Blog 
鎌倉 珈琲たいむ
ペット専用ブログ | 人気blogランキングへ | 鎌倉TOPへ | HOME

お気に入りのcafeと
お気に入りの本

coffe "mon"  in kitakamakura


プロフィール
こんにちは、
鎌倉好きのくいしんぼうです。珈琲飲みつつ、Blogを入力中。美味しいもの情報あればご一報お待ちしてます。
by kamakura guruman
.............................................


■人気ブログのランキング
ランキュー

■ペット専用ブログペログー
■フルーツブログ
■エキサイトブログ
■家電専門最新情報ブログ
■国際ブログ

■人気の白金 レトルダムール
■ご褒美リッチマンゴープリン
■スヴニールママン
まごころプリン

■リック
ご褒美リッチミルクプリン

■和三盆ロール
■抹茶スフレロール
■プティ・アンジュ
フロマージュ・アンジュ

■新杵堂
ニューヨークチーズケーキ


ページ内目次

2005年7月25日(月)
鎌倉 松花堂 せんべい

2005年7月24日(日)
鎌倉 松花堂 菊最中

2005年7月23日(土)
鎌倉 松花堂 あがり羊羹

2005年7月22日(金)
鎌倉 松花堂 ゼリーの表面に砂糖をまぶしているお菓子




テーマ別

鎌倉日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
音楽日記 1
徒然日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



日付別

2005年05月
2005年06月



リンク集

夏のボーナス祭♪

スターウオーズ特集

お中元特集
人気、予算他で選ぶ

人気blogランキング
あなたのBlogを無料で登録!お菓子の日記、芸能人の裏話など人気blogを読む。

ペット専用ブログ
わんこ、猫ちゃんはもちろん、ハムスターにシマリスク君、まりものブログもあったりして、いやされますぅ〜。

鎌倉特集
散策コース、グルメ、みやげ、情報。



鎌倉本

ガイドブック
湘南スタイルエリアガイド(鎌倉
湘南スタイルエリアガイド
(鎌倉 逗子 葉山)

・鎌倉感じる&わかるガイド
・ひとり歩きの鎌倉

歴史
・鎌倉幕府の成立鎌倉時代
・湘南・鎌倉歴史の息吹


江ノ電
・鎌倉・江ノ電ぶらり旅の手帖
・江ノ電ー湘南の風景の中を走った全車両の記録



鎌倉・湘南・横浜
お取り寄せグルメ


湘南商品いろいろ
どら焼き、ハム、湘南ビール、江ノ電ガム他。

パティスリー・ラ・マーレー・ド・チャヤ
お取り寄せは焼き菓子と、パウンドケーキなどがあります。 ほっぺがおちますよ♪あなたに素敵な珈琲たいむを。

豊島屋 鳩サブレー
鎌倉みやげの定番です。ミルキーでさくさく。味も、値段も、日持ちもGOODです。ここは落雁も美味。

鎌倉山ローストビーフ
お口の中でとろける感じです♪

葉山コロッケ
石原裕次郎さんも大好物でした。松坂牛と葉山牛の素材が生きてます。

横浜 霧笛楼の横浜煉瓦
横浜 高島屋でも人気です。


横浜 ありあけのハーバー
神奈川で生まれ育った方々、おまたせしました!幻のハーバー復活。ちなみに横浜 高島屋6F横浜001ヨコハマグッズコーナーでは人気No.1の売り上げです。

こだわりパティシエのスィーツ

京都 祇園発
/クラシカルチーズケーキ
神戸発
/ベイクドチーズケーキ
クイーン・アリスのスィーツ
シェ松尾のスィーツ


ブルックス

1杯19円でインスタントより美味!簡単便利なドリップコーヒーです 普段着使いで召し上がれ


ワイン専門店松澤屋

ロマネコンティエ、マルゴー,
世界のワイン他


大手百貨店通販勢ぞろい。通販1ドットコム

高島屋・大丸・東急百貨店・他、通販カタログを無料プレゼント。





2005年 7月 25日 (月)
鎌倉 松花堂 せんべい
.................................................................................................................


鎌倉 松花堂 せんべい\378
photo kamakura guruman

今日の鎌倉グルメは、鎌倉 松花堂 せんべい ラベルに『手焼き 一枚入魂』と書いてあります。せんべいへのこだわりを感じます。見た目に一目惚れ、薄焼き大好き派です。美味しかったです。香りと生地の風味と味付けのバランスが良かったです。せんべいは全部好きですが、特に薄焼きが好きです。味はさっぱり醤油で、生地重視タイプです。ピザのように、端がちょっと焦げたように色が濃くなっていて、香りが香ばしいものが好きです。名前が解らないのですが、以前そんなせんべいにめぐりあい、それ以来その味を探しています。見た目はこんな感じでもう少し色が薄くて形がかわはぎみたいな形をしていて、スチール缶に入っていました。今回もその期待を胸になぜか松花堂でせんべいを買ってしまいました。美味しかったですが、やはり思っていたものほど香りが少なかったです。もう一度あのせんべいを食べたいぁ

今日もミニチュアダックスにメロメロです。ペット専用ブログ
※行って来ました!谷中散策、イラン料理のザクロはすごかった-。詳細はこちらに

人気の薄焼せんべい
手焼きせんべいいろいろ
・美味しい緑茶 京都 福寿園
2005年 7月 24日 (日)
鎌倉 松花堂 菊最中
.................................................................................................................


鎌倉 松花堂 菊最中\189
photo kamakura guruman

今日の鎌倉グルメは、鎌倉 松花堂 菊最中 ボリューム大。こちらはしっかりとした甘さ。がつんとくる品。 皮が、さくさくとしていますが、薄目です。中にたっぷりのつぶあんがはみださんばかりにはいっています。 あがり羊羹の店とはおもえないくらいの味付けで関東風です。納言のおしるこを思い出します。あんはあずきの新鮮な素材の味がします。小町通りのにある、甘味処の納言派にはぴったりです。 私はすっきり派なのであがり羊羹が好きです。

今日も豆柴にメロメロです。ペット専用ブログ
※行って来ました!谷中散策、イラン料理のザクロはすごかった-。詳細はこちらに

・胡麻好きにはたまりません。大好物です白松が最中
・人気の最中
・美味しい緑茶 京都 福寿園
2005年 7月 23日 (土)
鎌倉 松花堂 あがり羊羹
.................................................................................................................
今日の鎌倉グルメは、松花堂 あがり羊羹 1本\1,260。この味でこの値段は良心的だと思います。私的には、チェーン店では虎や派なのですが、ここの羊羹の方が好きです。すぐ売り切れてしまうので北鎌倉に来たときは最初に買ってしまうのですが、初夏になってくると、もつか不安なほど繊細な味だからです。始めて食べたときはは、カルチャーショックでした。冷やしたあがり羊羹ののどごしの良いこと、あと一切れ、あと一切れと1本をペロリ。でもくどさがまったく残らない。こんな羊羹があるんだ〜と関心してしまいました。

今日もわんこにメロメロです。ペット専用ブログ
※行って来ました!谷中散策、イラン料理のザクロはすごかった-。詳細はこちらに

・大好物、とらやの羊羹。おすすめは小形羊羹少しずついろんな味がたのしめます♪
・人気の羊羹
・美味しい緑茶 京都 福寿園
2005年 7月 22日 (金)
鎌倉 松花堂 名前がわからないのですが、ゼリーの周りにざらめのように砂糖がまぶさっているお菓子
.................................................................................................................
今日の鎌倉グルメは、鎌倉 松花堂 名前がわからないのですが、ゼリーの周りにざらめのように砂糖がまぶさっているお菓子。 見た目まったく期待していなかったのに、食べると???ゼリーの触感と繊細な甘さが、、、めちゃ美味しい!もしかしたらあじさいの時期限定かも?

今日もハムスターにメロメロです。ペット専用ブログ
※行って来ました!谷中散策、イラン料理のザクロはすごかった-。詳細はこちらに

・美味しい緑茶 京都 福寿園

全ページ 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1




当サイトは全てリンクフリーです。ただし、アダルトサイト、違法なサイト、公序良俗に反するサイト他、
電子メールでのスパム等迷惑行為に該当する宣伝行為などのサイトはご遠慮下さい。
本サイトに展示したイラスト・写真・文章の著作権はすべて作者個人にあります。権利者の許諾なく無断使用・複製することを禁じます。








人目のご入場者です(2005年5月25日〜)