■ KAZの「新・スバル掲示板」 過去ログ(3) ■ |
KAZの「新・スバル掲示板」の過去ログ(No.3)です。
2000/04/17
〜 2000/05/10 までに掲載された
「発言No.#0201〜#0300」 の 100件です。
・発言は、下から上の順番に新しくなります(No.#0201→#0300
の順番)。
・一部の発言は、管理者または投稿者ご本人によって削除されています。
300●きゅるぺぽ☆ 題名:とかいいつつ... 投稿日 : 2000年5月10日<水>15時00分/東京都/男性/27才 折りたたみカヌー(?)広げてヒーローになってたりして(笑)。>かとっち NSRです。 GOUさん: NSRでした。 NSRさん: (こちらでは)はじめまして。あきゃまーさんのページでご挨拶を受けたかとっちです。 かとっち こんにちは。 >KAZさん さて、今度の日曜日に迫った軽作業会でのお話ですが、KAZさんさえ良ければ、ぜひ型取りさせて頂きたいと思います。(すいません、図々しくて・・・) 工具のカッターナイフについては、プラスチック加工が出来るのがウチにあります。ドリルはどうでしょうか? あまりご迷惑をお掛けするのも何ですから・・・。穴位置の確認までさせてください。後は何とかなると思います。当日は仮置きが出来るところまで進めば良いかな〜? ではでは、よろしくお願いいたします。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3919/ NSRです。皆さん、お久しぶりです。 KAZさん: NSRでした。 皆さん こんにちは、KAZ@HP管理人です。 ■報告 (1)ホーム(表紙、index.htm) 4016件 多くの皆様に多くのページをご覧いただき、ありがとうございます。全然更新していないページが上位(4、7、8、9位)にランクインされており、私としてはこのへんのページも新しくせにゃイカンのう、と考えている次第です。もしも皆さんの方から、「このページを更新してくれぃ!」というご要望がありましたら、遠慮なくお知らせ下さいね。なるべく配慮するつもりです。以上、今後ともよろしくお願いいたします。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは、KAZ@HP管理人です。 ■memeさん うーん・・・。パワーダウンさせると、相対的に段付き感が減るかも(爆)。シーケンシャルターボである限りは、段付き感は(メカニズム的に)完全には消せないのでは? と感じています。ということで、セカンダリーターボへ切り替わった後の、過給圧の立ち上がりが鋭くなるようにセッティングしてやれば、段付き感は残る(消せない)けれど、結果として(トータルで見た場合の加速時間が減ることによる)フィーリング向上が期待できるかも知れません。 要するに、排気系の交換(エキマニ、フロントパイプなど)なんですが・・・。ボクのクルマにはプローバのエキマニが入っている(他はECUもマフラーもどノーマル)のですが、純正エキマニの頃に較べると、セカンダリー領域への切り替わり後のアクセルレスポンスが鋭くなったので、結果的には段付き感は残っているものの、さほど気にならなくなりました(注;あくまでも私見です)。ただし、これらは逆療法的なアプローチのため、人によってはかえって(オーバーシュートの増大などによる)段付き感が目立つと感じてしまう場合があり得ます。 シーケンシャルターボを廃して常時ツインターボにすれば、段付きは無くなりますね・・・。この掲示板に書き込みされる方の中にも、何名かはそれぞれの方法でパラツインターボ化されているようですよ(いわゆる配管パラによる方法や、シムスエキマニによる方法です)。その他としては、シングルターボ化・・・でしょうか。まあ、段付き感を感じないで済むように「運転方法を変える」ことも、手としては考えられますね(MT車の場合)。・・・すみません、期待されるような答えには、あまりなっていませんです。 ■Tetsuyaさん、GOUさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 みなさん、お久しぶり。GOUです。 KAZさん: Tetsuyaさん: KAZさん、こんにちわ。 P.S 13日ですが何処かで待ち合わせをして一緒に行きませんか? 詳しくはDMにて。 http://www6.freeweb.ne.jp/motor/totu/ |
290●meme 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年5月9日<火>00時19分/宮城県/男性/23才 KAZさん、ありがとうございます!こんな夜遅くに・・(ちなみに私はまだ会社にいます。眠いですー!) 皆さん
こんにちは。KAZ@HP管理人です。GWが過ぎた今、いかがお過ごしでしょうか。 ■KITAさん ■memeさん もちろん、タイヤとホイールは超・限られます。サイズで言うと、225/35ZR19 ですね。18インチなら215/40R18 あたりです。現行型のBH/BEレガシィならOK、一つ前のBD/BGレガシィの後期型なら、ギリギリでOK(のこともある)かな。BD/BGレガシィの前期型なら、インナーフェンダーと干渉するかも知れませんが・・・。(前期型と後期型では、インナーフェンダーの形状が異なっているためです。) 19インチなんてタイヤ、あるんかいな? というと、TOYOから出ています。トランパス・SW−duという、主にステーションワゴン向けのNEWタイヤ(発売されたばかり)です。実は、ただいま発売中のドライバー誌(6/5号、八重洲出版、390円)に、BHレガシィに19&18インチタイヤを履かせたときのインプレッション記事が掲載されています。レガシィに19インチですよ! でも乗り心地は意外とイイらしいです。一読されてはいかがでしょうか。 ちなみに下のサイズなら、13インチくらいまで履けるのではないでしょうか。(聞いてないって?) ではでは。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 連休中は色々ありまして書き込めませんでした!この連休中にプラグ交換、及びハイパーダンパー装着を実施しました。プラグ交換に手こずり2日もかかってしまいました。しかし苦労したかいがあってかなりいい感じです!エンジンは良く回るし、足回りは、低速ではノーマルダンパーと変わらない乗り心地で、高速ではしっかり固い!ちなみに車高調初体験なので車高は超ベタシャコです。俺のBD5がどんどん変貌を遂げていくのがとても楽しいです!あとはアルミ、タワーバー、メーター類・・・と色々やりたいのですがおすすめの品はないですか?もしあったら教えて下さい!あとタイヤサイズはいくらまではけるのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。 KITA@お出かけ前 です。(^^)/ 田町の駐車場の件ですが、くろぴょん
さん、情報ありがとうございました!結局、笹川記念館の地下にとめました。9時〜18時で、\3200
まぁ、4人なのでいいかぁ〜って感じですが。(^_^;) KAZさん、ご心配いただきありがとうございます!仕事は急ピッチに進めてますよ。(^^ゞ 今月頑張らないと、支払いが… (^^;;;;;;; でも、何とか起動に乗り始めてます。(^^)v ではでは。(^^)/~~~ KAZ@調布です。 今週の土曜日は、shinさんたちとの合同オフ会があるというのに・・・。フロントウィッカーも作り直しします。果たして土曜日までに修復は間に合うか?皆さんも当て逃げには気を付けて下さいね。私も気を付けていたつもりだったのですが・・・。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 調布市のKAZさん、お世話様です。 #カシミヤレガシィには、遭遇しませんでしたが、カシミヤインプを2台見ました。 どうも、墨東301です。 管理人さま> http://www.wide.ne.jp/~joho KAZ@HP管理人です。無事、北海道から帰還しました・・・。 ■KITAさん ■くろぴょんさん ■あきゃまーさん > 北海道へ車で行くためのKAZさんオススメのルートなんてあります? う〜ん・・・。人数と季節によりますねェ。とりあえずのルートは3つ、かな。一つは「新潟まで自走し、新潟→小樽のフェリーで北海道上陸」というパターン。二つめは「大洗まで自走し、大洗→苫小牧のフェリーで北海道上陸」するルート。最後は「青森まで自走し、高速艇 ”ゆにこん”で函館に渡る」というパターン。 家族連れの場合は、前2者のルートかな。航海時間は約18〜19時間ですが、大海を見ながらお風呂に入って一泊すれば、翌日は北海道・・・って感じです。若いカップルには、青森まで自走という手も。国道4号線を北上し、道の駅で休憩がてら各地の名産物を格安で手に入れ、トラックや貨物車が乗れない高速艇(”ゆにこん”は乗用車専用)で函館入りし、きみ(とうもろこし)とイカサシを食べながら道内を順に北上して回っていく、というイメージでしょうか。ボクはこれらのどれも体験しています。 来年の5月連休は、北海道上陸オフでもやりましょうか?(>あきゃまーさん、shinさん、梵天JUNさん、他) 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 KAZさん、リンクの件ありがとうございます! いや〜、リンクして頂くときに相手の皆さんに頂戴するあの「紹介コメント」、いつもながら気恥ずかしい感じがします(^^; ・・・ということで、今後ともよろしくお願いいたします。 KAZさん、北海道へ帰省されていたんですね! 北海道へは私もいつか車で行きたいと思っているんですよ〜。(飛行機では何度か訪れています) ところで、北海道へ車で行くためのKAZさんオススメのルートなんてあります? #リンクは「張る」、「貼る」のどちらも利用できそうですね。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3919/ 今、室蘭のフェリーターミナルから書き込みしています。(FMV-BIBLO NE823X + PHS)一応、64K通信できるんですね(実効値はもっと低いだろうけど)。航海中は掲示板チェックできませんが、みなさんよろしくお願いします。次の書き込みは5/6(土)・・・かな? ではまた。 【KAZ with PALDIO-621S】 |
280●調布市のKAZ 題名:お詫びと訂正 投稿日 : 2000年5月4日<木>18時08分/東京都/男性 KAZ@HP管理人です。 > 5/13(土)のロビンちゃん・・・じゃなかった、ロビンさん主催の軽作業会 とありますが、ロビンさん主催の軽作業会は5/13(土)ではなく、5/14(日)が正しい日にちです。お詫びして訂正させていただきます。(→ http://www1.jp-net.co.jp/BBS/gb.cgi?room=2449 )すみませんでした>ALL。あと数時間で札幌を出発し、調布に向かいます。それでは、また。 【KAZ;札幌市(帰省中)/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 ども〜KITAさん。 田町や泉岳寺界隈は車を止めるところが少ないんですよね〜。実際、田町の芝浦口やヤナセ本社ビル前の、公共Pメータ設置(60分)は有るにはありますが、日曜・休日は無料ですが土曜日は60分¥300だけになりますからね〜。5/6は公休日ではないんですね。ちなみに笹川記念館にも駐車場はあります。\200/30分 近くの¥100パーキングも軒並み、¥100/15分ですからあまりメリットは無いですね〜。いろいろととめて置ける場所は有るんですがどれも非合法ですので...(^^; 参考までに駐車場検索のサイトと、近辺のPのURLです。 KITA@続けて投稿 です。(^^)/ KITA です。(^^)/ 皆さん、連休真っ只中でしょうか。(^^) といいつつも、春の妖気(?)につられて、車の整備をしました。エンジンオイルの交換と、懐かしの「Slick50」なんてぇ〜添加剤を入れました。ギャランの 4G63Tエンジンでは、よくお世話になったものです…(^^ゞ それと、以前から気になってた HIDの光軸(照射範囲)ですがやっと改善しました!昨年10月に”ゴボウ”さんちから入手して、約半年、トラブル無しで稼働してました。(取り付け様子は、KAZさんのページを見てくださいね!未だに間借りしたままです〜 < SP TNX KAZさん!) 照射範囲が手前ばかり明るく、もうちょい先を照らして欲しかったのと、スポットのように2点を照らした感じだったので、広がりが欲しかったのです。掲示板の投稿で「プロジェクタ型にはD2RよりD2Sが良い」という情報があったので、半年ぶりにライトをばらし、ちょいと細工してみました。(^^; その前に…防水もまともにしてなかったので、なんとバラストユニットの中から水がボタボタと流れ出てきて驚きました!ヲイヲイ、大丈夫かよ?と思いましたが、中身は樹脂で固めてあると言う情報からも、まぁいいだろ…と、そのまま使ってます。(^_^;) 本題ですが、D2Rのバーナにあるシェードをカッター刃の背中で削るように剥ぎ取り、アルコールで汚れを取って、透明のガラス管にしてみました!装着後は、思ったように照射範囲が広がり、満足行く出来栄えです。(^^)v こんなんで良いのか?って突っ込みもあるでしょうけど、DIYとしては「○」の評価にしておきます。(^^ゞ ではでは。(^^)/~~~ ♪マジンゴー マジンゴー マ・ジ・ン・ガーぁぁゼーット!(#
歳がばれたか?) ■Tetsuyaさん ■墨東301さん ■noboさん、くろぴょんさん このように、TVアニメでは、同一原作が異なるキャラクターに味付けをされ、ストーリー性もアレンジされて世に2度登場する例は、極めて少ないそうです。登場後、数年経ってから「新・○○」とか「続・○○」とかいう風に、時代に合わせて再登場する例は、多くありますが・・・。(例:「新・巨人の星」「あしたのジョー2」「宇宙戦艦ヤマト2」など)。 あれ? 最初はプラグのお話し・・・でしたっけ(爆)?相変わらずのくろぴょんさんの博学ぶりには頭が下がります。今後も色々と教えて下さいね。ではでは。 【KAZ;札幌市(帰省中)/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 ♪デンデンガンガン ホイ テンガン が〜んばれ ロ・ボ・コン! ■あきゃまーさん 5/13(土)のロビンちゃん・・・じゃなかった、ロビンさん主催の軽作業会の際には、 ■梵天JUNさん さて、動物園に出発しますので、続きはまたあとで。 【KAZ;札幌市(帰省中)/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 国松様のお通りだ〜い… ドーンガッ・ドーンガッ・ドンガラガッタァ!(くりかえし)国松様の〜 みなさんおひさです、まだ生きています(謎) 実際自分の場合ノーマルプラグ6番ではBODY側の気筒のプラグ二本が前に比べやや白かったですが、事実上問題は無いでしょう。耐久力事態もキロ数ではなく実際はスパーク回数&回転数(要求電圧)が高いほうが減りも早いのです。じっさいIRIWAYの場合1.5万キロ時点ではギャップが長くなり極端に減っていることは無いようでした。 今度NGKからはリーズナブルなイリジウムプラグが出るそうです。(イリジウム量を少し減らす。)ちなみに純正でもNDなんかはセンチューリーに採用してます。(0.4mm電極のイリジウム)いずれにしても、内部抵抗が高くなるので純正のスパークプラグを2万キロくらいで替えるだけでも、トルクが増えるのは判ると思います。自称プラグは消耗品派なもので(笑) KAZさん、こんばんわ。 こちらでははじめまして。墨東301です。 http://www.wide.ne.jp/~joho |
270●Tetsuya 題名:無事で何より・・。 投稿日 : 2000年5月1日<月>21時36分/東京都/男性 KAZさん、こんばんわ。長旅お疲れ様でした。無事に到着したようで何よりです。それでは、また。 皆さん こんにちは、KAZ@札幌市、です。本日早朝(AM4:30ころ)、無事に北海道に上陸しました。 ■SOさん ■noboさん 普通は、熱価が低いプラグを使うユーザーは熱価が低くても済むような走り方が中心で、熱価が高いプラグを使うユーザーは高温にさらされるような走り方を多用することがあるので、単純に使用条件がキビシイという理由から、高熱価プラグの耐久性が劣ると認識されることがあるのではないでしょうか。 ところで市販の高熱価プラグでは、電極が細く、放電エネルギーが大きい(着火力が強い)とうたっているモノがありますが、こういったプラグは耐久性は低い傾向にあると思います(電極自身が摩滅するので)。よって、高熱価プラグの耐久性が低いのではなく、高熱価プラグの中でも、電極が細くそれ自身が摩滅しやすいものが、耐久性が低いと思っています。もちろん現在では、各プラグメーカーは、電極の材質(イリジウム系)や製造方法など色々な面での改良を検討したり加えているハズですが・・・。 ■Takeさん AC電源の取り付けが完了しましたか!なかなか良い感じに仕上がったそうで、良かったですね(うーん見てみたい)。今すぐに使うアイテムではないかも知れませんが、あると何かと便利ですよ。ボクは行楽地に行くとき、デジカメの電池を充電するのに使ったりしています。もしかすると、携帯電話を充電したりビデオゲームを使ったりする方々もいるかも知れませんね。あ、車載用のBOXクーラー(冷蔵庫)も使えるかな? 長くなるので、いったんここでRESを終わります。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 ♪ピッチャ ピッチャ クッチュクチュゥ プルルルルーン・・・ 出来ないって、そんなの。(爆) http://kiss.to/bonten こんばんは、Takeっす。Kazさんは、帰省中でしたか・・・ ご回答ありがとうございました。>AC電源 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。ボクはあと数時間で実家の札幌に帰省します(レガシィで)が、ノートPCを持っていくので、帰省先でもアクセスは可能です。往路は新潟に向かいます(新潟→小樽のフェリーを利用)。 ■TAKA-Kさん ■あきゃまーさん どちら様も、良いGWをお過ごし下さい。とりあえず、今回はこのへんで。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 私も今日から連休に突入いたしました。皆さんどのような過ごされ方をされるのでしょうか? >GOUさん >KAZさん >TAKA-Kさん http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3919/ ♪ラン ランララ ランランラン ラン ラン ランラララン♪ ●KAZさん ●あきゃまーさん ●GOUさん ♪エンヤー コーラヨット ドッコイドッコイ コーラヨット。(←「8時だよ!全員集合」風に) ■Takeさん これは私見ですが、アクセサリー連動にしない場合は、何か機器を使いたいときには必ずエンジンをかける必要が生じることになり、(今の世の中では)何かと不便なのではないでしょうか(バッテリー直結ではないとした場合)。ACC連動に配線しておいて機器を使用し、使用中、もしもバッテリーの電圧降下が懸念されるようであれば、その時点で初めて(さらに)キーをひねってエンジンをかける(オルタネーターを駆動させる)のがよろしいかと思います。純粋にバッ直(バッテリー直結)として、本体のON/OFFスイッチのみで通電/非通電を切り替えるのであれば、その限りではありません。この場合はさらに安全のためのキルスイッチを回路に追加すれば良いかと思います。 ■K.Uさん > でも最近は返品してお金返してもらって他のダンパーにしたいなと思ってるきょうこの頃です。 うーん、何だかホンネのような・・・。買い換えるにしても、このBBSをご覧の多くの方々は「事のゆくえ」を見守っていらっしゃることと思います。 この際ですから、K.Uさんの人生経験(社会勉強?)のためにも、原因究明に向けてつっこんだ立ち会い検査ができるよう祈っております。・・・ぜひともガンバって下さいね。 ■GOUさん 連休中の帰省・観光・お仕事・デートでは、もらい事故にご注意を>ALL。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 P社の人の言うがまま、ECUと共に8番にしてしまってもう1年が経ちました。説明書どおり、エアクリはノーマルタイプ、ブローオフもノーマルです。「スキーでは、8番じゃー」と言ったら、「平気、平気ちょっと始動時にアクセル開けすぎないようにすれば」と言われて、スキーも3回行きました。マイナスでも、普通にかかるんです。 memeさん、ブローオフもいいですが、ECUというのもいいのでは?値段は86400です。ブローオフ+工賃でもいい値段ですから。ECUは、工賃はまずかかりません。ノーマルのエア・バイパス・バルブでも、シューシューいいます。ブースト1.1、200〜の世界は、楽しいですよ。よく分かりませんが、そんな時、6番だと溶ける危険があるとのことでした。??? ところでKAZさん、番数が上がると耐久性は無くなるのですか。是非、教えてください。 K.Uさん> ああ、スプリングがずれる音ですね。フロントはダンパーを中心に常に動いてるので、その種の音は良くします。ちなみにノーマル形状はロアシートに周り止め が付いてるのでそのような音はしませんが。あとロアシートが緩んでないが確認してください。アッパーマウントの件は、樹脂製と金属製では融雪材の受ける影響は当然金属の方が大きいと思いますが。(当然剥き出しですし・・)如何でしょうか。では。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4984 |
260●調布市のKAZ 題名:夜のRES(4/28)・その1 投稿日 : 2000年4月28日<金>23時14分/東京都/男性 ♪チャンチャカ スチャラカ チャンチャン パフ! (←「笑点」風に) ■あきゃまーさん ■memeさん ショップでは、そりゃ商売ですから交換を勧めるでしょう! 工賃も稼げるし。まあ、今後のチューニングの先を見越して、ROM交換する予定があるのなら今のウチから番手を上げても良いのでは、と提案しているのかも知れませんが。ブローオフの件は、Tetsuyaさんの回答を参考にして下さい。 ■Tetsuyaさん、きゅるぺぽ☆BF5Dさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 TAKA−Kさん: KAZさん: あきゃまーさん: こんにちは 連絡が来たときにHKSの人が言ってたんですが前回交換したピロを分解したところ、融雪剤らしいものの影響を少し受けてるようなところがあるらしいとの事。でもピロが原因で音が出てるんじゃないと思うんだけど!ノーマルは平気でH/Dではスキーに行けないの?まあとりあえずHKS本社に行って分解してもらい原因を突きとめようと思ってます。でも最近は返品してお金返してもらって他のダンパーにしたいなと思ってるきょうこの頃です。 こんにちわ。 ●memeさん http://www6.freeweb.ne.jp/motor/totu/ Tetuyaさん、あいさつが遅れましたが、今日はじめて投稿しましたmemeです!どうぞよろしくお願いします。ところで、ブローオフの件ですが、エアバイパスバルブを外してそこへブローオフを付けると言う事でいいんでしょうか?間違ってたらすいません。あとずうずうしいのですがTetuyaさんの車の仕様を知りたいのですが、教えてもらえませんか?色々改造したいんですが、どこをどうしたらいいのか分からないんです!どうぞよろしくお願いします。 こんにちわ。 ●memeさん 最後に・・。あまり音にこだわって調整ネジを緩めてしまうとアイドリングが不安定になったりブーストが掛かって来たときにブースト圧が抜けてしまいます。自分も付けていますが不具合は今のところありません。 こんにちは、Takeです。ご無沙汰しております(^^; 電源のON/OFFのスイッチはついてはいるのですが、エンジン始動時かつ電源ONのときか、エンジン非始動時かつ電源ONののきか迷うところです。いつも困っているときに来て申し訳ないですが教えていただければ幸いです。
ガンガンまわしてプラグ真っ白になってるようだと番手上げたほうがいいですし、おとなしーく走るならそのままのほうがいいです。不用意に上げるとかぶりますし。そこは乗り方に応じて。ブローオフについてはつけたことないんでパス〜。 #実のない改造はしないひと。(なつもり^^;)>わし BD5 RSへのブローオフバルブのつけ方を教えて下さい!あともう一つ、マフラーはレガリスR、エアクリーナーはパワーフロー、コンピューターはノーマルなのですが、プラグの番数は上げた方がいいんですか?ショップの人は上げた方がいいと言って、SUBARUの人は上げなくていいって言ってました。どうしたらいいのかわかりません、教えて下さい。よろしくお願いします! 連続になってしまい、申し訳ありません。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3919/ |
250●あきゃまー 題名:そうです! 投稿日 : 2000年4月28日<金>09時34分/神奈川/男性 >TAKA-Kさん >KAZさん 14日はお願いいたします。私が最も拝見したいと思っている箇所は、グリル両サイドの部分です。KAZさんは自作アイラインにより一体感を出されているようですが、その辺りを重点的に研究(?)させて頂きたいと思います。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3919/ ♪アノクタラ サンミャク 三菩提〜(←「レインボーマン」風に)。皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。変な出囃子(でばやし)ですみません。でも、キーワード「レインボーマン」と入力して Yahoo! で検索すると、何と該当数591件もヒットするのだ!(う〜ん、だんだん ”出囃子”から遠ざかってきたような気が・・・。) ■noboさん ■Tetsuyaさん ”モンキーR”は、HONDAが放った ”モンキーのレーサーレプリカ”です。大型ツインチューブフレーム、リヤ・モノクロスサスペンション、高出力型のエンジンなど、オリジナルの モンキー/ゴリラ よりもチューンされています。今でも中古市場で10万円〜25万円くらいするはずです(原付なのに・・・)。カラーリングは、見ての通りに化けて(仕上げて)しまいました。まぁ、バイクは安全上の理由から、ある程度目立った方が良いですし・・・。 ■みやさん ところでSYMSのセンターパイプを入れましたか!!メタルCATですよね? いいなー。みやさんは、要所要所を押さえたモディファイですね。う〜ん、どんどん引き離されていくような・・・。今度お会いするときにも、色々とお話しを聞かせて下さいね。それでは今回はこのへんで。ツァイツェン(再見)! 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 納期まで約12時間... ♪ピピルマ ピピルマ プリリンパ〜(←「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」風に)。皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。変な出囃子(でばやし)ですみません。でも、ミンキーモモは、魔法少女系のアニメでも人気の高い作品なのだ(このへんはTakeBeauさんが詳しいかな?)。 ■Cozyさん さて、機種依存文字の件、早速のRESをありがとうございました。マックでも、ブラウザー表示段階では普通に(=発言者の意図通りに)文字が見えることもあるんですね。パソコン通信(ニフティ)出身の私としては、機種依存文字とか、「自分の発言部分よりも相手からの引用部分の方が長い」ような書き込みを見ると、何となく落ち着かずにソワソワしてしまうのでした・・・。こういうことは、インターネットの世界では指摘する人がほとんどいませんから、気が付いた人から言い出さないと、なかなか改善されないように思っています。まぁ、ほとんどの場合は実害が無いので、言わなくても足りているのでしょうが。 ところで、ムフフなパーツが無事に装着されたあかつきには、こちらでもインプレッションをお伝え願えれば幸いですが、いかがでしょうか・・・? ■きゅるぺぽ☆BF5Dさん あと、私が個人的に気になっているのが、「矢印」です。例えば右向きの矢印を表現したい場合、半角でマイナスと不等号を組み合わせて「−>」と書かれる方々も多いのですが、そうではなくて「→」と書く場合には、再生側の環境によっては何かマズイことは生じたりしないでしょうか?>ALL。
【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 ♪ブロロロロ〜(←「ぼくらの超人バロムワン」風に)。皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。変な出囃子(でばやし)ですみません。でも、超人バロムワンの原作者は、「ゴルゴ13」シリーズでおなじみの、さいとうたかを先生なのだ! ■REVさん (1)吸入系について (2)燃料系について (3)点火系について (4)電気系について (5)制御系について 以上、思いつくまま述べてみました。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 KAZさんこんばんは。ご無沙汰してます。 話は変わって、月曜日に太田に行きまして、SYMSにてセンターパイプ交換しました。中々良い感じです。今までより乗りやすくなりました。
>REVさん KAZさん、こんばんわ。 機種依存文字って機種依存てゆーかフォント依存なんですよね。で、Macintoshだと細明朝体には○つき数字とか入ってるのですが、等幅ゴシックには入ってません。Cozyさんのマシンではブラウザ表示部にNEC拡張対応のフォント、記入部にアップル拡張対応のフォントが使われてたのでしょう。 >KAZさん |
240●Cozy 題名:機種依存文字 投稿日 : 2000年4月27日<木>15時13分/埼玉県 KAZさん、こんにちは。 さて、丸囲いの数字ですが、Macintoshでも表示はそのまま見ることができています。ただしコピー&ペーストしたら、(日)、(月)、(火)、(水)に化けました。掲示板の表示部分と書込部分でコードの取扱いが違うようですね。メールでは丸囲い数字->曜日、ローマ数字->年号(だったかな?)に化けます。 UNIXからのアクセスもありますし、ネット上はあえて機種依存文字を使わないのが望ましいというところでしょうか。 >KAZさん @フロントグリル 以上が変更の内容です。夜は4灯(車幅灯込)だったのですが、フォグ2連装(2セット)で8灯になりました。 皆さん こんにちは。引き続き、KAZ@HP管理人です。 ■ゆっくん(さん) ■あきゃまーさん さて5/14(土)の件ですが、私は午後〜夕方でしたら、参加可能です。(すみませんが、午前中はちょっと用事があって苦しいです。)その時に実車をお見せしますので、何なりとお尋ね下さい。 それにしても、aV誌に載った私(とクルマ)の写真、ご覧になっていたのですか。ネット関係者で私の「Y字バランス」をナマで見たことのある方々は、まだ少ないですね。そのY字バランスですが、昔、富士山のてっぺんでもやったことがあります。山頂に登ったときに、”日本一の標高”という山頂記念碑の横で記念撮影したのですが、仲間に「何かポーズを」と言われてとっさにやったのがそれでした。 ■TAKA-Kさん ♪ピピルマ・ピピルマ〜(以下略・・・)、じゃ、ミンキーモモだな。 う〜ん、良い
出囃子って、なかなか無いですね。「死して屍(しかばね)、拾う者無し(×
three times)。」何のこっちゃ。 以上、一部に ほとんど意味無しの発言あり、失礼いたしました。・・・だ、大丈夫だってば>KAZ。 <マメ知識> 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。 ■GOUさん ■REVさん さてブレーキの件では、構成内容の紹介をありがとうございました。軽量化を誇るREVさん号でも、制動性に不満が残るようでしたら、あとはローターの大径化・・・でしょうか?ブレーキローターの径が大きいと、コントロール性にも優れると思います。ただ、4ポット化しても、絶対的な制動力自体は(パッドに支配されるので)あまり変わらないというような話しも聞きます。剛性感は違うでしょうけど。キャリパーのOH工賃は、やったことが無いので私にはちょっと分かりません。 あと、クルマネタではないのですが、もしかするとWindows機での「丸囲みの数字」(@、A、B、C・・・)は、マッキントッシュ機では(月)、(火)、(水)、(木)・・・などと表示されるような気がしましたが、どなたか分かる方はいらっしゃいますか? ■ipuさん > 密かに苦情の多いユーザにだけランプユニットごと交換していたらしい これがもしホントだとすると、不公平感が拭えないですね・・・。このような申し出に対するディーラーの対応(可否)は、ディーラーの間でもバラツキが大きいようですね。ユーザーとしては、あるディーラーで断られたからといってすぐには諦めるのではなく、何件かまわってみることも必要かも知れません。・・・本来はそんなことではイカンのですが。 何かありましたら、遠慮せずにまたこちらに遊びに来て下さい。この掲示板は、今は「スバル掲示板」という名称になっていますが、かつてはパルサーGTI−Rにお乗りの方も書き込みされていましたよ。 ・・・RESが長くなると、あまり好まない方がいるかも知れませんので(?)、 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 ドロドロ〜またもや水曜の平日にお邪魔します。 ●GOUさん ●KAZさん >数年経つと、また新しい職場か元の職場に移る(戻る?)のでしょうか。 >健康にはご注意して下さいね・・・って、私が言っても説得力がありませんね。 ●あきゃまーさん こんばんは! http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3919/ こんにちは。 初期型イプサムにのってます。場違いですが、おじゃまします・・・・ >KAZさん 自分のブレーキ系はこういう組み合わせです。 この組み合わせだと、いまいち効き方が甘いです。バランス重視にしたつもりなんですが、いまいち初期制動が良くないです。ただ、奥まで踏んでしまうと、ロックしそうなくらい効きます。そうです。かなり奥まで踏まないと効かないんです。ブレーキラインとブレーキフルードはブレーキのタッチが明らかに「カチッ」としたものになりました。ゴム製だとフニャフニャでスカスカのブレーキって感じです。もっとも、ローターとキャリパーがヘタって来ているので、キャリパーはOHで、ローターは交換でしょうね。そういえば、キャリパーのOHは工賃どのくらいかかるんでしょうか? ブッシュもヘタっているようなので、交換したいですが。部品代に比べると工賃が高くて、手が出ないです。フルキットで行えば10万円は越えるでしょうし。あと、スバル純正4ポッドキャリパーないですか?ブレーキの容量不足で、困っています。なにか、お勧めないですか? みなさんこんばんは。GOUです。 日曜日はLSFCのOFF会で平塚のカートに行ってきましたがこちらも王座を防衛し自己新記録を達成しました。ここ2回のサーキット走行が効いたのか「ライン取り」と「ターンインと加減速のシンクロ」が非常にスムーズに行けましていきなり自己記録を1.5秒以上縮めてしまいました。やっぱりサーキット走行って得るものが多いんだなぁ・・・と感心する事しきりです。G/W明けから少し忙しいんですがこれからも積極的にそういったイベントに参加していきたいなと思いました。それでは! |
230●調布市のKAZ 題名:RES(4/24) 投稿日 : 2000年4月24日<月>12時45分/東京都/男性 皆さん
こんにちは。KAZ@HP管理人です。 ■ゆっくん(さん) ■梵天JUNさん ■ゆうのさん ■調布市のKAZさん ■あきゃまーさん もしも参加されるようでしたら、このときにボクも実車をちらっと(午後から)持って行って、お見せすることはできますよ・・・。ゆっくん(さん)も、どうされます? この日を待たず、やはり先に取り付け作業を続行されますか? あきゃまーさんもゆっくんも、5/14(日)の軽作業会にお見えになるようでしたら、ボクも参加するように今から日程調整いたします。 ■ちあき@XAVIさん ボクのレガシィは純正パッド(走行3.5万km)ですが、踏んでいったあとの、制動の後半局面のタッチが鈍くなりました(アシストの無いドラムブレーキのような感触)。事故や命に関わる部分なので、もう少し慎重に現状判断して決めてみます。そういった意味では、ちあき@XAVIさんの場合は大正解・・・でしたね。ではでは。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 車検も終わり無事にステンメッシュホースとエンドレススポーツパットをAX7に装着しました。いやぁとまります。もともとアルシオーネのブレーキって自転車の調整のあまいブレーキみたいな握ってもにゅぅ〜っとゴムみたいに力が入らないアレみたいな感覚なのですが、ステンメッシュホースのおかげか最初から最後まで踏みごたえあり。もうゴムのような感覚はありません。またスポーツパットの威力ですが、あの重たいアルシオーネでもフル制動かけると4輪ロックするくらい効きます。 22日はXAVIのオフで宇都宮までいってきたんですが高速道路での減速も今までのはなんだったんだ?くらい効きました。ホースとパットと工賃(+フルード)でざっと10万円コースですがこれはやるだけの価値ありです。 http://www.netpassport.or.jp/~wchiaki/alcyone.htm KAZさん、インプレッサグリルの件、ありがとうございます! やはりこういうのは、お断りしておかないといけないような気がしましたし、KAZさんにご挨拶したいとも思っておりましたので(^^;、 ご連絡差し上げました。 本当なら今日、作業しようと思ったのですが、色々と所用が入ってしまいましたので、結局今日は作業出来ず終いとなってしまいましたが、近いうちに取り付けしたいと思っております。完成いたしましたら、私もご報告差し上げます。ということで、今後ともよろしくお願いいたします。 ところで私、KAZさんを拝見したことがあります。実際にお会いしたという事ではないのですが、1年半ほど前に、ある車雑誌にKAZさんと奥様、そしてKAZさんのレガシィが出てらしたのを拝見したのです。そこでは、KAZさんのレガシィも特徴的だったのですが、なによりKAZさんのY字バランスが妙に印象的でしたですね、ハイ。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3919/ R246→東富士→中央道、移動中。 こんにちは、初めまして。 http://homepage1.nifty.com/youno001/ GOUさん レガシィ 赤バンパー
筑波サーキット 見つけやすい 良い。 こんばんわ。 先週の軽作業会が雨で作業ができなかったので今日油圧計の取付をしました。KAZさんから加工済みのドレンボルトを頂いていたので取付の90%は終わったと思っていたのですが、残りの10%に問題があって取付はできなかったのですが・・・。(T_T) 作業の前にKAZさんの取付方法をもう一度見て復習した後、ジャッキアップ、アンダーカバーはずしと順調に進んでいきました。目的のめくら栓の内六角のサイズが12mmで、このサイズが手元になかったのですがこれはすぐに買いに行って解決。めくら栓をはずして、加工済みドレンボルトを付け、センサーをつけようと思ったら遮熱板との隙間がほとんどない。とりあえずセンサーに断熱材を巻いて何とかなりそうだと安心してセンサーに配線をつなごうと思ったら、断熱材と遮熱板が邪魔で配線がつながらない。(T_T) 何とかしようと思うものの何ともならない。半日の作業がこれで終わりとなりました。 対策として考えたのが せっかくKAZさんに頂いたので@で行こうと思っています。ちなみにKAZさんの使われたジョイントはどこで購入されたのですか?家の近くのカーショップ見に行ったのですが無いようなので・・。三鷹のスーパーオートバックスあたりですか?とりあえず再度検討して取り付けたいと思っています。 皆さん こんにちは、KAZ@モバイラーです。所用で今、静岡県にいます。 ■KITAさん ■あきゃまーさん さて、このHPですが、実はいつまで経っても未完成です(汗)・・・。むかし自分が書いたページを、今読み返してみると、結構へんてこな文体だったり内容そのものが分かりにくかったりと、反省することしきりです。アクセス数の関係から、とりあえずはプレオのページとQ&Aのページ、オイルのページなどを充実させたいとは思っているのですが、なかなかまとまった時間が取れず、皆さんをお待たせしてしまっています・・・。少しずつ、でも確実に更新していきたいと思います(のでご勘弁を)。 さて、インプレッサグリルの件ですが、いちいち私にお断りを入れなくてもいいっスよ〜。どなたでも(やる気さえあれば)ご自由に流用・装着してみて下さい。その際、不明な点が出てきた場合は、この掲示板でお気軽にお尋ね下さいね。可能な限り対処いたします。・・・ただ、神奈川にお住まいのようですから、機会があれば、直接お会いしてボクの実車をお見せした方が(説明するより)早いかも・・・?!とりあえず、今回はこのへんで。今後ともよろしくお願いします。それでは、また。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 KAZさん、はじめまして。 さて、私がKAZさんのHPを見させていただくことになったのは、KAZさんが行われている「インプレッサグリルの取り付け」に興味を持ったためです。私もLEGACYに乗っているのですが、あることからインプレッサグリルを入手出来まして、KAZさんと同様に私も取り付けてみたいと思ったことから、その参考にと拝見させていただいています。 ということでKAZさんにお願いなのですが、「レガシィへのインプレッサグリルの取り付け」を私にもやらせて頂けないでしょうか?(何だか物の入手とお願いの順が逆ですね、すいません)いきなり不躾なお願いをしてしまい、申し訳ありません。よろしくお願いしますっ。 KITA@仕事中 です。(^^)/ 大変ご無沙汰しております〜(^^; GOUさん&KAZさんに運んでもらって、既に4ヶ月…あんなに急いで貰わなくても良かったのですが、思い付きで買ってしまったので、ご勘弁下さい。m(__)m 天気と相談しながら、ロアアーム&スタビリンク(PROVA製)を交換してみます。またそのうち何処かのoff会でお会いしましょう。(^^)/~~~ |
220●調布市のKAZ 題名:RES(4/19) 投稿日 : 2000年4月20日<木>01時18分/東京都/男性 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。 ■HP更新のお知らせ (2)「あとがき」の更新 ■TAKA−Kさん ■GOUさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 KAZさん: あ、改造記録ページの更新有難うございました。m<(_
_)>m TAKA−Kさん: KAZ@HP管理人です。 ”募集開始より約40時間の間に30名以上の参加表明を頂きました。 えぇっ? 5HP合わせて40時間で60台ほどの参加表明をいただくとは!大変ありがたい気持ちの裏で、参加表明が出来なかった方々に対して済まない気持ちでいっぱいです・・・。うぅ・・・。というわけで、オフ会の参加者募集は、いったん打ち切らせていただくというお知らせでした。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。m(_ _)m 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 ドロドロ〜 ところで、僕はこの4月に転勤になりました。ついこの間まで、KAZさん始め皆さんのご多忙ぶりに「大変だなぁ、健康に悪そうだなぁ」などと他人事のように感じていましたが、とうとう自分も不健康仲間になってしまいました。^_^; しかも、今まではカレンダーどおりの休みでしたが、基本的に土日祝日は「無し」で、不定休になってしまいました。(GWも休みなしです)おかげで残業手当(ウチの業界では呼び方が違いますが)は結構もらえるので、新たなパーツを付けれると喜んでいます。レガシィに乗る暇がないのでクルマいじる意味がないカモしれませんが、憂さ晴らしにはなるかな。忙しくも上手にカーライフと家庭サービスを両立している師匠をお手本とし、”仕事”に”クルマ”に”おねーちゃん”?にがんばります。 >GOUさん 皆さん こんにちは。生活リズムが不詳と言われる、KAZ@HP管理人です(でもご心配なく)。 ■みやさん ■GOUさん、Tetsuyaさん ■ちあき@XAVIさん あと、ご謙遜されていますが、少なくとも今回募集中のオフ会については、「改造・無改造」はまったく関係無いですね・・・。改造やチューニングをしていないと掲示板に書き込みづらいとか、オフ会に参加しづらいとかいう認識が全ての人々から無くなることを祈る私です。 ■K.Uさん > 今回の異常探求O/Hには車ごとHKSに持ちこんで、実際試乗してもらい音を これは良い方法ですね。不具合解決のためには、相手側(今回はHKSさん)にこちらの言うところの現象を正確に認識してもらうことがイチバンだと思います。オーバーホールの立ち会いまでは難しいかも知れませんが、結果について不満があるのでしたら、書面での回答を請求するのも手だと考えます。形に残りますから。 ■ALL 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 KAZさんへ 理由1)ノーマルダンパーに戻すと音が出ない=車体に問題なし 多分うちのBG5に乗ったら音の大きさに驚きますよ(笑) 先日HKS本社から回答がありましてO/Hして欠陥があればクレーム処理、消耗部品の消耗なら有償のO/Hになるとのことでした。自分なりに色々と考えた結果、今回の異常探求O/Hには車ごとHKSに持ちこんで、実際試乗してもらい音を聞いてもらい、それから自分立会いの基にO/Hをするようにと交渉中である!過去3回クレーム返品したものが、品管の検査で異常がなかったという結果が納得できないので、実際自分の目で確かめようと思ってます。 GOUさん、こんちわ。 ちあきさん、こんにちは。 またしてもちあきです。 >塗ったら最後、戻れませんね・・・。どうしよ(^^;) 最近、元の塗装はそのまま塗った塗料だけ溶かしてはがせる塗料がでてます。Option2かなんかでレビュー記事がでてたと思います。実は私もオフ会のときの一発ギャグとして密かにねらっているんですが・・・ いいなぁオフ。でも5/13が空いてるかどうかは今はまだわかんない(;_;) #AXじゃ参加できない? |
210●調布市のKAZ 題名:【追加情報】 投稿日 : 2000年4月18日<火>11時11分/東京都/男性 皆さん
こんにちは、KAZ@HP管理人です。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは、KAZ@HP管理人です。 ■「レガシィ&フォレスター」合同オフラインミーティングのお知らせ 来る5/13(土)、茨城県某所にて各HP合同のオフラインミーティングを開催する運びとなりました。各HPとは、 <フォレスター側> 各HPの表紙にある「ピコピコレガシィ」をクリックすると、開催要項と参加申し込みフォームのページへと進みます。ただし、管理上の問題から、詳細についてはメールでのご連絡となります。また、参加台数の都合上、募集期間が限られる恐れがあります(1週間くらいか?)ので、その点はご了承下さい。興味のある方は、まずはピコピコレガシィをクリックするか、各HPの掲示板を参照して流れをつかんでいただくよう、お願いいたします。まずはお知らせまで。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは、KAZ@HP管理人です。時間のある方は、HP表紙を見ておいて下さい。 ■コージさん 時間とお金があれば「静かなレガシィを作るぞ!プロジェクト」を発動させたいくらいなんです。要するに、シートやフロアカーペット(フロアマットではない)をすべて根本から取り外し、鉄板の上から吸音材を敷き詰めて、ボンネット内やフェンダー内にも遮音材を詰め込み、さらに静かなタイヤを履かせてみたいのですが、今のところ、全くの夢物語で終わっています(爆)。 > これからは自動車税納税とレガシィの車検が待っているので あぅ、そうでした・・・。忘れていました。 ■のりさん ■ゆっくん(さん) 簡単に言うと、アダプタのネジ部分を上に向けて置いたときに、シールテープは(アダプタを上から見て)時計回りの方向で巻いて下さい、ということです。反時計回りに巻いてしまうと、アダプタのネジ山が進行するにつれて、シールテープは逆むけ(はがれて)しまう方向になりますので。すでにご存じでしたら、すみません。 > CPU一つでこれほど変わる物なのですね。 えぇ、大きく変わると思います。余談ですが、ECU(エンジン側)だけではなく、AT車ではATコントロールユニットを書き換えると、変速ショックが大きくなったり滑り気味になったりすると思います。(そんな書き換えを請け負うショップは無いでしょうが・・・。) ■梵天さん このヒントを見て、ボクもピンときました。そうか、そうだったのかー。ところで最近では、オークション、大流行ですね。だけど、「表示されません。サーバへの接続はリセットされました。」という警告ダイアローグばかり出るんですが、皆さんは普通にYahoo! オークションにつながっていますか?>ALL。 接続する時間帯にもよるのでしょうか? ではまた。再見(ツァイツェン)! 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 みやさん: Tetsuyaさん: こんばんわ。 ●みやさん では、また。 KAZさん、GOUさん> そうですねぇ(笑)ボディカラーが黒ですし、いっそのこと、 >そうそう、今年の みやさん
のモデファイ計画はどうなっているので えぇとですね‥(笑) 今年やったことといえば‥ 今年は、大物パーツはコレくらいでやめて、後はメンテナンスに重点を置いていくつもりです。 ところで、PROVAのECUを手渡しで受け取った・・東雲・・・私を知っている・・・ #またまた短文失礼 こんにちは。 残念ながら雨ということで作業は出来ませんでしたが、皆さんとお話しできて勉強になりました。KAZさんからアダプタを譲っていただいたので週末に付けたいと思います。昨日は某オークションでPROVAのCPUを落札していて昨日受け取りにいってきました。ちょうど東雲のオートバックスで「レガシィ・フットワークフェスタ2000 in スーパーオートバックスTOKYO BAY東雲」というのをやっていたので、ここで待ち合わせをしていました。 手渡しというのが始めてで緊張していたのですが、会って話してみるとKAZさんや梵天さんの事をご存じで話しが盛り上がり2人でデモカーの試乗もしてきました。時間の関係で試乗したのはマインズとゼロスポーツの2台だけでしたが、簡単に感想を書くと、 特にマインズのすぐ後にゼロスポーツに試乗したので加速のすごさに驚くばかり。しつこいくらいに「フルオーダー、フルオーダー」といっていたのがわかりました。車高調にしても乗り心地の良さに思わず物欲が・・・・。 PROVAのCPUですが、風邪で頭がポーとしていて踏み込めなかったので、まだ性能を100%感じていませんが、低速トルクが太ったのには感動しました。CPU一つでこれほど変わる物なのですね。ダラダラと書いてしまいましたが、又何か集まりあるときは参加させてください。
KAZさん、GOUさん早速のお返事ありがとうございます。 KAZさん、皆さん御無沙汰しておりますコージです。 近況1:レガシィの夏タイヤを新調しました。 近況2:アルシオーネの車検を受けました。 これからは自動車税納税とレガシィの車検が待っているので当分耐乏生活が続きそうです。 |