SONY DSC-S70 デジタルカメラ使用

浜松市有玉緑地
この公園には、できれば1年通ってみようかと思っている。本当に次から次え新しい出合いがあるのだ。因にこれを書いているのは、既に2002年入ってからなので、記憶も定かではないが、がんばってコメントのしてみよう。非常にそっけないページになってしまっているが、限られた時間しかないため、仕方ない。


キツネノマゴだと思うが、、、

2度目の登場のこの花もよく見かけるのだが、相変わらず種の判別が出来ない。というか手許にある図鑑が古すぎるのかも。

ヨシノアザミ

アサミもパッと見はどれも同じに見えてしまうが、意外に種類が多い。見分けのポイントは葉の形やつきかた等だと思う

不明 栽培種かも?


ニガグリタケ

苦いぞ〜。

アイセンボンタケ(幼菌)?

通常は群生したり房になって発生するらしい。この日は群生ではないが、いくつか近くに発生していた。残念ながらどれも被写体にならないくらい、痛んでいた。誰かが踏みつぶしたんだろう。