Tire & Wheel その2 STUDLESS TIRE
その1へ その3へ
その1 その2 その3

2003 年 11 月 16 日【 スタッドレスタイヤセット 】

ちょっと早いのですが、スタッドレスタイヤセットを購入
ブリジストンの工場火災のことがあり、早めにしました



宅配便で到着



ブリジストン BLIZZAK DM-Z3 275/70R-16

Jドリームネオ 8J-16 OFFSET ±0 (よくわからんホイール)


で安くまとめました

ホイールはランクル80後期用の鉄が希望だったんだが、なかなか見つからず
あっても組換えの手間などがあるので、アルミで妥協・・・・・
値段的にもアルミの方が安いのかも

ジオランダーがかなり安いのですが、毎日使用して距離も走るのでブリジストンにしました



意外にもホイールナットとロングアダプターも入っていました♪



をいをい、入るのか?って感じの大きさ・・・・
285 → 275 でスペックも小さいんだけど

OFFSET は -12 → ±0 なので、12 mm 内側に入ります

交換は天気予報にもよりますが、11月30日の予定

2003 年 11 月 30 日【 タイヤ交換 】

気温がまだ高いのですが、本日決行
乗り心地を確認したかったから・・・・



少し内側に入りましたが、それほど違和感はありません
シルバーメタリックですからモノトーン調に溶け込んでます
ホイールは安物ですが、近くではホントに安っぽく見えます
( Made in Taiwan でございます)
でも、この車には安っぽい感じも良いのでは・・・・?なんて思います

走った感じは多少ソフトですが、ほとんど変わりませんな・・・
走行音は夏タイヤ(ダンロップ グラントレックAT2)より静かで、ハンドルはやはり軽くなります
半径が 4 mm マイナス、オフセットが 12 mm 内側になり、フェンダーには干渉しなくなりました
空気圧は調べていませんが、次回給油の際に測ってみましょう

まだ気温が高いので、しばらくはゆっくり走行するつもり・・・・
経験的にはすんごい太いのを履かしてれば一年中履いてても OK かな、なんて思うんですがね・・・・


写真追加してもあんまり変わらんか・・・・




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください