ACCIDENT その1 (その2はない予定)



2003 年 08 月 08 日(金)【 側溝に落ちた・・・・・ 】



台風10号上陸の夜、某山中の林道を走行中の出来事でした
あろう事か右前輪を深い側溝に落としてしまったのです!
「ありゃりゃ、出なくっちゃ」っと脱出を試みましたが、ちょっと出ない感じ・・・・
早々に諦めて携帯で JAF を呼びました



後ろから見たところ

ヘッドライトや足回りがちょっと心配




前から見たところ

ヘッドライトやウィンカーは割れてない様子で、バーストもしてない様子
でもホイールはかなり心配・・・・・


台風の影響もあって忙しいらしく、1時間半ほど待ちました
JAF の人に出し方の選択肢を聞き、右前にフックをかけて上左に引く方法でお願いしました
引き出す際のダメージが心配でしたが、ほとんど音もなくすんなり出た様子でした
自分で側溝にモノを入れたりジャッキを使ったりしていたら思い切りハマってたと思います
ありがとうございました!

走行してみたらハンドルセンターの狂いもなく、アーム類の変形はないみたいで一安心・・・



ボディーの傷はフェンダー右前の凹みだけ・・・・ A160が映ってますね
でも 1cm 程内側に押されたようで、左にハンドルを切るとラバーが思い切り干渉します




心配だったホイールはリムの最外周が全周にわたって削れてしまいました
変形はなく、交換の必要はなさそうですが・・・・
丁寧にやすりで磨こうかなぁ・・・・




左の芸術的な模様はロワーアームの底面 右はナックルアーム
どちらも変形はなく、ネジ部分には当っていませんでした
サビ止め塗装などしておいた方が良いのかも・・・・・

自分でもがいて出そうとしていたら傷は大きくなり、修理が必要だったと思われます

教訓 JAFを呼びましょう




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください