BBS掲示板・ご案内

←←Return to HOME(ホームにもどる)  ◆現在の掲示板はこちら → KAZの ALL NEW スバル掲示板

★ 現状のサイトマップを作りました。こちら。   → サイトマップ (2004-09-01現在)
どこにどんなページがあるのか、一発でわかります。

gif_red.gif

このページの構成内容は、以下のようになっています。
(1)掲示板の過去ログ集(廃止板)         
(2)過去ログ集の内容案内(キーワード一覧表)
        (3)掲示板ご利用上の注意点について             

(1)掲示板の過去ログ集
ログの具体的な内容については、この表の下のキーワード一覧表を参考にして下さい。
 

現行掲示板のログ 廃止掲示板のログ
「新・スバル掲示板」
(廃止)
「新・8ナンバー掲示板」
(現状廃止)
旧・読者のページ
(廃止済み)
初代掲示板
(廃止済み)
臨時掲示板
(廃止済み)
旧・スバル掲示板
(廃止済み)
   新しい
      ↑
(17) #1601〜#1700
(16) #1501〜#1600
(15) #1401〜#1500
(14) #1301〜#1400
(↑'02-06-03追加
 
(13) #1201〜#1300
(12) #1101〜#1200
(11) #1001〜#1100
(10) #0901〜#1000
(9) #0801〜#0900
(8) #0701〜#0800
(7) #0601〜#0700
(6) #0501〜#0600

(5) #0401〜#0500
(4) #0301〜#0400
(3) #0201〜#0300
(2) #0101〜#0200
(1) #0001〜#0100
      ↓
   古い(過去)
   新しい(現在)
      ↑
 
(7) #0601〜#0700
(6) #0501〜#0600
(5) #0401〜#0500
(4) #0301〜#0400
 
(3) #0201〜#0300

(2) #0001〜#0100
(1) #0001〜#0100
      ↓
   古い(過去)
「読者のページ」(1)
「読者のページ」(2)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(1)#0001〜#0100
(2)#0101〜#0200
(3)#0201〜#0300
(4)#0301〜#0400
(5)#0401〜#0500
(6)#0501〜#0600
(7)#0601〜#0700
(8)#0701〜#0800
(9)#0801〜#0900
 
 
(1)#0001〜#0100
(2)#0101〜#0200
(3)#0201〜#0300
(4)#0301〜#0400
(5)#0401〜#0500
(6)#0501〜#0600
(7)#0601〜#0700
(8)#0701〜#0800
(9)#0801〜#0900
(10)#0901〜#1005
 
(1)#0001〜#0100
(2)#0101〜#0200
(3)#0201〜#0247

 
 
 
 
 
 
 
 

 
※過去に同様な話題が無かったかどうか、掲示板での発言前に下のキーワード表で(可能な限り)ご確認願えれば幸いです。
 

 

↓スバル関係の掲示板の過去ログは、こちらです。
(※「8ナンバー掲示板」 の過去ログは、この内容一覧表の下になります。)

2000/2月 以降の過去ログは こちらです
 

2002年
6/3
過去ログ
追加
◎「新・スバル掲示板」 の過去ログ(No.17) 146KB
2001/01/17 〜 2001/02/13 までに掲載された 「発言No.#1601〜#1700」 の100件。
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/bbs_subaru_17.htm

HPの影響力、タイミングベルト、ブレーキ警告灯、スバル車充実の解体屋さん、新築時の注意点と家庭内LAN、カラーコード52D&近似色、新春特別企画・三者合同「アーシング考察」のお知らせ、新古車の慣らし運転、社外エアクリーナー(キノコ型)、質問君「ビッグホーンノーズブラ欲しい」発言に見る配慮不足と掲示板ご利用上の注意、触媒付きセンターパイプの排気ガス濃度結果速報、ゆがんだホイールの対処、などです。

2002年
6/3
過去ログ
追加
◎「新・スバル掲示板」 の過去ログ(No.16) 127KB
2000/12/31 〜 2001/01/17 までに掲載された 「発言No.#1501〜#1600」 の100件。
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/bbs_subaru_16.htm

吸気温度は低い方が良い?、「ブースト上がらず」の原因と対処例、シリコンホースでブーストダウン、オリフィス、パラツイン、BFレガシィへのCDチェンジャー取り付け配線、アンサーバック機能付きリモコンエンジンスターター、インタークーラーの取り外し要領、BCレガシィのトランクスルー化、無線LAN、インプレッサのシート流用と車検、などです。

2002年
6/3
過去ログ
追加
◎「新・スバル掲示板」 の過去ログ(No.15) 132KB
2000/12/05 〜 2000/12/28 までに掲載された 「発言No.#1401〜#1500」 の100件。
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/bbs_subaru_15.htm

ATのホールドスイッチ、青革シートの移植、バックでギヤ鳴き、強化パーツの「強化」って何?、ドライブシャフトブーツの交換工賃、ボディのキズ消し、点火プラグ(熱価)、アルミアンダーガード、ロッカーカバーのオイル漏れ、触媒と排気温度センサー、純正スタビライザーの径、などです。

2002年
6/3
過去ログ
追加
◎「新・スバル掲示板」 の過去ログ(No.14) 140KB
2000/11/12 〜 2000/12/05 までに掲載された 「発言No.#1301〜#1400」 の100件。
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/bbs_subaru_14.htm

アルミロアアーム、ブレーキの引きずり、WRCインプレッサの音、ダッシュボードのキシミ音、HID、ブースト計の取り出し口、カーボンボンネット、赤ん坊(育児)の注意点、ボディワックス、MT vs. AT、ピラーメーターパネル、ハイパーダンパー、ドアロックのリモコンキー、などです。

2001年
5/25
過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(13) 発言#1201〜#1300 まで」 のページ(148KB)です。
 
発言時期は 2000/
10/30〜2000/11/12 で、主な発言内容(合計100件)は、
クラッチの重さときしみ、タービンのスワップ、それはリリーフバルブ音、クラッチの切れ、クルーズコントロールの後付け、なめたネジ穴の処置法、ガスケットの材質とその特性、軽自動車の5ナンバーと4ナンバー(バン登録)、エアロパーツ、A型にB型バンパー&ビーム(移植例、部番&価格)、ATのリビルト、クリアサイドマーカーの製造トラブル解決、ヘッドライトのバルブ(W数)、ダッシュボードからギシギシ音、などです。
2001年
5/25
過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(12) 発言#1101〜#1200 まで」 のページ(146KB)です。
 
発言時期は 2000/
10/17〜2000/10/30 で、主な発言内容(合計100件)は、
ホーネットミニ、国内外の顔文字、各人の低速トルク論、車高調って・・・、ワゴンのノイズ、油圧計と指示値、BG/BD用カーボンボンネット、MTの油温、アスキーキャラクター、インプレッサシート移植でアンカーのネジは?、駆動系の暖機前特性?、東京防音、アドバンストバンパー(部番と値段)、などです。
2001年
5/25
過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(11) 発言#1001〜#01100 まで」 のページ(160KB)です。
 
発言時期は 2000/
10/06〜2000/10/17 で、主な発言内容(合計100件)は、
AVC-R不調、内装のきしみ、バイクとの事故処理、サスのへたり?、バイクのキーシリンダー、EVC-Pro適用時の注意点、純正ブレーキパッドの部番、批判するなら伏せ字で書くなよ、社外パーツの好き嫌い、プローバやマインズやディーラーの対応で賛否両論、ヘッドライトチューニング、社外品アンダーガード、人的ミスへの対処法、サーキットでの事故例、などです。
2001年
5/25
過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(10) 発言#0901〜#1000 まで」 のページ(150KB)です。
 
発言時期は 2000/
09/25〜2000/10/06 で、主な発言内容(合計100件)は、
続・B4−RSKのATで”トルクの谷”問題(ブーストコントローラー、アクチュエーター開放圧、ECUの制御と作動、シングル化など)、アーシング、中古車購入時のチェックポイント、ロアアームと4POTキャリパー、ハイパーダンパーの異音とO/H、スバル感謝祭、フォグランプの取り付け、リモハザ(通称名)ネタ、皆さんのオーバーシュート経験値、オーディオ用純正コネクターのピン配列、などです。
2001年
5/25
過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(9) 発言#0801〜#0900 まで」 のページ(158KB)です。
 
発言時期は 2000/
08/28〜2000/09/25 で、主な発言内容(合計100件)は、
輸出用リヤガーニッシュ、NA用社外マフラー、加工用リューター(HID移植)、NA用エキマニ、エンジンから異音、ディーラーで輸出仕様部品が買えるか?、つぶれたネジ山の処理、オーディオ取付資料(車速センサー)はSONYのサイトへ、ホイールトラブル、車高を上げたい、B4−RSKのATで”トルクの谷”問題、などです。
2001年
5/25
過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(8) 発言#0701〜#0800 まで」 のページ(160KB)です。
 
発言時期は 2000/
08/05〜2000/08/28 で、主な発言内容(合計100件)は、
カニ、SVXのクランクプーリー交換、ロアアームスティッフナー、ターボトラブルその後、掲示板利用上の注意事項、HIDのコネクター形状とピン配列、カー&ドライバー、シフトノブ(セレクトノブ)流用チューン、ホイール修正のお店、排気温度センサーの設置場所と根拠、アルシオーネにプレリュード用ノーズブラ、ランバーサポート、センターパイプ、などです。
2001年
5/25
過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(7) 発言#0601〜#0700 まで」 のページ(155KB)です。
 
発言時期は 2000/
07/17〜2000/08/05 で、主な発言内容(合計100件)は、
BCLネタ、シートの締付トルク(モデル別)、車検ネタ、NOx法、アルミボンネット、ノーズブラ入手法、タービン交換(AタイプにBタイプ以降用や斜流の流用ネタ)、北海道ツーリング、デフの修理と費用、ブレーキパッド(G1)、ブラックフェイスメーター、ターボトラブル(チェックエンジン点灯)とその対処法(原因)、HID(光軸調整)、納涼祭、などです。
2000年
10/31
過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(6) 発言#0501〜#0600 まで」 のページ(156KB)です。
 
発言時期は 2000/06/23〜2000/07/16 で、主な発言内容(合計100件)は、
GCインプレッサ用リヤ2POTブレーキの移植、北海道情報(お勧め観光地、食べ物、回転寿司、おみやげ、道路事情&ネズミ取り)、他社2000GTの購入、輸入”LEGACY”の購入、BGレガシィ純正スプリングレート、アペックスの17inchローター、駆動系異音でデフ交換、車検報告、ボディファクトリー、水戸黄門の替え歌シリーズ、エンジンの換装、ミッションの換装、ボンネットの軽量化、シートの移植、などです。
06/30 過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた過去の発言集を追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(5) 発言#0401〜#0500 まで」 のページ(161KB)です。
 
発言時期は 2000/06/01〜2000/06/23 で、主な発言内容(合計100件)は、
ザッカー誌、BFレガシィに追加ATFクーラー、エンジンからの異音とオーバーホール(BD5レガシィにオーバーサイズピストン)、BC5レガシィにカーナビ、ECVTにATFを給油、BGレガシィにBH用電波式リモコンドアロック移植、マフラーから白煙(原因と対処法)、ショーモデルのエンブレム、前期型BGにビルシュタイン移植(互換性と車高)、エアバッグステアリング移植は可能か、床屋、バンパーの中古パーツ、スバル乗りは駐車場で並べる?、B4燃費、エアサスのコイルサス化、BDレガシィにSTiインタークーラー、プレオ用マフラー、出張オフ会in岡崎、油温センサーの取り出し法、純正ナビに社外オーディオ、レゾネーターカットの意味と効果&弊害、などです。
06/30 過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた過去の発言集を追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(4) 発言#0301〜#0400 まで」 のページ(140KB)です。
 
発言時期は 2000/05/10〜2000/05/31 で、主な発言内容(合計100件)は、
各社のエキマニ、ディーラーのバーゲンセール、インプレッサS201試乗記、BGへのBHシート移植(フロントOKリヤんG)、ATのトラブル(1速&Rに入らず)と原因、初代BC/BFレガシィのナビ配線方法、NISMOダクトで水温低下、オーディオコネクターのピン配列、APEX AVC−R、パッド交換とキャリパーの4POT化、初代BFに追加ATFクーラー、ECVTフルード、RFRBグリル、脚廻りの異音、電波式リモコンドアロックの移植、ザッカー(Xa Car)誌、などです。
05/11 過去ログ
追加
KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた過去の発言集のページを追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(3) 発言#0201〜#0300 まで」 のページ(147KB)です。
 
発言時期は 2000/04/17〜2000/05/10(昨日まで) のもの100件です。
主な発言内容は、YH DNA GP、シールテープの巻き方(油圧計配管)、アルシオーネにステンメッシュブレーキホース、イプサム、機種依存文字(フォント&コード)、アイドリング不調の原因と対策、ブローオフバルブ、ハイパーダンパー異音、プラグの番数と耐久性、AC電源取り付け、出囃子、北海道上陸へのルート、レガシィに履けるタイヤサイズ(19inch)、ツインターボの段付き感は低減できるか?、などです。
04/17 過去ログ追加 KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた過去の発言集のページを追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(2) 発言#0101〜#0200 まで」 のページ(228KB、やや重め)です。
 
発言時期は 2000/03/01〜2000/04/17 です。主な発言内容は、プローバとシムスのエキマニ、マフラー選びのコツ、スタビの流用、エアインテークダクトの流用例、リヤデフ出火事例、BD/BGレガシィにインプレッサWRX系クラッチパーツの移植、ターボから白煙、油圧計の取り付け、ブローバイ、プレオのオーディオ交換手順、バイクネタ、ブーストホースのトラブル事例、非電動シート車への電動シート移植手順、HKSハイパーダンパーの異音、などです。
2000年
04/14
過去ログ追加 KAZの「新・スバル掲示板」 に寄せられた過去の発言集のページを追加しました。
 → 「新・スバル掲示板(1) 発言#0001〜#0100 まで」 のページ(214KB)です。
 
発言時期は 2000/02/02〜2000/03/03 のもので、主な発言内容は、前期型レガシィへの後期型バンパー取り付け、前期型NA車へのBH吸気ダクト移植(ABS配管を逃げる)、4ポットキャリパー移植例、ステアリングギヤBOXの移植、アルシオーネのホイールオフセットとグレード名の意味、軽量化について、エキマニの交換、ユーザー車検、前期型&後期型レガシィのスタビ径、バンパーの自家塗装、などです。

↑上記は、現在の掲示板(2000年4月以降)での過去ログです↑
(※2000年4月以前の旧・掲示板の過去ログは、以下の「8ナンバー掲示板過去ログ内容一覧表」のさらに下にあります。)

 

8ナンバー掲示板の過去ログは こちらです
(KAZの「旧・8ナンバー掲示板」への書き込み を含む)

2001年
6/22
過去ログ
追加
KAZの「新・8ナンバー掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・8ナンバー掲示板(7) 発言#0601〜#0700 まで」 のページ(172KB)です。

発言時期は 2001/02/25〜2001/04/12 で、主な発言内容(合計100件)は、
任意保険(8ナンバー加入OK/NGの保険会社)、霊柩車の構造要件(?)、中古の警察レプリカ車、コンロの固定は必要?、8ナンバー車でもTAPで保険加入の例、保険会社によって対応にバラツキ、自動車税(埼玉県)、同居家族間での名義変更、陸運支局での検査員コメント、販売店とのトラブル(機材無しで納車)の結末、販売店とのトラブル(機材無しで納車)その2、ドライバー誌、JAFのロードサービスが自家用8ナンバー車にも拡大、8ナンバー登録時の注意点、構造要件変更の告知報道、8ナンバーにする理由(各自)、再燃・8ナンバー化の是非についての議論その2、キットはツルシのままでOKか?、FMトランシーバー入手先、などです。

2001年
6/22
過去ログ
追加
KAZの「新・8ナンバー掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・8ナンバー掲示板(6) 発言#0501〜#0600 まで」 のページ(173KB)です。

発言時期は 2000/12/08〜2001/02/24 で、主な発言内容(合計100件)は、
自動車税(徳島県)、レジェンドで8ナンバー、BMWで8ナンバー、コルサで8ナンバー、ボルボで8ナンバー、警察に止められた、2シーターで8ナンバーは可能か、シーマで8ナンバー、JA共済で保険等級の引継、サファリで8ナンバー(ディーラーで新車登録)、RX−7(放送宣伝車)の継続車検、180SXで事務室車登録の報告例、貨物車ベースの8ナンバー車のタイヤとホイールは?、保険屋さんからの意見(通達など)、パジェロの就寝面積、ハイラックス(放送宣伝車)の継続車検報告、マスタングで8ナンバー、販売店とのトラブル報告(機材無しで納車)と対策、保険代理店からナゼか契約変更依頼、保険会社によって対応にバラツキ(8ナンバー加入不可とOKの会社)、保険加入時に写真添付、などです。

2001年
6/22
過去ログ
追加
KAZの「新・8ナンバー掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・8ナンバー掲示板(5) 発言#0401〜#0500 まで」 のページ(164KB)です。

発言時期は 2000/10/10〜2000/12/08 で、主な発言内容(合計100件)は、
8ナンバーキットを使い回しする業者、ハチロクの4ナンバー化による諸経費変化、ディーラーでの対応、8ナンバーから元の1/3/5/7ナンバーへの変更、ユーノスコスモで8ナンバー、新車ハイエースでの8ナンバー化の詳細報告例、エアーベッドの入手先、物品積載設備とは、ナンバーのアルファベット文字、継続車検で放送設備から展示設備へ変更、外部スピーカーを取り外すと・・・、運輸省(当時)からの回答(図書館車、移動電話車、取材車)、ピックアップの放送宣伝車(展示設備)、自動車税(北海道、兵庫県)、NSXで8ナンバー、などです。

2001年
6/22
過去ログ
追加
KAZの「新・8ナンバー掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集として追加しました。
 → 「新・8ナンバー掲示板(4) 発言#0301〜#0400 まで」 のページ(182KB)です。

発言時期は 2000/09/02〜2000/10/09 で、主な発言内容(合計100件)は、
テラノで8ナンバー、保険代理店(実務担当者)からの諸注意事項、無事故保険等級の引継、サーフで8ナンバー、8ナンバー化のメリットとデメリット、点検整備記録簿、下回りの清掃は?、キャンピングカーの難燃証明と適用時期、AE86で4ナンバー、クラシックカーフェスティバル、コンロの固定は?、8ナンバーハイエーススーパーロングの高速道路料金、パジェロで8ナンバー、4ナンバーの構造要件、NOx解除(ウエイト)、格安キャンピングキット、事務室車のステップWGNで初車検、トラブル報告=お店の対応は売るときと車検時で大違い(前述のステップWGN)、4ナンバーには鉄ホイール、スカイラインとソアラで事務室車(4&5人乗りの真相)、などです。

2000年
10/31
過去ログ
追加
KAZの「新・8ナンバー掲示板」 に寄せられた発言を、過去ログ集としてBBS掲示板案内に追加しました。
 → 「新・8ナンバー掲示板(3) 発言#0201〜#0300 まで」 のページ(183KB)です。

発言時期は 2000/07/07〜2000/09/02 で、主な発言内容(合計100件)は、
8ナンバー狩り、JAFについて、身体障害者輸送車、ランクルのコンプレッサー車、貨物ベースは1年車検、任意保険屋さんの地域差(写真提出など)、重量税アップに注意、8ナンバーの希望ナンバー制、事務室車キット、ユーザー車検報告、8ナンバー登録用の図面、任意保険の割引等級引継、NOx法、8ナンバーから5ナンバーへの再登録、福岡県の自動車税、特装車、保険と示談交渉サービス、外資系保険、仮ナンバー、ベッドの自作、常備すべき機材、鹿児島県の自動車税、8ナンバーのデメリット、などです。

07/17 過去ログ
追加
KAZの「新・8ナンバー掲示板」 に寄せられた過去の発言を、BBS掲示板案内に追加しました。
 → 「新・8ナンバー掲示板(2) 発言#0101〜#0200 まで」 のページ(144KB)です。

発言時期は 2000/05/03〜2000/07/06 で、主な発言内容(合計100件)は、
ランクル放送中継車、中古車販売店の対応(8ナンバー機材無しで販売した中古車に対して)、事務室車の登録と税金、Nox法、セダンの8ナンバー化(面積要件)、任意保険の等級引継、キャンピングカーのメリット、セダンでキャンピングカー登録は可能か?、事務室車と放送宣伝車の違い、放送設備について、クーペの8ナンバー化、8ナンバー新法案の実施時期について、事務機材について、スペースギヤのキャンパー化、8ナンバー車の自動車税、リンク紹介、スープラで構造変更(エンジン&ミッション乗せ換え)+放送宣伝車登録、ランクルのコンプレッサー車、などです。

05/11 過去ログ
更新

(4/12付けで
追加したログ
を再編集して
書き込みの
件数を追加)

KAZの「新・8ナンバー掲示板」 に寄せられた過去の発言集のページを編集し直しました。
 → 「新・8ナンバー掲示板(1) 発言#0001〜#0100 まで」 のページ(201KB、重め)です。
 
発言時期は 2000/02/02〜2000/05/03 のもの(サーバ移転後の発言100件)です。
主な発言内容は、8ナンバーの税金、キャンピングキットの自作&固定方法、通販のキャンピングキット、4ナンバートラックを8ナンバーにできるか?、Nox法、8ナンバーのユーザー車検、保険更新時に車両の写真提出を求められた例、スカイラインGT−Rの評価損、8ナンバーのメリット・デメリット、工作車&工業作業車の構造要件(案)、事務室車の事務イスは?、ランクルの放送中継車、霊柩車の登録に必要な条件、機材の無い中古8ナンバーを販売した業者への対処は?、などです。
04/12 過去ログ
追加
KAZの「8ナンバー掲示板」 に寄せられた過去の発言集のページを追加しました。
 → 「新・8ナンバー掲示板(1) 発言#0001〜#0075 まで」 のページ(190KB)です。
 
発言時期は 2000/02/02〜2000/04/06 のもの(サーバ移転後の発言)です。
04/06 過去ログ
追加
KAZの「旧・8ナンバー掲示板」 に寄せられた過去の発言集のページを追加しました。
 → 「旧・8ナンバー掲示板 発言#0001〜#0073 までの約73件」 のページ(138KB)です。
 
発言時期は 1999/12/13〜2000/01/26 のもの(サーバ移転前の発言)で、主な発言内容は、8ナンバーが悪いのではなく悪いヤツが8ナンバーにもする、新法規対応FMトランシーバー、8ナンバー機材の無い中古車に自作でキット製作可能か、8ナンバーの任意保険(等級引継は可能か)、乗車定員について、8ナンバーのフェリー料金、8ナンバーのメリット&デメリット、構造要件改正案の解釈、CR−Xの4ナンバー化、4ナンバーの構造要件、8ナンバーはJAFのロードサービスを受けられるか、教習所のお話し、税金の値上げ、8ナンバーのユーザー車検、などです。

 


↓以下のスバル関係の過去ログは、現在は もう無くなった掲示板(サーバ落ち)でのものです↓

1999/12月〜2000/1月の過去ログは こちらです
(3代目掲示板・いわゆる「旧スバル掲示板」への書き込み)

2000年
03/30
ログ追加 KAZの「旧・スバル掲示板」 に寄せられた過去の発言集 第3(最終)のページを追加しました。
 → 「過去ログ(3)・発言#0201〜#0247 までの約47件」 のページ(69KB)です。
 
発言時期は 2000/01/23〜2000/01/30 のもので、主な発言内容は、バンパーの塗装について、エアロスプラッシュの塗装について、フォグランプでパッシング(HID化関連)、リミテッドバンパーへの交換、などです。
03/30 ログ追加 KAZの「旧・スバル掲示板」 に寄せられた過去の発言集 第2のページを追加しました。
 → 「過去ログ(2)・発言#0101〜#0200 までの約100件」 のページ(167KB)です。

発言時期は 2000/01/05〜2000/01/22 のもので、主な発言内容は、エアコンの故障診断の操作方法、ユーザー車検のコツと実状報告、無線ネタ、クーラント漏れと水温異常上昇の原因と対処法、吸気ダクト移植のグレード別適応部番、純正オーディオでCD−Rを聞けるメディアメーカーは?、日産車やスバル他車からのワイパー流用例、ホイールナットのネジ山をつぶした際の費用は?、A型にB型バンパーを移植する際の注意点、などです。
2000年
03/10
ログ追加 KAZの「旧スバル掲示板」 に寄せられた過去の発言集 第1のページを追加しました。
 → 「過去ログ(1)・発言#0001〜#0100 までの約100件」 のページ(145KB)です。
 
発言時期は 1999/12/15〜2000/01/05 のもので、主な発言内容は、ディーラーとのトラブル対処、11月度の新車登録台数、リヤランプ交換、オイル漏れ、ロアアームバー付き車のオイル交換、ブレーキパッド、フェリーで北海道、雪道走行、インプレッサシートの互換性、などです。
 

1999/7月〜12月の過去ログは こちらです
(2代目掲示板・いわゆる「臨時掲示板」時代の書き込み)

2000年
01/19
ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第10(最終)ページを追加しました。
 → 「過去ログ(10)・発言#0901〜#1005 までの105件」 のページ(185KB)です。
 
発言時期は 1999/11/27〜12/27 のもので、主な発言内容は、ホイールの締め付けトルク、スバルの年改、大人のドラえもん、キャンピングカーの難燃素材、ネットで中古部品、BD/BGレガシィ用ノーズブラの入手方法、リモコンドアロックを赤外線方式(BG)→電波式(BH)に変更できるか、インフィニティQ45の8ナンバー、HPの見え方(マックとネスケ)、各人のHPの作り方(注意点)、秋葉原で拡声器を売っている店、BGレガシィ純正KENWOODの故障、8ナンバーは脱税か、8ナンバーについて考える、HIDへの改造ネタ、運輸省の8ナンバー改正案、などです。
01/07 ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第9ページを追加しました。
 → 「過去ログ(9)・発言#0801〜#0900 までの100件」 のページ(130KB)です。
 
発言時期は 1999/11/14〜11/26 のもので、主な発言内容は、BGレガシィにBH吸入ダクト取り付け、純正KENWOODの故障、駆動系からの異音、大型車の区分と大判ナンバープレートの見分け方、自動車重量税、スプリング密着音、Φ21のスタビ、ルシーダ用キャンパーキット、などです。
2000年
01/07
ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第8ページを追加しました。
 → 「過去ログ(8)・発言#0701〜#0800 までの100件」 のページ(146KB)です。
 
発言時期は1999/11/02〜11/14 のもので、主な発言内容は、ZERO SPORTS のエキマニその1、BGにBHダクト取り付け、SKC10周年記念オフ会、BGレガシィのHID化、使用済みエンジンオイルの発ガン性、ダウンサスの実ダウン量、BGレガシィ用キャンピングキット、ZERO SPORTS のエキマニその2、などです。
1999年
12/01
ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第7ページを追加しました。
 → 「過去ログ(7)・発言#0601〜#0700 までの100件」 のページ(163KB)です。
 
発言時期は 10/20〜11/02 のもので、主な発言内容は、BGレガシィTSの諸元、BGレガシィへのHIDの流用、BD5AレガシィにインプレッサVer.5グリルの移植、東京モーターショウ雑感、評価損について、アルミロアアームからの異音と対策、カマロZ28の放送宣伝車、お茶会at東雲スーパーオートバックス、BGレガシィにBHダクト流用の際のQ&A、などです。
11/12 ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第5ページを追加しました。
 → 「過去ログ(6)・発言#0501〜#0600 までの100件」 のページ(160KB)です。
 
発言時期は10/4〜10/20のもので、主な発言内容は、群馬本工場祭、HIDのパッシングと寿命、評価損と事故滅価証明、BGにSTiシート、BGにBHダクトの流用(初報)、ライトの2灯→4灯化、自作HID化(防水加工)、などです。
10/06 ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第5ページを追加しました。
 → 「過去ログ(5)・発言#0401〜#0500 までの100件」 のページ(134KB)です。
 
こちらの主な発言内容は、車検時の8ナンバー設備の継続性、ジムニーの事務室車登録とデリカのキャンパー登録、KAZ(HP管理人)の家系?、富士重工の工場感謝祭、ヘッドライトの2灯→4灯化、HIDの種類と加工法、BGレガシィでHID化の際の注意点(プローバ製品の適用例、モレッティの適用例、他車用品の適用例)、などです。
9/26 ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第4ページを追加しました。
 → 「過去ログ(4)・発言#0301〜#0400 までの100件」 のページ(174KB)です。
 
こちらの主な発言内容は、CVTの変速特性、8ナンバー化の是非とメリット・デメリット、レガシィにインプレッサグリルをスワップするコツ・その2、ブレーキフルード&パッド、大泉工場感謝祭、ヘッドライトの2→4灯化の方法、です。
9/26 ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第3ページを追加しました。
 → 「過去ログ(3)・発言#0201〜#0300 までの100件」 のページ(227KB)です。
 
ログ(3)はボリュームたっぷり、どれもホンネ意見です。必ずやお読み下さい。主な発言内容は、
触媒のレス化、お勧めのオイルについて(性能と用途)、後付けクラッチ&フライホイール、パーツのポン付けについて、改造やチューニングの是非・肯定意見&否定意見のまとめ、8ナンバーから8ナンバーへの用途変更(事務室車→キャンピングカー)、北海道観光の見どころ、北海道往復時の燃費油温とガソリン単価の報告、ガソリンに含まれる添加剤とその働き、スタンドによりガソリンは異なるのか、レガシィにインプレッサグリルをスワップするコツ・その1、マグネット磁力による燃費向上の仕組み、ロアアームのアルミ化、自動車業界ニュース(登録月報&新製品)、2シーター車の8ナンバー化は可能か、です。
9/06 ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言集 第2ページを追加しました。
 → 「過去ログ(2)・発言#0101〜#0200 までの100件」 のページ(182KB)です。
 
こちらの主な発言内容は、8ナンバー車のリヤトレイ面積の取扱い、保険&税金、ECUチューニング(ROMデータ改造による馬力アップ)の是非についての討論、88チェック、BE-UPオイルです。
1999年
9/06
ログ追加 ”KAZの臨時掲示板” に寄せられた過去の発言を、まとめて見られるようにしました。
 → 「過去ログ(1)・発言#0001〜#0100 までの100件」 のページ(136KB)からどうぞ。
 
主な発言内容は、ナビのコネクター配列、BE-UP BOXER オイル、エンジンからの異音、cdmaOneの仕組み、レガシィブライトンのスペック、などです。

 

1999/6月 以前の過去ログは こちらです
(初代掲示板・いわゆる「ツリー形式」だったときのものなど)

■右をクリック
 して下さい
(※内容一覧表は割愛 
   させていただきます。)

→ 旧「読者のページ」(1)
→ 旧「読者のページ」(2)
 
→ 過去ログ(1)・発言#0001〜#0100 (105KB)
→ 過去ログ(2)・発言#0101〜#0200 ( 90KB)
→ 過去ログ(3)・発言#0201〜#0300 ( 89KB)
→ 過去ログ(4)・発言#0301〜#0400 (101KB)
→ 過去ログ(5)・発言#0401〜#0500 ( 83KB)
→ 過去ログ(6)・発言#0501〜#0600 (103KB)
→ 過去ログ(7)・発言#0601〜#0700 (100KB)
→ 過去ログ(8)・発言#0701〜#0800 (96KB)
→ 過去ログ(9)・発言#0801〜#0900 (95KB)

 


【BBS掲示板 ご利用上の注意事項について】
2002-06-10 版
(第13項追加)

■ 掲示板設置の目的 ■

この掲示板は、皆さんの情報交換のための場として設置いたしました。クルマに関する話題を中心として、日頃皆さんが思っている事柄をお気軽に投稿されるよう、お願いいたします。

■ 掲示板ご利用上の注意点 ■

この掲示板は、レンタルサーバ(ダイバーネット)によるものです。管理者やレンタルサーバ側のメンテナンス作業中、あるいは天変地異その他の理由による予期せぬサーバーダウンの間は、一時的あるいは恒久的に掲示板をご利用できなくなることがあるかも知れません。ご了承下さい。
書き込み記事を一括して表示可能な総数は、1画面あたり20件です。21件め以降の発言記事が書き込まれた場合、古い発言記事から順に前ページへ移動されます(掲示板の仕様による)。また、一回の書き込みで投稿できる文字数は全角で2000文字までです。
一度アップロードされた書き込み記事の削除は、投稿者自身または管理者の操作により可能です。ただし、投稿者自身が削除する場合はパスワードが必要です。パスワードを忘れてしまった状態で記事の削除を希望する場合は、管理者あてにメールその他の適切な手段によってすみやかにご連絡下さい。
現状ではタグは使えません。書き込みの通りに表示されますので、適当な位置で改行を入れて下さい。

■ 利用される皆さんへのお願い ■

皆さんが気持ちよく利用できるよう、中傷誹謗や根拠のない批判、個人や特定製品への攻撃はご遠慮願います。公序良俗に反する書き込みもご遠慮下さい。
書き込み記事が上記6に相当すると管理者が判断した場合、管理者は予告無くその発言記事を削除したり、または理由や事実関係についての追加説明を求めることがあります。ご了承下さい。ただし、事実を事実として客観的に述べたものについては、削除の対象とはならないことがあります。
事実を事実として客観的に述べる場合、基本的に名称・地名・その他の固有名詞を伏せ字にする必要はありません。事実は貴重な情報です。ただし、後々のトラブル防止のためなど、明らかに伏せ字にする方が好ましいと判断される場合には、この限りではありません。その場合は逆に、容易にそれと分かるような中途半端な伏せ字は避けて下さい。
社会的・宗教的・道徳的・その他の理由により管理者が不適当だと判断した場合、管理者はその書き込み記事を削除することがあります。
10 不特定多数の方々が見ているという意識を常に持って、投稿前に再度、文章の内容や表現に誤りや不適な部分が無いことをご確認下さい。また、○で囲った数字などのいわゆる機種依存文字や、半角カタカナの使用は避けるようお願いいたします。
11 技術的な質問や特化された内容など、投稿される記事の内容やタイミングなどにより、なかなかコメントRES(返信)が付かないこともあり得ます。そんな場合は気長にRESを待ちましょう。
12 部品などの売却・購入に関する投稿も受け付けますが、それに関わるトラブルについて、管理者はいっさいの責任を負いかねます。あくまでも当事者同士での解決をお願いします。
13 2002-06-10 追加
ディーラーに聞いた方が確実 (な回答を得られるであろう) と思われるような質問事項(※)は、ディーラーに直接聞いて下さい。
また、(※)に該当しない事柄についてやむなく質問する場合は、「自分で何をどこまでやって確認したが、最後に何が分からない」 などというように、その経緯や背景、目的などについてを具体的に述べましょう。漠然とした質問には回答も付きにくいです。また、単なる 「質問君」 に対しては、それなりにテキトーに扱われたコメントしか付かない恐れがありますのでご注意願います。

←←Return to HOME(ホームにもどる)