SUSPENTION その1 【 ショック交換 】

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2003 年 04 月 25 日 ( 金 )



プロコンプES9000というショック FRとも箱は同じ
現行ハイラックス用のパーツで 4 本同メーカーで揃うのはこれくらい?
パーツが少なくてけっこう苦労しています



振動が問題のリアから開封
ブッシュは入っているのだが、別に黒いブッシュが付属



ノーマルショックとは太さが全然違います



リアショックは上も下もブッシュは同じ
左がノーマルブッシュ(外径が大きい) 右上はプロコンプにはまっていたもの。
右中段のブッシュを使用するのだが、ショックに挿入すると、どうしても車のマウントに入らん!
そこで右下のようにカッターで切断して使用
なかなか切れずに困りましたが、なぜか CRC-556 の一吹きであっという間に切れました



この車、後ろは左右でマウントが違う
左はホーシングの前に前傾斜、右はホーシングの後ろに後ろ傾斜



っで、ノーマルは長さが違う
ホーシング後方にある右の方が長いんです



っんで、後ろから見るとこんな感じ・・・・・・なんか変・・・・・
このまま板バネ抜いてコイルオーバーってのは避けたいかなぁ・・・・・



こちらはフロント用 リアに較べるととても短いが、ブーツは長い



取り付ければやはりブーツがダブダブ

走行してみるとやはりかなり硬い
でもリアの変な振動は軽減した様子
高速を走らないとなんとも言えませんが・・・・・

モンローのステアリングダンパーも交換するつもりだったが・・・・・・
本日は雨で夜になってしまったので作業は断念
交換しなくてもハンドルを取られる傾向はないのだが・・・・・

つづく その2へ



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