前田整体院 トップ Q&A集 >症状が治まるまでの期間について

 

この症状は前田整体院に通院したら治りますか?また、何回くらい通院したら治りますか?

長文になりますのでご了承下さい。例えばこのホームページの最初のページに自律神経が乱れている人は、睡眠障害になっている人が多いと書いています。ですから当院ではその乱れた自律神経(間脳)を正常に近づける施術をしています。間脳が整うと自然と睡眠障害が改善してきます。なかなか理解してもらえないかもしれませんが、症状はあくまで結果なので、結果だけにとらわれていてはだめですよということです。この場合あなたがやった方がいいことは、体内時計を整える努力をすることです。今現状でできる事を術者も患者もやって結果を待つという考え方が私は理にかなっていると考えています。通院回数については、本来は人によって様々ですので非常にお答えにくい質問です。ご本人の考え方・発症時期や期間・食生活・生活習慣・姿勢・服薬・職種などによって通院回数や間隔が変わります。何年も患っている病気症状は、ほとんどの場合1回施術してもすぐに元にもどります。ですから当院の方針は、初回から3回目くらいまでの間隔は1週間に1回のペースでご来院してもらっています。その後、症状が治まってきたらその人に合わせて通院間隔を空けていきます。理想的には1ヶ月に1、2回の定期的な通院をおすすめしています。職業病の方やプログラミング障害(生まれてくる時に先天的に脳に機能障害がプログラムされた人)の方はどうしても定期的なケアーが必要ですので特に定期的なご来院をおすすめしています。病気症状が悪い方は、間隔を詰めてある程度の回数を受けて頂かないといけませんが、費用がかかるので積極的に次回の予約を取らない時期がありました。15年以上前田整体院に定期的に通院されている方から、「続けて来た方がいい時は、はっきりと先生が思う通院間隔を教えてほしい」と言われました。そして、言われた通りに来たから辛かった症状が早くよくなって助かったと言われました。それ以来私が思う適切な通院間隔や回数をアドバイスとして伝えるようにしています。私のアドバイスを効いて患者さんそれぞれがご自分で判断してもらえればいいと考えています。体内時計と病気症状がよくなる考え方をご説明していますので、併せてご参考にして下さい。

Q&A集一覧に戻ります
Q&A集一覧に戻ります