Blog
珈琲たいむ

人気blogランキングへ | 過去のブログ一覧 | 鎌倉TOPへ | HOME

お気に入りのcafeとお気に入りの本
coffe "mon" in kitakamakura


プロフィール
こんにちは、
鎌倉好きのくいしんぼうです。珈琲飲みつつ、Blogを入力中。美味しいもの情報あればご一報お待ちしてます。
by kamakura guruman
.............................................




■浴衣でおでかけ


【Ra Iride】イリーデ浴衣単品「黒地になでしこ」
素敵な浴衣
人気の浴衣をセレクト、私は大柄なのでサイズが気になりますが、モデルサイズもあったので、覗いてみてはいかがでしょう。





ページ内目次

2005年7月20日(水)
谷中散策とイラン料理 ザクロのランチ4

2005年7月19日(火)
谷中散策とイラン料理 ザクロのランチ3

2005年7月18日(月)
谷中散策とイラン料理 ザクロのランチ2


テーマ別

・鎌倉日記
・徒然日記
・音楽日記
・谷中日記





楽天
プレミアムセレクション


・スターウオーズ特集
・敬老の日特集
・イタリアワイン特集




日暮里、上野、浅草の宿
JTB予約サービス


日暮里駅より徒歩2分、足まわりのいいホテルラングウッド他。





イランの本特集



・イランの映画特集

・哲学・思想・宗教特集

・イランの旅特集

・ペルシア語特集

・写真、遺跡、文化特集

・イラン美術特集




イラン映画をみに行こう
イラン映画をみに行こう
出会ったことはなかったけれど、心の中にあるなァと思えるもの。今はよくわからないけれどいつかはわかるかも知れないこと。やわらかな光に包まれたイラン映画の数々を、フト覗いてみませんか。





地球の歩き方(E 06(2005〜2006年)
地球の歩き方2005〜2006年
イランの博物誌/躍動する首都テヘランとその周辺/はるかなる歴史を語る遺跡を訪ねて/ペルシア湾沿岸のリゾートと南西部/4000メートル級の山々を仰ぎ見る西部の高原地帯/緑濃い保養地カスピ海沿岸と聖地マシュハド/旅立つ準備と快適に滞在するためのテクニック/出発前に必ずお読みください





ナン香るイランから
ナン香るイランから
砂漠の地のほか、緑豊かな風土と素朴な人々が暮らすイランを伝えるビジュアル・エッセイ。 ナン屋の行列、香ばしきかな/ザムザムの泉とコーラ/チャイ/世界が四つの国であったとき/緑のイラン





ペルセポリス(1)
ペルセポリス
子どもの頃、革命がありました…戦争がありました…人がたくさん死にました…。イスラーム革命、イラン・イラク戦争…激動の時代を斬新なタッチで描いた注目の回想記。12ヶ国で出版された世界的なベストセラー待望の翻訳。


2005年 7月 20日 (水)
谷中散策とイラン料理 ザクロのランチ4
.................................................................................................................


イラン料理 ザクロのランチ『スブラギ』(3人分)
photo kamakura guruman

今日、オリコンのHP見ていたら、、、、 以前、仕事でスキマスィッチ撮るんだけどどんなのがいいかなぁと聞かれ、こんなのは、といろいろ案を出すも、やっぱり早い者がちという感じでみんなやってて(だから聞いてきたのか、、)、アフロさんにソフトクリームを持ってもらって撮ったらおもしろいよ。とアイディア出したら、それが採用されてて(笑)しばらくオリコンのページでupしてます。(リンク切れたらごめんなさい)。
本日の夕食はハンバーグでした♪さてさて
谷中散策つづきです。イラン料理レストラン『ざくろ』にて

次にきたのは、こちら 羊のつくね風グリルに、チキン、焼きトマトがきました。羊は苦手です。今まで食べた中では、いちばんクセがなかったみたいです。スパイスが美味しく味をまとめてて、始めは何の肉かわからなかったですが、最後に羊独特の味が口の中に広がり、それ以上は食べれませんでした。私以外は、みんな美味しかったみたいです。チキンもプリプリでイヤな脂身の臭いもなく美味しかったです♪焼きトマトもぐー。

薄いパンみたいなものに、玉ねぎとサラダ、白いサラダソースとチキンを細かくして、ロール状に巻きピタを作ってみました。サラダの冷たい感じと、チキンの熱い感じが口の中でぐー。



そこに、青とうがらし(これ辛い)を噛みながらを繰り返し満足。料理はまだまだ続きます♪

・イラン物産展
・イラングルメ
・イラン産キャビア特集
・イラン産『クミン』スパイス入りカレー
・イラン産ざくろドリンク
| 谷中銀座マップ | 過去のブログ一覧 | 鎌倉日記 | 音楽日記 | 鎌倉情報 | HOME
2005年 7月 19日 (火)
谷中散策とイラン料理 ザクロのランチ3
.................................................................................................................
暑いので水風呂入って少し落ち着きました。バラとローズヒップのアイスハーブティー飲んでほっとしてます。さてさて
谷中散策つづき、イラン料理レストラン『ざくろ』にて
次にきたのは、こちら


イラン料理レストラン『ザクロ』にて
photo kamakura guruman

これはデザート?「サラダです」「へ?」イランに行ったOさんが最初にトライ。「これおもしろい味がする!」おもしろい味とは、、ひんやりと冷えたその固まりに真っ白いソースがかかって、まるで、ケーキのようなサラダを一口、カレーの複雑な味に対し非常にシンプルでさっぱりとしている。1cmの長さに揃えられた千切り野菜、にんじんとピーツのようなものが入ってます。白いソースはヨーグルトベースのドレッシングソース?野菜自体のクセ、香りはほとんどなく、野菜ギライな人にはいいかも。深い味はありません。でもさっぱりしていて、このメニューにあると、バランスがいいかも。 料理はまだまだ続きます♪


・イラン物産展
・イラングルメ
・イラン産キャビア特集
・イラン産『クミン』スパイス入りカレー
・イラン産ざくろドリンク
・イラン産 紅茶特集
・ターコイズ調のアクセサリー
・プログラマーと旅人の石
・ペルシアの布
・イラン特産ガルバナムの入った香水
| 谷中銀座マップ | 過去のブログ一覧 | 鎌倉日記 | 音楽日記 | 鎌倉情報 | HOME
2005年 7月 18日 (月)
谷中散策とイラン料理 ザクロのランチ2
.................................................................................................................

イラン料理レストラン『ザクロ』にて
photo kamakura guruman
今日はかなり暑いです。
谷中散策つづき、イラン料理レストラン『ざくろ』にてしっとりとエキゾチックにランチしてるはずが、、、いつのまにかこの状態に。私はなぜ、赤い衣装を着て、抱き上げられ、ピースをしているのか,,,, いい思いでとしておこう。とにかく14時を過ぎた頃から、この店員さんが全てのテーブルに話しかけはじめ、全員に衣装を手渡し、肩車に、だっこと記念写真状態になっていきました。もちろんイヤな場合は断ればいいのでしょうが、早技で、、、ちなみに私は170cmの中肉なのでこの人かなり力持ちですよ。このお店に行かれる方は、覚悟の上で♪

・イラン物産展
・イラングルメ
・イラン産キャビア特集
・イラン産『クミン』スパイス入りカレー
・イラン産ざくろドリンク
・イラン産 紅茶特集
・ターコイズ調のアクセサリー
・プログラマーと旅人の石
・ペルシアの布
・イラン特産ガルバナムの入った香水
| 谷中銀座マップ | 過去のブログ一覧 | 鎌倉日記 | 音楽日記 | 鎌倉情報 | HOME

当サイトは全てリンクフリーです。ただし、アダルトサイト、違法なサイト、公序良俗に反するサイト他、
電子メールでのスパム等迷惑行為に該当する宣伝行為などのサイトはご遠慮下さい。
本サイトに展示したイラスト・写真・文章の著作権はすべて作者個人にあります。権利者の許諾なく無断使用・複製することを禁じます。





人目のご入場者です(2005年6月6日〜)