Tire & Wheel その1
その2へ
その1 その2 その3


納期約1ヶ月のホイール
RIDE ULTRA TYPE 164 9J-18
&
DUNLOP GRANTREK AT-2 285/60R-18




ホイールセンター付近の厚みはすごい



シグナスで履いてた 295/75R-16 ← → こんどの 285/60R-18 AT2
扁平率の違いがわかりますね
重さは左が 35.2 kg 右が 33.9 kg でしたん♪



295/75R-16 285/60R-18 265/70R-16
直径の差はあまり無いように見えます。

 

借り物のサーフに装着。カッコ良すぎ!。でもはみ出してる。

  

ロックナットはマックガードってのを購入。
不整なお花形の窪みがあるナット形状
ホイールのナット穴にスッポリはまって効果ありそう
あと5セット購入してぜんぶこれにしてしまおうか?

2003 年 04 月 12 日( 土曜日 )

WCAB が納車となり、ホイールを装着しました。
フロント 40 mm、リア 45 mm のスペーサーを取り付けています。



左が純正15インチスチールホイール&タイヤ255/70R15 です
直径の差は思ったほどありませんでした



4 輪に装着
ボディリフトしなくても入りそうに思えたのですが、
ハンドルを切ったらフロント後部が思いっきり干渉してしまいました



オーバーフェンダーが予想よりもはみ出ていたので、
タイヤが少し内側におさまっています
このくらいがちょうどよいのだとおもいます



取り付けたタイヤは 2.3 kg/cm2 でエアーが入っています
少しポンポンと弾むような感じはそのためか?


2004 年 03 月 28 日( 日曜日 )

先日、スタッドレスタイヤから交換して久々に取り付けたのですが、
けっこう錆びてるんですね



もう以前の輝きがなくなってしまいました
購入後、すぐにワックスかなにか塗っておくべきだったと後悔・・・





左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください