Blog 
鎌倉 珈琲たいむ
ペット専用ブログ | 人気blogランキングへ | 鎌倉TOPへ | HOME

お気に入りのcafeと
お気に入りの本

coffe "mon"  in kitakamakura


プロフィール
こんにちは、
鎌倉好きのくいしんぼうです。 珈琲飲みつつ、Blogを入力中。 美味しいもの情報あればご一報お待ちしてます。
by kamakura guruman
.............................................


■人気のNEWスィーツ♪

■ご褒美リッチマンゴープリン

■スヴニールママン
まごころプリン


■リック
ご褒美リッチミルクプリン


■和三盆ロール

■抹茶スフレロール

■プティ・アンジュ
フロマージュ・アンジュ


■新杵堂
ニューヨークチーズケーキ


ページ内目次

2005年7月8日(金)
さらいのバラちらし風のたこまぶし

2005年7月7日(木)
七里が浜の地魚料理さらい(漁船直送)の鰺寿司

2005年7月6日(水)
七里が浜の地魚料理さらい




テーマ別

鎌倉日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
音楽日記 1
徒然日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



日付別

2005年05月
2005年06月



リンク集

夏のボーナス祭♪

スターウオーズ特集

お中元特集
人気、予算他で選ぶ

人気blogランキング
あなたのBlogを無料で登録!お菓子の日記、芸能人の裏話など人気blogを読む。

鎌倉特集
散策コース、グルメ、みやげ、情報。

鎌倉本

ガイドブック
湘南スタイルエリアガイド(鎌倉
湘南スタイルエリアガイド
(鎌倉 逗子 葉山)

・鎌倉感じる&わかるガイド
・ひとり歩きの鎌倉

歴史
・鎌倉幕府の成立鎌倉時代
・湘南・鎌倉歴史の息吹


江ノ電
・鎌倉・江ノ電ぶらり旅の手帖
・江ノ電ー湘南の風景の中を走った全車両の記録



鎌倉・湘南・横浜
お取り寄せグルメ


湘南商品いろいろ
どら焼き、ハム、湘南ビール、江ノ電ガム他。

パティスリー・ラ・マーレー・ド・チャヤ
お取り寄せは焼き菓子と、パウンドケーキなどがあります。 ほっぺがおちますよ♪あなたに素敵な珈琲たいむを。

豊島屋 鳩サブレー
鎌倉みやげの定番です。ミルキーでさくさく。味も、値段も、日持ちもGOODです。ここは落雁も美味。

鎌倉山ローストビーフ
お口の中でとろける感じです♪

葉山コロッケ
石原裕次郎さんも大好物でした。松坂牛と葉山牛の素材が生きてます。

横浜 霧笛楼の横浜煉瓦
横浜 高島屋でも人気です。


横浜 ありあけのハーバー
神奈川で生まれ育った方々、おまたせしました!幻のハーバー復活。ちなみに横浜 高島屋6F横浜001ヨコハマグッズコーナーでは人気No.1の売り上げです。

こだわりパティシエのスィーツ

京都 祇園発
/クラシカルチーズケーキ
神戸発
/ベイクドチーズケーキ
クイーン・アリスのスィーツ
シェ松尾のスィーツ


ブルックス

1杯19円でインスタントより美味!簡単便利なドリップコーヒーです 普段着使いで召し上がれ


ワイン専門店松澤屋

ロマネコンティエ、マルゴー,
世界のワイン他


大手百貨店通販勢ぞろい。通販1ドットコム

高島屋・大丸・東急百貨店・他、通販カタログを無料プレゼント。








Ipod特集

Ipod
iPodを九十九電機で買う

iPodを秋葉原オンラインで買う

iPodを楽天で買う

Ipod mini

iPod miniを楽天で買う

iPod shuffle

Ipod shuffleをアークジャパンで買う

iPod Shuffleを秋葉原オンラインで買う

iPod shuffleを九十九電機で買う

iPod shuffleを楽天で買う







2005年 7月 8日 (金)
七里が浜の地魚料理さらい(漁船直送)バラちらし風のたこまぶし
.................................................................................................................


バラちらし風のたこまぶし\840
photo kamakura guruman

・鎌倉散策つづき。七里ヶ浜のさらいにて。 これも味噌汁付きです。お友達が頼んだのをおすそわけしてもらいました。美味しい!アナゴちらしみたいに少し甘めの味付けがしてありました。上に乗っているいくらもぷつぷつしていて美味。個人的にたこは、わさび醤油、この甘めの味付けといくらが、分裂して(それぞれは美味)感じたので、★3つにしました。辛口ですいません。生ビールはすすみます♪

お魚料理に良く合うビール、鎌倉ビール"月"

人気のベルギービール
お中元に人気のビール

さてさて、お腹いっぱいになって、店をでました。あー美味しかった♪最寄りのバス停はここ『駐在所前』で降りるそうです。
最寄りの『駐在所前』
photo kamakura guruman

海を見に七里ヶ浜へ行く途中、鎌倉プリンスが見えてきました。
鎌倉プリンス
photo kamakura guruman

海にでたー。
七里ヶ浜の海
photo kamakura guruman

R134
photo kamakura guruman

車も大渋滞です。
2005年 7月 7日 (木)
七里が浜の地魚料理さらい(漁船直送)の鰺寿司
.................................................................................................................
七夕ですね♪ 今日、目黒駅の駅ビル2Fのガーデンで、鎌倉の鐘を買いに行ったのですが、お取り扱いしていません。とのこと、がっかりです。あじさいといちょうサブレはあったのですが、、、今度、渋谷西武のガーデンに行ってみようと思います。

鰺寿司\840(七里が浜の地魚料理さらい)
photo kamakura guruman

鎌倉散策のつづきです。七里ヶ浜のさらいにて。 味噌汁付きです。この鰺も肉厚で臭みがまったくなかったです。美味しかった♪もう少し脂の甘みがあってもいいかなと思いながらも、満足でした♪権五郎寿司、の方が地あじは美味しかったです。

お魚料理に良く合うビール、鎌倉ビール"月"

人気のシャンパン
人気のワイン
2005年 7月 6日 (水)
七里が浜の地魚料理さらい(漁船直送)の海鮮サラダ
.................................................................................................................


海鮮サラダ\1575(七里が浜の地魚料理さらい)
photo kamakura guruman

かなりのお久しブロになってしまいました。 突然,鎌倉のHPが作りたくなり、作っていたら10日位さーっと過ぎてしまいました。良かったら遊びに来て下さい。鎌倉の写真でお迎えしま〜す♪
http://www.asahi-net.or.jp/~xi9t-ktym/index_44.html
さてさて間があいてしまいましたが、
鎌倉散策のつづきです。七里ヶ浜のさらいにて。 七里が浜の地魚料理さらいの海鮮サラダ\1575を食す。 大皿に地アジ、メジマグロ、カンパチ、スミイカなど地魚と地野菜のサラダ。地アジは、肉厚なのに臭みはまったくなくするりと入っていきます。 ただ魚自体にほんの少しいい意味での主張があってもいいのかなと思いました。2人で食べて満足感はたっぷり。次に、アジ寿司を頼みましたが、なかなか出てきません。ランチの時間終わるのにいいのかな、、、
お魚料理に良く合うビール、鎌倉ビール"月"

人気のシャンパン
人気のワイン


全ページ 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

当サイトは全てリンクフリーです。ただし、アダルトサイト、違法なサイト、公序良俗に反するサイト他、
電子メールでのスパム等迷惑行為に該当する宣伝行為などのサイトはご遠慮下さい。
本サイトに展示したイラスト・写真・文章の著作権はすべて作者個人にあります。 権利者の許諾なく無断使用・複製することを禁じます。








人目のご入場者です(2005年5月25日〜)