SONY DSC-S70 デジタルカメラ使用
静岡県引佐郡富幕山ハイキングコース

イワニガナ

結構したに見える葉はヤマノイモの葉で、この植物のものではない。ちょっと紛らわしい写 真。めずらしく一輪だけで咲いていた。

カジイチゴ

これまた美味しい野いちごだ。ちょうど下山途中に迂回路があたので、そっちをたどったところ、ちょっと開けた所にでた。そこで取ったショット。


ゼンマイ

これも食べると本当に美味しい。ゼンマイの場合は新芽がゼンマイの様なので、この名が付いた?とにかくワラビ、コゴミと並び山菜としては、あまりにも有名な羊歯植物。僕はワラビより好きだったりする。

ウツギ

結構山中どこでも見かけた。近寄ってみると意外に美しい清楚な感じの花。

ハルジオン

ハルシオンではない。おやじギャグってみました。m_._m

からみついた

本人種はわからないが、木の幹が途中からとぐろを巻いている。いったいどういう理由でこんなになったのか。それにしても面 白幹だ。

 

富幕山その2←