Blog 
鎌倉 珈琲たいむ
ペット専用ブログ | 人気blogランキングへ | 鎌倉TOPへ | HOME

お気に入りのcafeと
お気に入りの本

coffe "mon"  in kitakamakura


プロフィール
こんにちは、
鎌倉好きのくいしんぼうです。珈琲飲みつつ、Blogを入力中。 美味しいもの情報あればご一報お待ちしてます。
by kamakura guruman
.............................................


ページ内目次

2005年6月22日(水)
鎌倉ビール"月"と七里が浜の地魚料理さらい(漁船直送)

2005年6月21日(火)
アトリエバニラと
江ノ電、義経号と七里が浜

2005年6月20日(月)
アトリエバニラ
焼き菓子(しぼりクッキー)

2005年6月19日(日)
アトリエバニラ
焼き菓子(ココア味)と浄智寺

2005年6月18日(土)
アトリエバニラ
焼き菓子(抹茶味)と
北鎌倉 東慶寺のあじさい、しょうぶ、いわたばこ




テーマ別

鎌倉日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
音楽日記 1
徒然日記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



日付別

2005年05月
2005年06月



リンク集

夏のボーナス祭♪

スターウオーズ特集

お中元特集
人気、予算他で選ぶ

人気blogランキング
あなたのBlogを無料で登録!お菓子の日記、芸能人の裏話など人気blogを読む。

鎌倉特集
散策コース、グルメ、みやげ、情報。

鎌倉本

ガイドブック
湘南スタイルエリアガイド(鎌倉
湘南スタイルエリアガイド
(鎌倉 逗子 葉山)

・鎌倉感じる&わかるガイド
・ひとり歩きの鎌倉

歴史
・鎌倉幕府の成立鎌倉時代
・湘南・鎌倉歴史の息吹


江ノ電
・鎌倉・江ノ電ぶらり旅の手帖
・江ノ電ー湘南の風景の中を走った全車両の記録


鎌倉・湘南・横浜
お取り寄せグルメ


湘南商品いろいろ
どら焼き、ハム、湘南ビール、江ノ電ガム他。

鎌倉山ローストビーフ
お口の中でとろける感じです♪

葉山コロッケ
石原裕次郎さんも大好物でした。松坂牛と葉山牛の素材が生きてます。

横浜 霧笛楼の横浜煉瓦
横浜 高島屋でも人気です。


横浜 ありあけのハーバー
神奈川で生まれ育った方々、おまたせしました!幻のハーバー復活。ちなみに横浜 高島屋6F横浜001ヨコハマグッズコーナーでは人気No.1の売り上げです。

こだわりパティシエのスィーツ

京都 祇園発
/クラシカルチーズケーキ
神戸発
/ベイクドチーズケーキ
クイーン・アリスのスィーツ
シェ松尾のスィーツ


ブルックス

1杯19円でインスタントより美味!簡単便利なドリップコーヒーです 普段着使いで召し上がれ


ワイン専門店松澤屋

ロマネコンティエ、マルゴー,
世界のワイン他


大手百貨店通販勢ぞろい。通販1ドットコム

高島屋・大丸・東急百貨店・他、通販カタログを無料プレゼント。






Ipod特集

Ipod
iPodを九十九電機で買う

iPodを楽天で買う

Ipod mini

iPod miniを楽天で買う

iPod shuffle

iPod Shuffleを秋葉原オンラインで買う

iPod shuffleを九十九電機で買う

iPod shuffleを楽天で買う








































































2005年 6月 22日 (水)
鎌倉ビール"月"と七里が浜の地魚料理さらい(漁船直送)
.................................................................................................................


七里が浜に到着。海だーー。
photo kamakura guruman

鎌倉散策の続きです。七里が浜に到着。海だーー。ここらへんは最近美味しいお店が増えたと評判です。楽しみ♪以前は駅の近くのチキズ・テーブルでランチをとりました。1軒屋を改装していて2Fに通され、目の前は海。部屋の中から見えました。おすすめはしらすのピザ。これはおかわりしてしまいました。4人で瓶ビールと生ビールも飲んで1人2,500円程でした。今回の候補は、風景の素敵なイタリアンのアマルフィ・デラセーラか、漁船直送の地魚が美味しいさらい、いわし料理で有名なお魚亭です。

漁船直送の地魚が美味しいさらい
photo kamakura guruman

お友達は、漁船直送の地魚が美味しいさらいが気になっていることと私もハナコにしっかり赤丸がついていたので、電話をかけると席は空いているとのこと、2時にランチが終了と書いてある。今、1時少し過ぎたところ、あせる。駅から離れているので、循環バスで駐在所前でおりるようにとの指示。しかし勝手がわからず、徒歩でいくことに。暑い。

ドラマに出てきそうな町並み
photo kamakura guruman

ドラマ金曜日の妻たちへ(古い)のような住宅街をぬけると急に開けてショッピングロードに。スーパーSEIYUもありました。

珊瑚礁(カレー屋)
photo kamakura guruman

ここらへんだと思うのですが、、、警備員の方に確認やはりこの道沿いと言われる。珊瑚礁(カレー屋)ってここにあるんだ〜。いわし料理で有名なお魚亭も見えてきました。隣が「さらい」でした。

漁船直送の地魚が美味しいさらい
photo kamakura guruman

純和風のつくり、お寿司やさんのようなカウンターと、テーブル席が8個(お座敷もあるみたいです)ほど5くらいのお客さんがすでにお食事中、まずは一杯鎌倉ビール"月"を飲む

鎌倉ビール"月"
photo kamakura guruman

旨い!地ビールながらすっきりした飲み心地の中にも黒ビールのような軽いコクもあり、バランスのとれたビールでした。和食や軽めのチーズ、カルパッチョなどにもぴったり。明日は、前菜の紹介です
2005年 6月 6月 21日 (火)
アトリエバニラと江ノ電、義経号と七里が浜
.................................................................................................................


アトリエバニラ これ(名前がわかりません)
photo kamakura guruman

アトリエバニラ これ(名前がわかりません)。 亀屋万年堂のナボナ に似てます。私的には、ナボナのチーズクリームのほうが好きです。普通に美味しかったです。

江ノ電、義経号
photo kamakura guruman

さてさて先日の鎌倉散策は江ノ電で七里ヶ浜へ、義経号でした♪車内は、顔はつぶれるは、腰は痛いわ休日なのに通勤ラッシュ並、長谷でかなり降りました。長谷寺のあじさいとしょうぶも素敵ですよね。池の上に木枠にのったしょうぶがいったりきたり水の上を動く姿が大好きです。
2005年 6月 20日 (月)
アトリエバニラ 焼き菓子(しぼりクッキー)
.................................................................................................................


アトリエバニラのショップ(若宮大路)
photo kamakura guruman




アトリエバニラ 焼き菓子(しぼりクッキー)
photo kamakura guruman

暑い〜です。今日のグルメはアトリエバニラ しぼりクッキー(これも名前がわかりません)これはさくさくで美味しい。ここのクッキーは歯ごたえといい味といいお値段といい、満足でした♪
人気のクッキー
2005年 6月 19日 (日)
アトリエバニラ 焼き菓子(ココア味)と浄智寺
.................................................................................................................



アトリエバニラ 焼き菓子(ココア味)
photo kamakura guruman

写真が汚くてごめんなさい。基本的にこんな感じとかチェッカー模様のクッキーは、どあい好きです。一口さくさく感の中にほろ苦いココアの風味が。これ美味しいです♪
人気のチョコクッキー
人気のクッキー
人気のチョコレート
ロイズ ポテトチップチョコレート
↑上質のチョコとポテトチップスのほどよい塩味が後を引きます。やばこれうまい。さすがロイズチョコスナック菓子にも手抜きナシ♪
白い恋人

浄智寺
photo kamakura guruman

昨日は、東慶寺〜浄智寺へ向かいました。途中、梅宮たつおさんの親戚のお店、ブラッスリー梅宮、ハナコに掲載のfumee(ヴィンテージ生地の服)やよひら(あぶらとり紙専門店はケースが素敵)など物色しながら到着。ワビサビの、、、浄智寺?す〜ごい人。ふつ〜の観光地で興ざめ駅までもどり、江ノ電で七里ヶ浜を攻めることにしました。
いつもの浄智寺
photo kamakura guruman

2005年 6月 18日 (土)
アトリエバニラ 焼き菓子(抹茶味) と
北鎌倉 東慶寺のあじさい、しょうぶ、いわたばこ

.................................................................................................................



北鎌倉 東慶寺のしょうぶとあじさい
photo kamakura guruman

鎌倉行ってきました〜。ものすごい人でした、ホームから外に出れません。お寺もすごい人、噂では、以前、明月院の偉い方が、あまりの観光客が多すぎて、あじさいを切ってしまっなどの噂も、、、とりあえず北鎌倉駅11時、光泉(おいなりさん屋)あたりで待ち合わせ。この混雑は先週のハナコが鎌倉特集のせい?光泉の2Fの円とゆう和食屋さんも掲載してました。ここのナスの水晶煮がおいしそう。たしかサライも鎌倉特集していたそうな。まずは東慶寺へ、しょうぶがあまりに満開だったので、あじさいよりズームインしてしまいました。いわたばこも満開でした。

いわたばこ(東慶寺)
photo kamakura guruman



アトリエバニラ 焼き菓子(抹茶味)
photo kamakura guruman

今日のグルメはアトリエバニラ 焼き菓子(抹茶味)名前がわかりません。これ抹茶の風味が多めでお気に入りになりました値段お手頃です。大人な味でくせになる一品です。
抹茶味のお菓子


全ページ 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

当サイトは全てリンクフリーです。ただし、アダルトサイト、違法なサイト、公序良俗に反するサイト他、
電子メールでのスパム等迷惑行為に該当する宣伝行為などのサイトはご遠慮下さい。
本サイトに展示したイラスト・写真・文章の著作権はすべて作者個人にあります。 権利者の許諾なく無断使用・複製することを禁じます。








人目のご入場者です(2005年5月25日〜)