あばぱげ日誌

since 2/29 '97
Access Counter
access
2/ 1 〜 2/10 '97へ 2/10 〜 2/20 '97へ 2/20 〜 2/28 '97へ
3/ 1 〜 3/10 '97へ 3/10 〜 3/20 '97へ 3/20 〜 3/28 '97へ
4/ 1 〜 4/30 '97へ 5/ 1 〜 5/31 '97へ 6/ 1 〜 6/30 '97へ
7/ 1 〜 7/31 '97へ 8/ 1 〜 8/31 '97へ 9/ 1 〜 9/30 '97へ
10/ 1 〜 10/31 '97へ 11/ 1 〜 11/30 '97へ 12/ 1 〜 12/31 '97へ
1/ 1 〜 1/31 '98へ 2/ 1 〜 2/28 '98へ 3/ 1 〜 3/31 '98へ
4/ 1 〜 4/30 '98へ 5/ 1 〜 5/28 '98へ 6/ 1 〜 6/30 '98へ
7/ 1 〜 7/31 '98へ 8/ 1 〜 8/31 '98へ 9/ 1 〜 9/30 '98へ
10/ 1 〜 10/31 '98へ 11/ 1 〜 11/30 '98へ 12/ 1 〜 12/31 '98へ
1/ 1 〜 1/31 '99へ 2/ 1 〜 2/28 '99へ 3/ 1 〜 3/31 '99へ
4/ 1 〜 4/30 '99へ

  • 最新版へ
  • '99 5/1 〜 は ここから
  • トップページへ戻る

    5/23(日)

    RollerCoaster Tycoon(PC)

    テーマパーク2 by MicroProse。

    テーマパークに似ているという理由で二の足を踏んでいたのだが、おんなじ人がいたら、

    買いましょう

    パクリであることを差し引いても、すばらしいできです。

    テーマパークより優れている点一覧。 というわけで、ここまでくると、 「テーマパークというプロトタイプをもとに作りあげたまったく新しいゲーム」 といった感じすらします。テーマパークも続編をつくっているようだが、 これを越えるのは難しいと思う。

    5/19(水)

    ビーマニとかは27日

    でした。まだ先。

    コナミミュージアム(PS)(仮名)

    ひとことだけ。

    ゲームが終わるたびにタイトルに戻るな

    およそ信じられない仕様。一回なんかのゲームが終わるたびにタイトルに戻り、 同じゲームをもう一回する時でもロードしなければならない。ひどい。

    ゲームのラインナップとかは悪くないのだから、これさえなければ手放しで誉められるのだが。 この仕様のせいでだいなしです。

    GL4Java 2.0.0 R1

    なんかかなり変わってしまったので、自分FAQも書き直さんといかん。GLFrameはなくなってしまったし。

    5/14(金)

    期待の新作とかが無い

    と思ってたら一応来週にエースコンバット3とビーマニのアペンドがでるのね。 サイケデリックトランスでもたたきながら大空を駆けますか。

    今週はとりあえずKONAMIレゲー10個パックを押さえる。あと、DDRの足コントローラが 最近無性に欲しいのだが、当然どこにもない。あれで首領蜂をやる、とかいうのは無茶か、やっぱり。

    5/11(火)

    期待の新作とかが無い

    ぞ。DC用のオラタンとかはどうなってるんでしょうか。トレジャーは今何をしているのでしょうか。

    KONAMIのアーケードでもでているレトロゲーパックくらいでしょうか。最近ので触手が動くのは。 ほーんと、最近発売が待ち遠しいものとかがぜんぜんないぞえ。アーケードも、やってるのは バクレイドくらいだし。バクレイドは面白いけどね。DCに移植してください。

    どれかゲーム雑誌でも買うかな。1年に2回ほど思いついたように買うくらいだから、 ネット上に情報があがってこないとどんなのがラインナップにあがっているかも分からなくなる。

    5/8(土)

    Java関係でごたごた

    ぜーんぜん更新してませんでした。ちょっとごたごたしていた & しているもので。

    えーとまず、期待のHotSpotVMが出たので、HotSpotのページは 更新してあります。結果は、まあ、悲しいかな予想どおりにあまり効かない。 あと、GL4Javaのページのページも作ったので ご用の方はどうぞ。ほとんどいないか。GL4JavaもVer2.0がリリースされていたので、 それを試さんといかんのですが、時間がないです。
    もどる