2003 年 04 月 12 日 〜 2005 年 04 月 23 日 の愛車

トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ ダブルキャブ
TOYOTA Hilux Sports Pick-Up Wcab Wide Body
GC-RZN169H-PRPQK ( ガソリン 2700 cc [ 3RZ-FE ] )

2005 年 4月 23 日、売却しました


2003年11月01日 某PAにて もう少し良いの撮りたいですね



2004年06月26日 自宅にて

画像ページ
( 22 AUG 2004 )
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

サスペンション
その1 その2
タイヤ・ホイール
その1 その2
車重計測!
トノカバー メンテナンス アクシデント
キャンパーシェル マフラー フレーム
オーディオ HKS-CAMP リアバンパー
カーナビ・バックカメラ A/T シフトインジケーター オートクルーズ
CPU・ハーネス マニュアル・パーツカタログ アーシング
スイッチパネル バックライト ウィンドウ
ステアリング ETC ワイドトレッドスペーサー

2005 ↓  作業項目・購入物・更新 (上がNEW) DIY ページ と重複あり
05/22  車体はありませんが、キャンパーシェルがガレージに残ってました。どうしたものかと考えていましたが、HPを見てくれた方から欲しいとメールをいただきました。梱包→郵送が難しいのですが取りに来るとのこと、本日クレーンで取り付けを手伝い、マッチングを確認して買っていただきました。


いい感じですよね・・・ ありがとうございました

04/23  本日ディーラーの人が持っていきました。もうこのコーナーに追加することはないと思われ、近日中に縮小して簡易版にする予定です。見て下さった皆様、2 年間ありがとうございました。今後、自動車関係は リフレ4WD ページがメインになると思われます。よろしければごらんくださいませ。
04/21  中古車買取店 2 軒に見積もってもらい、結局いつものディーラーの人に引き取ってもらうことになりました(最も高額だったし、安心だから・・・)。事故ったりして査定が下がるのは困るので、自宅安静にしました。しばらくは 2 号車 A-160 で通勤?。ホイールは別に売却しようと思いましたが、売れないだろうと判断。タイヤ 3 セット(18インチ、16インチスタッドレス、15インチノーマル)とスペーサーはそのまま持ってってもらうことに・・・。
 ショック 4 本、ステアリングダンパー、リアサンシェード、ステンレスマフラー、ステアリング、トノカバー×2、フロントトーションバー(未装着)はガレージに残ることになりまして、今後処分に困りそう・・・。スタイリッシュガードバーもあるのですが、台風「トカゲ」襲来で落下し、かなり塗装が禿げてしまいました。どうするか検討中ですが、取り付けない方が見栄えは良いと思われるので外したままです(値段に関係ないみたい・・・)。
04/13  ショック、ステアリングダンパーをノーマルに戻し、タイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換。ステアリングもノーマルにしました。一気に作業してクタクタです。タイヤホイールスペーサー以外は完全に納車状態に戻りましたから、いつでも売却できるわけですね・・・。このページも秒読み段階に入りました。
04/13  走行距離 50,000 km 突破。 もうすぐ売却です。
04/08  最初で最後の車検。OD は 49,731 km。キャンピングカー屋さんは下取ってくれないので、どこに売ろうか・・・。
04/03  バックカメラ、TVアンテナ、CDチェンジャーなど取り外し。ナビ本体も移動してすぐ外せるモードに・・・。
03/27  下取りに向け、キャンパーシェル取り外し。だんだん元通りになる予定。
03/06  キャンピングカー リフレ 4WD 購入が決まり、WCAB は近日中に売却の方針!/今後の改造予定なし
2004 ↓  作業項目・購入物・更新 (上がNEW) DIY ページ と重複あり
11/28〜12/19  前ウィンドウ着霜除去システム(試作から) → ドライヤー流用の実用システム
12/09  遅めの 6 ヶ月点検でオイル・フィルター・ブレーキパッド交換 自分でやらないでお願いしちゃった・・・
12/07  走行距離 40,000km 突破 ちょっとペースダウン
12/04  タイヤ交換 → スタッドレスに 夕方 5 時って真っ暗ですね・・・
11/01→
11/13〜
 A/T シフトインジケーター ver.3 (PIC 16F84A 仕様) 基板完成 → 仮搭載テスト
08/14  乗り心地改善のため、リアショックをノーマルに戻しました(汗だく) フロントだけ硬いと・・・? 
08/08  マフラーをノーマルに ノーマルの方が明らかに良いことを痛感・・・
06/26  ちょっと遅い一年点検 っで、洗車してもらってきれいになっちゃいました 走行距離 30,000 km 突破
05/08 →
06/13〜
 巨大な物が到着 シェルというかトノカバー Ver.2 一部切断してとりあえず搭載
04/30  木工ですが、荷台に置く長尺物積載用のガイドを作製
04/23  オイル/フィルター交換( 25,449 km)
04/02  荷台下の変な棒をカット → スッキリ 久々にデジカメでパチリ(画像ページ09) 
03/21  テレビアンテナを移動。 ホイールが錆びてきてショック!・・・いい対策はないものか?
03/21  スタッドレスタイヤ → AT2 に交換 乗り心地の悪さが復活して憂鬱・・・・
02/12  走行距離 20,000km 突破
2003 ↓  -
12/30  昨晩苗場入りしたので、雪が載った写真を画像ページ 08
12/19  リアウィンドウにサンフレクター装着 納品まで2ヵ月半かかったのだが・・・・
11/16 →
11/30
 スタッドレスタイヤ入手交換 スキー準備 OK
11/09〜
11/22
 リアバンパー製作ほぼ完成なのだが・・・・・ → 取り付けキャップ
11/11〜
11/17
 マフラー入手 → 交換 仮サイレンサー自作部品補充サイレンサー 調整
11/08  画像ページ 06 にうしろからの写真を追加 トノカバーページに金具も追加 マフラー注文!
09/23〜
11/02
 トノカバー製作中・・・・ほぼ完成! → ダンパー取り付け断念で完成終了
10/13  リアバンパーの製作に向けて溶接の練習開始
09/14  走行距離 10,000km 突破 (ピッタリ写真はとり忘れ)
08/17  オイル交換 2 回目 自分でする人っているのかなぁ・・・
08/10

 側溝に落ちた WCAB ・・・・・軽傷でしたが・・・・・

07/29  バックカメラその2 購入しただけ・・・・
07/05  GPS 不調 → GPS アンテナを以前のカロに交換
06/15〜
06/23
 アーシング(アースチューニング)プロジェクト 
          (アースポイントとバッテリーマイナス端子間の抵抗値・電流を測定)
05/22〜
06/10
 A/T シフトインジケーター ver 2.0 (A/Tですが走行時のギアをLED表示)
05/18〜06/01  スイッチパネルかなり完成 ver 1.0 (このごろお天気が悪いので室内作業ばかり・・・・)
05/17  HKS-CAMP 取り付け っって2分作業・・・・
05/15  CPUからの配線モニタリング
04/28〜
05/11
 大作 車重計測台の作成
 なんとか車重を計測できないものかと検討を重ね、体重計を使用して1輪ずつ計測する台を製作
04/27〜29 カーナビやっと取り付け & リアバンパー取り付け計画
04/26〜28 ステアリングダンパーやっと交換 交換後に走ってみたが・・・・・
04/25 プロコンプ ES9000 4本取り付け (リアのショックは左右で長さが違った!)
 車高は変りませんが、フロントの干渉は少し減った?
04/17  TRD SRS エアバッグ付きステアリング取り付け
04/13  前輪がフェンダーなどに干渉するので、キングピンを寝かせてみることに・・・・・
 パイオニアの DEH-P99HDD と CDX-1270 取り付け( アダプター購入 )
 ETC 三菱 EP-421H 取り付け DENSO が良かったかも・・・
04/12

 納車 ( トヨタの担当の方が持ってきてくれました )→画像ページ02
 本日、子守りのために外出できなかったので、全く運転しないままスペーサーを装着しアルミホイールを取り付け
 でもハンドルを深く切るとゴゴゴゴッと音が!
04/08  ナンバー取得 車検証によると、車高が 190 cm(←180 )、車幅が 195 cm(←179 )
 車高は地下駐OK。車幅は+6 cm× 2 で 191 cm のはずが・・・・・誤差?
03/31  Audiovox CCS-100 ( Cruise Control kit )入手
03/28  ディーラーからナンバー無しで4WDショップ " ラビット " に入院!→画像ページ01
 4 インチボディーリフトとオーバーフェンダーの取り付け&塗装、車両登録をしてもらいます
03/25  ディーラーに車両代金支払い
03/15  シグオくんとお別れ
03/10  パーツカタログ入手(車検・外装用)
03/01  4WDショップ " ラビット " に 4 インチボディーリフトとオーバーフェンダー取り付け塗装を注文
02/26  配線図集など 5 冊入手
02/21  ディーラーでWCAB注文
 LSD 助手席SRSエアバッグ 寒冷地仕様 ワイヤレスドアロックリモートコントロール
01/下旬  シグナスから Hilux W-CAB への乗換え決定
2003  作業項目( 購入物 ) 上がNEW

リフレのページへ( 06 MAR 2005 )
キャンピングカー購入検討ページへ( 11 FEB 2005 )
第2の愛車のページ(ベンツA-160)
以前の愛車 (過激な愛車遍歴)

免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください