近頃デジカメを持って家族で外に出かけるようにしてます。元々生きのもや植物は大好きだったので、色々写 真を撮るようになりました。意外にも身近に面白い被写体が転がっているものですね。ギャラリーとコメントで綴るページにしたてました。デジカメ以外でも(銀鉛写 真)面白いネタがあれば、掲載していくつもりです。本格的自然マニアの方向けではありませんが、それなりに楽しんでもらえればと思います。

 

★調べても分からない種などもあります。もしご存じの方、メールお待ちしております。御意見等も大歓迎です。また、最近掲示版「あなたのこと」を開設しました。楽しい話を待ってます。宛先はこちらまで。

★★写真は拡大表示の出来る物がほとんどです。拡大する場合は写 真をクリックしてください。戻るボタンで戻れます。(アンカーがうまく動作しない場合は、戻った後でページをスクロールしてください。

★★★登サイトで資料している参考文献のリストです。出版社へのリンクもありますので、なにか参考になるでしょう。是非ご活用ください。尚、初めてこのページを参照される方は、かならずオートスクロール版に一度目をお通し下さい。
参考文献リスト(オートスクロール版)
参考文献リスト(スクロールなし版)

 

 

2002年

4月29日
浜松市有玉緑地

3月27日
静岡県浜名湖周辺1静岡県浜名湖周辺2
3月24日
静岡県袋井市郊外1静岡県袋井市郊外2静岡県袋井市郊外3
3月8日
静岡県浜松市市街地近辺1静岡県浜松市市街地近辺2

3月3日
静岡県浜松市郊外(中田島近辺)

2月24日
静岡県浜松市郊外1静岡県浜松市郊外2

2月23日
静岡県大井川1静岡県大井川2

後ほど、名前索引も造りますので、ご期待ください。

2001年

12月26日
   遠州灘の夕日

12月 9日
   浜松市有玉緑地

12月 8日
  
愛知県豊橋市中浜町

12月 7日
  
浜松市有玉緑地1
浜松市有玉緑地2

11月24日
  
浜松市四つ池公園1浜松市四つ池公園2
11月 7日

   浜松市有玉緑地
11月 3日
   浜松市有玉緑地

10月(頃の身近な自然)
  仕事場周辺1仕事場周辺2

10月27日
  浜松市有玉緑地1浜松市有玉緑地2
  浜松市有玉緑地3
10月20日
   浜松市有玉緑地
10月 7日
  
県立森林公園1県立森林公園2
10月 6日
   浜名湖庄内地区

9月(頃の身近な自然)
  身近な自然1身近な自然2
9月23日
   浜松市有玉緑地1浜松市有玉緑地2

   浜松市有玉緑地3
9月1日
   浜松市 都田総合公園

8月23日
  愛知県北設楽郡東栄町1
  愛知県北設楽郡東栄町2
8月15日

   愛知県民の森阿寺の七滝周辺
8月13日

   亀崎総合運動公園
6月 3日
   富幕山1富幕山2/富幕山3