前田整体院 トップ Q&A集 >施術後の体操について

 

自宅での体操を勧められたのですが必ずしないといけませんか?また、テレビでやっていた体操や自分で習っている体操をしてもかまいませんか?

当院ではその方の体の状態にあった体操を指導しています。指導する内容や時期も患者さんのおからだの状態にあわせています。初回に施術を受けても慢性の症状であれば何もしないと10日くらいで元に戻ってしまうこともあります。早く改善し再発を予防したいのであれば当院で指導したことを毎日継続して下さい。忙しい時は、週に2、3回でも構いません。体操を定期的に継続されていらっしゃる人は、いい状態をキープされている方が多いです。施術後の状態をキープして2回目、3回目と受けてもらうと早く症状が改善します。また、症状がよくなったことを喜び感謝して、ご自分で健康になろうと努力することが自己治癒力を高めます。ですからご自分で努力することは大変意味があります。今まで健康のためにご自分でやっていてもお体が悪くなって当院に来院されたと思います。ですから継続してやっていたことで症状が治癒しなかったことになりますから、当院の施術を受け始めたら私の言った体操以外はしない方がいいと思います。症状は仕事や日常生活の習慣が原因になっている場合もありますから差し支えなければ日常で体や精神的に負担になることがあればお話しして頂くと施術の参考になる事が多いので助かります。

Q&A集一覧に戻ります
Q&A集一覧に戻ります