですか?
19 からだに痛みや違和感があった時にウォーキングやジムに行ってからだを動かした方が楽になりますか?
20 前田整体院の症例集にひきこもりの子の症例集がありましたが、そちらでは精神的なダメージや病名をつけられた人にも効果があるのですか?
21 昔から顔に左右差がありコンプレックスがあるのですが、前田整体院の施術で顔が整ったり綺麗になったりしますか?
   
料金に関すること
01
健康保険は適用されますか?
02
初めて診てもらう時に、各コースの料金以外で費用が必要ですか?
03
最初のカウンセリングで不適応疾患だと判断された場合施術料は発生するのですか?
04
クレジットカードは利用できますか?
05
割引制度は初回のみ有効なのでしょうか?
06 料金が高いので通院するのが大変です。安いコースはありませんか?
 
その他
01
駐車場はありますか?
02
よく自分で首や腰を捻ってボキボキ鳴らすのですが、体によくないでしょうか?
03 ショルダーバッグをかけると体に悪いと言われますがなぜですか?
04
赤ちゃん・小さい子どもを連れて行ってもいいのですか?
05
そちらの定休日に体の調子が悪くなったのですが、診てもらえますか?
06 ぎっくり腰でからだを動かせないのですが、出張治療はしていますか?
07 接骨院や整体院などの区別がわかりません。また、前田整体院は他の治療院とどう違うのですか?
08 肘を曲げて腕に荷物を引っ掛けて持つことが多いのですが体によくないですか?
09 椅子を購入したいのですがどんな椅子を選べばいいですか?
10 体の調子がよかったのですが靴をかえたら症状が悪化しました。どんな靴が体にいいのですか?
11 首や肩がこるので枕が悪いのかと思ったのですが、どんな枕がいいですか?
12 呼吸は、腹式呼吸がいいといいますが本当ですか?
13 このホームページにからだの歪みという表現がでてきますが、よく解りません。
   

前田整体院 TOP |お知らせ |当院ご案内 |料金体系 |Q&A集 |地図 |店舗写真 |お問い合わせ