前田整体院 トップ Q&A集 >症状が治まるまでの期間について

 

この症状は前田整体院に通院したら治りますか?また、何回くらい通院したら治りますか?

長文になりますが、すごく大切な事なのであえて記述します。例えばこのホームページの最初のページに自律神経が乱れている人は、睡眠障害になっている人が多いと書いています。ですから当院ではその乱れた自律神経(間脳)を正常に近づける施術をしています。間脳が整うと自然と睡眠障害が改善してきます。なかなか理解してもらえないかもしれませんが、症状はあくまで結果なので、結果だけにとらわれていてはだめですよということです。この場合あなたがやった方がいいことは、体内時計を整える努力をすることです。今現状でできる事を術者も患者もやって結果を待つという考え方が私は理にかなっていると考えています。通院回数については、本来は人によって様々ですので非常にお答えにくい質問です。ご本人の考え方・発症時期や期間・食生活・生活習慣・姿勢・服薬・職種などによって通院回数や間隔が変わります。病気症状は、ほとんどの場合何年もかかって発症していますから、1回施術してもすぐに元にもどります。ですから当院の方針は、初回から3回目くらいまでの間隔は1週間に1回のペースでご来院してもらっています。その後、症状が治まってきたらその人に合わせて通院間隔を空けていきます。理想的には1ヶ月に1、2回の定期的な通院をおすすめしています。なぜなら地球で生活している以上どうしても体調が変化するからです。職業病の方やプログラミング障害(生まれてくる時に先天的に脳に機能障害がプログラムされた人)の方はどうしても定期的なケアーが必要ですので特に定期的なご来院をおすすめしています。

Q&A集一覧に戻ります
Q&A集一覧に戻ります