前田整体院 トップ Q&A集 >顔のゆがみについて

 

左右の顔や顎の歪みやむくみなども頭蓋骨や顔面骨の調整で治りますか?
脳からの情報が頭蓋骨や顔面骨に表れています。例えば仕事や育児で疲れていたら表情もすっきりした顔にはなりません。また顔の左右差や顎まで歪んできます。当院では、従来のオステオパシーの技術を元にオリジナルの調整法を2014年から考案し施術しています。頭蓋骨や顔面骨、顎などの調整で歪みやむくみは改善し血行がよくなり肌あれや鼻づまりも解消して若返ります。お化粧ののりがよくなったとか鼻が高くなったとか左右の顔の高さがそろったなどいろいろな改善点を患者さんから指摘されるようになりました。疲れがとれ脳が施術前より活発に働きストレスも軽減されます。顔や頭の血行がよくなり筋肉もゆるんでその人が本来持っている綺麗な顔になってきます。また、私ごとですが、この業界に入ってから左の後頭部の骨(後頭骨)が少し凹んでいることに気付いていました。しかし、自分でオステオパシーの後頭骨を調整するのは私にとっては難しく2014年から自分で考案した後頭骨を含めた頭部の調整を始めて、歯磨きの時にうがいをする時に首を捻って蛇口からお水を受ける習慣を止めました。すると後頭部の歪みがすごくましになりました。後頭骨の歪みで発症していた立ちくらみも治りました。活舌もよくなりました。もちろん患者さんの中にも頭蓋骨の歪みが見た目でよくなった方もおられます。

Q&A集一覧に戻ります
Q&A集一覧に戻ります