■ KAZの「新・スバル掲示板」過去ログ(13) ■ |
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「新・スバル掲示板」 の過去ログ(No.13)です。
2000/10/30
〜 2000/11/12 までに掲載された
「発言No.#1201〜#1300」 の 100件です。
・発言は、下から上の順番に新しくなります(No.#1201→#1300
の順番)。
・一部の発言は、管理者または投稿者ご本人によって削除されています。
1300●tumo@LA-BHE 題名:初めまして&アルミロアアームの質問です 投稿日 : 2000年11月12日<日>16時43分/大阪府/男性/28才 初めまして。大阪-三重を行ったり来たりしているtumoと申します。皆様よろしくお願いします。 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人(BGレガシィのGT−B、MT車 乗り)です。 ■Cozyさん > あれやこれやと考えている時間が長く、お見せできるものではありません(苦笑) ■だい さん ■近況報告>ALL 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人(BGレガシィのGT−B、MT車 乗り)です。ようやく皆さんの書き込みに対するボクのRESが追いついてきた?いや、まだか。近況は、後ほどの発言でお知らせします>レガシィ・ラジエーターホース&新居。 ■ホワイティさん ■SOさん ■REVさん ■KITAさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 KAZさん> NinjaRSさん、お珍しい。ダッシュボード、私は、ナンカ「エア」を吸っているような音がします。うーん、文字じゃ表現できないけど。ブースト計やらをエンジンルームから引き込むとき、ブレーキマスターあたりの目クラ蓋をとって引き込みますが、そのせいで、エンジンルーム内の音が、入り込んでるとか、無いでしょうかネ。小さい穴を通るときに、音の波長が変化して、変な音になるとか。 ◆猪鵜鮒獅のKAZさん(生き物編) あー、こちらでは、はじめまして。 皆さん こんにちは。「調布市のKAZ」(BGレガシィのGT−B、MT車 乗り)です。今日(昨日?)から、東京タワーにクリスマス用の電飾が施されるそうです。クリスマスかぁ。1年のうちで、子供がいっぱい仕込まれる日だそうだ。ホントかな?今年も残すところあと1ヶ月半少々。あっという間に21世紀だ、ガンバっていこう〜! ■サナエはん > KAZさんはかれこれ何年ぐらいレガシーにのっているのですか? ■夢の助さん ■NSRさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 KAZさん、NSRさんRESあがとうございます。車は怪我しちゃいましたが、自分はぴんぴんしてます。ところで、昨日雨が降ったのですが・・・サイドマーカー内が曇っておりました・・・。という事は、水が入っていると言う事ですよね・・・。購入元に問い合わせたところ、返品を受け付けていただけるという事で、返品しようと思います。皆さんも、気をつけて購入してくださいね。では。 皆さん こんにちは。「調布市のKAZ」(BGレガシィのGT−B、MT車 乗り)です。ボクの文章は長めになる傾向があるようですので、もっと簡潔な表現になるよう、これから少しずつでも注意していこうかな。例えば受験雑誌「大学への数学」の「解法の探求」(by 代々木ゼミナール講師陣など)のように。あれはホントにムダな記述が全然無い・・・って書いても、みんな知らんかな? どうも失礼しました。 ■冷凍みかんさん ■GOUさん ■だい さん ■shinさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは。「調布市のKAZ」(BタイプレガシィのGT−B、MT車 乗り)です。ようやく出張先の栃木県の現場から、何とか無事に戻ってきました。不在中は皆さんへのRESが遅れてしまい、スミマセンでした。でも、また来週も再来週も、月曜日と週末を除いて栃木県への出張が入る予定。 ■金沢市のたつ さん ■GOUさん ■ろんさん ■破れかろ@車高短推進委員さん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 |
1290●調布市のKAZ 題名:補足>たつ(神奈川)さん 投稿日 : 2000年11月11日<土>01時58分/東京都/男性 ■たつ(神奈川)さん <KAZ@調布、249文字> ■たつ(神奈川)さん 【KAZ@調布】 ■たつ(神奈川)さん 【KAZ;調布/LEGACY/CBR/Monkey-R】 KAZさん、こんにちは。 >一度、作業風景を拝見させていただきたいものです。 >何か進展(または困ったこと)がありましたら、またこちらでもお知らせ下さいね。では、皆さんにも
よろしくお伝え下さい。 KITA@久々に茨城 です〜(^^)/ 来週の金曜の夜(11/17)は、ディズニーランドの隣に出没します〜。夜の浦安を… うっしっし!? ▼サナエさん バルブの事ですよね。 プロジェクター式ならば、H1球二灯式は、H4です。 BG5のヘッドライトが切れてしまったんですが、どのワット数のライトを購入すればいいのでしょうか?お薦めなライトを教えてください。 >BH5をお乗りの方 ホワイティさん> 和たしはレガシイB4に乗っています。スノーボードキャリアを購入しようと思っているのですが、どうやらサイドバイザーを取り外さないとダメらしいのです。みなさんサイドバイザーをは取り外さすに取り付けられるキャリアをご存じの方、どうか教えてください。 |
1280●NSR 題名:クリアサイドマーカー 投稿日 : 2000年11月9日<木>15時42分/男性/27才 NSRです。皆さん、おひさしぶりです。 たつさん: >で、心配なのはここから雨水が浸入して悪影響がないかです。フェンダー内なのでなにもないのでしょうかね?? バンパー交換作業は、どこでやればいいのでしょうか? 自分では絶対にできないです。よろしくお願いします。 おかむらくん: そのときにメーカーリビルト品を使っており、工賃、ATF込みの値段がそれくらい(全く同じ額ではありませんが)でした。H5年 GF8WRXですと、SVXのVTDと近いものがあると思いますのでそのように思った次第です。SVXの場合、完全新品のミッションは80万〜100万円するらしいです。(^^;) ちなみに、メーカリビルト品ですと中身はほぼ新品と思って間違い無いようです。安くあげたいのであれば解体屋さんで同型のミッションを手に入れて(5〜10万円。解体屋によってバラツキが多い。)交換すれば良いのですが、ミッションの状態が分からないので極端なハナシ、交換してすぐに駄目になることもありえます。 メーカ以外のリビルト、もしくはオーバホール品は不具合箇所は交換されていますが、それ以外の部分については未交換という場合が多いと思います。そうなると、今度は別の部分の不具合が発生することもあります。ディーラでの見積は新品(メーカリビルト品?)もOHも同じ値段ということですが、OHの場合、開けてみないと分からない面もありますので、思った以上に費用が掛かることもあります。以上の事を踏まえて、長くのるのであれば新品交換またはメーカリビルト、リスク覚悟でとにかく安くあげたいのであれば解体屋で調達したミッションに交換という選択になると思いますが。 SUBARU BF4D & CXWA OWNER 夢の助 >GOUさん >A型にB型バンパー装着の補足 自己RESです。2つ前の私の発言中、 > あれ?
250T系は2灯式ヘッドライトが標準なんでしたっけ?>ALL。 <かずっち@風邪ひき> 最近みなさんのをみていると「HID」って言葉がよく出てくるんですが、これって、ちょーまぶしいライトのことですか?あの青白い、ホンダのアコードとかがよくつけてるやつ?運転してる方はみやすいもんねぇ。 梵天さん KAZさん みなさんへ 皆さん こんにちは。「調布市のKAZ」 in 栃木県@出張中(BG5BのGT−B、MT車 乗り)です。 ■多摩市のmasaさん ■友人の質問に答えられない人
さん ■「教えて君は」さん ■梵天JUNさん ■Cozyさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人 in 栃木県、(BG5BレガシィのGT−B、MT車 乗り)です。PC(富士通・FMVビブロ NE823X)の電源系が不安定です。AC電源を認識したりしなかったり。バッテリーが充電できたりできなかったり・・・。今は、急場しのぎでパナソニック・レッツノートのACアダプターで駆動させているという、あまり好ましく無い状態。ビブロ用の標準ACアダプターだと、ナゼかAC駆動できないんです。・・・はて、原因やいかに?? ■早川 省さん ■夢の助さん ■おかむらくん ちなみに、本当に「AT内部の”ギヤ”が破損」している場合には、修理代はベラボーに高くつくと思いますが、単に「AT内部の”クラッチ”が滑っている(変速しないor吹け上がる)」といった場合には、脱着・分解工賃は高いものの、部品代そのものはそれほど高額ではないと思います(もちろん、その程度にもよりますが)。MTへの載せ換えは、MT本体の他に、MT用のエンジンコントロールユニット、ハーネス類(ケーブルやコネクター類)、クラッチペダルまわり一式など、思いのほか周辺部品が必要になってくるうえ、経験あるショップの工賃も上乗せされますから、安くは済まないでしょうね。 KAZさん 冷凍みかんさん かなリお久しぶりです。 |
1270●GOU 題名:マルチRES 投稿日 : 2000年11月8日<水>22時37分/東京都/男性 ろんさん: 冷凍みかんさん: KAZさん: はじめまして、冷凍みかんといいます。最近、BHレガシィを買いました。エアロパーツをつけたいのですが、どこかかっこいいメーカーを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 出張で栃木県に来ています(〜週末まで)>GOUさん、SOさん。 <かずっち@とり急ぎご連絡> 部品コード:57711 なお、コーナリングランプ付きフォグに拘らなければバンパービームを替えなくてもB型バンパーを装着することは可能です。ただし、若干ヘッドライトを押し上げるような状態になりますが。すべての部品をそろえてからというと予算もたいへんでしょうから、まずバンパーのみ入手装着し、コーナー・・・フォグがそろったらバンパービームも購入し装着するというふうな2段階装着も可能ですよ。 >神奈川県のたつさん たつさん(神奈川県): KAZさん: こん○○は、神奈川県の”たつ”さん。私は、石川県の”たつ”です。BGの前期のレガシィにお乗りのようですね、社外品のエアロパーツ付けた方が安くなるのではないでしょうか? バンパーの他に、フォグ、あと、コーナリングランプの配線 などなど、いろいろと必要になる部品があります。 解体やさんで安く見つかるといいですね。 今後、私は 『金沢市のたつ』にハンドルネーム変えようと思います。 KAZさん、こんにちは。現在、BG型レガシィワゴンに乗っています。しかし、この前期式のレガシィはフォグランプが丸く一つのバンパーの形式になっています。これが、どうも気になります。このバンパーを後期使用のコーナーリングランプ使用のバンパーへと変更、取り付けなどはできないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。(メールは250文字以内ですが。。) KAZさん、こんにちは。 ・・・黒ちゃんの掲示板(http://www65.tcup.com/6506/kuro555.html)で、 <かずっち@風邪ひき> |
1260●調布市のKAZ 題名:遅RES・その13 投稿日 : 2000年11月8日<水>10時52分/東京都/男性 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人(BG5BレガシィのGT−B、MT車)です。PCの故障(電源系)のため、HP本体の更新がしばらくの間、できないかも知れません。掲示板の書き込み(RES付け)は、他のPCを借りて何とかできる・・・でしょう、多分。というわけで、相互リンク待ちの方々、すみません。トラブルは突然やってくるのでした。 ■サナエはん 機能パーツの件。要するに、広義のチューニングパーツや。もうちょっと効きのええブレーキパッドやとか、もう少し明るいヘッドライトの電球(バルブ)、もう少し揺れの少ない脚廻り部品(スプリング、ダンパー)、などなど。広い意味では、マフラー交換もチューニング・・・やろな。今の乗り心地・エンジンのパワー・ブレーキの効き味・ライトの明るさ・静粛性・各装置の操作性・シート形状などに不満が無いんねやったら、別に気にせんとそのまま乗っとればええで。(ちょっとでも不満があんねやったら、その不満を解消してくれるような機能パーツへの交換を検討すればええ・・・いうこっちゃ。これらのパーツもガイド本に載っとるさかい、見たってや。) ■KITAさん ■梵天JUNさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 | 遅くなりましたが、 最後に、調布市のKAZ様(このHPの管理人様) 遅くなってしまいましたが、梵天さん、KAZさんRESありがとうございます。ディーラーにもっていったところ、全く同じ事をいわれました。対処方として、リリーフバルブの間にチューブを挟んで、空気をバイパスさせる・・・。(書いてる事がわからないかもしれませんが、自分でもよく分からなかったので。)という事をしてもらい、帰りました。とりあえず問題の音は消えてはいないのですが、気にならない程小さくなったので、問題かいけつです。梵天さん、
KAZさんありがとうございました。また何かあったときは、相談にのってもらえるでしょうか?ていうか、かってに相談してしまうと思いますが、その時は宜しくお願いします。 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人(クルマはBG5BのGT−B、MT)です。最近この掲示板をご覧になった方々の中で、誤解される方々がいると困るので念のため書いておきますが、私はスバルなどのディーラー勤務者では無いです。ただの変態青年です(←「変態オヤジじゃん!」というツッコミは無しね>ALL!)ついでに言うと、私の実家は ちり紙屋(卸売り業)です。トイレットペーパーとかティッシュペーパー、あるいは包装紙とか紙袋、業務用紙を小売りしています。 ■shinさん、みやさん > ここに、書かなくても良かったかな?
KAZさんすいません(^^;;;) ■REVさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人(クルマはBG5BのGT−B、MT)で〜す。前回は 乱文にて 失礼いたしました。ところで今週からまたボチボチと、地方出張が入りそうです・・・。「遅RES」 が 「遅々RES」 にならないよう、ガンバりますね。 ■GOUさん ■ム−ンフェイズさん ■夢の助さん > 整備解説書を見る限りでは現行レガシィ(BH)でもクルコン用のケーブルを ■なじろう さん > スタビの角(スタビリンク付近)とタイロッド?が干渉するみたいなんです。 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 初めまして。H5のインプレッサWRXワゴン(GF-8)に乗っているものです。今回ATの3速ギアがいかれてしまいました。新品交換・OH共に36万ぐらいの出費です。今回車検を控えてるため、出費は出きるだけ押さえたいのですが、どこかにAT用のミッション、中古品でありませんでしょうか。それとも、ATからMTにのせかえた場合(中古品で)幾らぐらいかかるのでしょうか。いい情報がありましたらお教えください。よろしくお願いします。 拝見しました(^^) 早川さん、はじめまして。夢の助と申します。 SUBARU BF4D & CXWA OWNER 夢の助 KAZさん: >2.0SOHC車を除き
「クルーズコントロールレバー付き」 と明記されています。 SUBARU BF4D & CXWA OWNER 夢の助 |
1250●調布市のKAZ 題名:遅RES・その10 投稿日 : 2000年11月7日<火>11時12分/東京都/男性 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。今回は 乱文にて失礼いたします。 ■「友人の質問に答えられない人」
さん 余談ですが、ラリーでは競技中にスロットルワイヤーが切れた場合、間に合わせのヒモの一端をスロットルバルブに結び、他端をバルクヘッドや運転席の窓などから室内へと導いて、「手動で」アクセルコントロールすることもあった?そうです。 ■無知ムチさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 はじめて質問させていただきます。 近所のくるまやでプレオのバンタイプがヒョウにあたってベコベコになったのが安くでていました。 さっそくほしくなったのですが、後ろのシートが垂直でチャイルドシートがつきません。 商用車の規定らしいです。 シートを取りかえて 乗用車に改造するとか 4ナンバーにするなんていうことは不可能でしょうか? ちょっとみたところ じぶんでシートが垂直より後ろにいかないのを なんとか たおれるようにすることは 不可能では なさそうでしたが こんな変な質問ですいません。よろしくおねがいいたします。 KAZさん> shinさん> 梵天さん> 恥妖婦視のKAZさん、KITAさん、お帰りなさい。ご無事でナニより。 サナエさん KITA@帰宅 です〜(^^)/ そーいえば、レガシーって、ランクによって、顔はびみょーに違ったりするんでしょうか?(違ったら、どーやねん!ってかんじですが・・) 「エアロ」って前ごっつく、とゆーか、ぶっとくなるやつですよねぇ。あれしたいんですけど、どんな種類のものがあるのか・・他の方のHPでみたものは(といっても2台しか見てませんが、)「ジンベイザメ」のように、くち?が、がっばーっとあいている(イメージはジンベイザメがプランクトンを食べてるの図)ように見える、ものしかありませんでした。でも、私はあんないかついのではなくて、なんていうかなぁ・・。「クールビューティー」を目指したい。せっかくのすっきり顔なので、それを活かしたいなと。どなたか「これはどう?」ってのがありましたら、ご一報を。それと、機能パーツってどんなもののことをいうのですか? >KAZさん みやさん 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。しばらく留守にしていましたが、色々な皆さんから書き込みをいただき、感謝しています。 ■ネット時代の板金屋 さん (↓引用はじめ↓) 6月ころからエアロバーツの通販を始められたとすると、早5ヶ月が経過・・・ですね。色々苦労も多いかと思いますが、お客さまに喜んでいただけるよう頑張って下さい。 ■多摩市のmasa さん ■梵天@カシミアレガシィ
さん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 |
1240●調布市のKAZ 題名:遅RES・その8 投稿日 : 2000年11月6日<月>04時41分/東京都/男性 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。何とか無事に京都から東京に戻ってきました。 ■KITAさん ■みやさん ■ム−ンフェイズさん ■サナエはん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 はじめまして、こんにちは。初めて質問させていただきます。m(_
_)m 追伸、 友人の質問に答えられない人さん: SUBARU BF4D & CXWA OWNER 夢の助 みなさん、こん○○は。BH5B@ム−ンフェイズです。 ■友人の質問に答えられない人さん ■無知ムチさん 無知ムチさん: 始めまして。最近中古でBG5Bのミッション車を買ったんですが、クラッチが異常に重く、さらに車が完全に止まらないとローギアに入らないのですが、これは正常なのでしょうか?。ミッションオイルを交換しても改善されませんでした。友達にはクラッチの切れが悪いんじゃないの?って言われましたが、交換ってどれくらいの日数と費用がかかるのか教えてください。お願いします。 初めましてこんにちは!! かずっちは戻ってきたかな?いや〜いいですよぉ、八つ橋のお土産なんてぇ。え?そうですか、悪いなぁ。(自爆) サナエさん 多摩市のmasaさん 梵天さんRESありがとうございます。 今日私のちょー愛するレガシーくんが事故ってしまった。うちの父親が乗っていてダンプとぶつかったらしい。父親と向こうの人に怪我はなかったんですが、一番お気にいりの顔が・・・。右のライトのすぐ下にテニスボール大ぐらいの穴が・・。側面も前のタイヤぐらいまで、スリキズだらけやし。。あーー!!!もぉー!!男前の顔がぁ・・・。はぁーちょーブルーです。 |
1230●梵天 題名:エロエロ 投稿日 : 2000年11月4日<土>14時51分/90才 超不死のKAZさん、京都ですか。KITAさんは神戸。気を付けて帰ってきてくださいね。みやさん、この前はドーモ。いよいよHP立ち上げですか。頑張ってくださいね。・・オフミ関連が多くなるのかな。「オフミの極意!」みたいなページがあると、初参加の人やHPをロムっている人の参考になるかも・・なんて思ったり。ちなみに私のエロネタは、自分のHPでは控えてるんですヨ。(爆) 多摩市のmasaさん 皆さん
こんにちは。KAZ@HP管理人 in
京都・・・です。昨日、無事に友人の披露宴が終了しました。こちらは暖かいですね。東京に戻るのは、明日の朝?になる見込みです。皆さんへのRESは、落ち着いたら書きますね。それまでしばらくお待ち下さい。取り急ぎご連絡まで。ではまた。 はじめまして。 エアロパーツの無料検索情報として掲示板に書き込みました ダメでしたら削除願います。全車種のエアロパーツがネット上で、自分で検索できる、無料検索ネットサービスです。メニューのエアロ検索をクリックして「検索システム」でご覧下さい。エアロファンは、ブックマーク付けてゆっくり秋の夜長にご覧下さい。「ネット時代の板金屋」のお客様サービスです。メニユーの中「見積掲示板」「修理状況」「中古部品で修理」板金修理の情報も入れていますのでご覧下さい お久しぶりです。10/26から昨日までギリシャに行っていたので、ずーっとこちらに来ることが出来ませんでした。こういうときに、小さいノート欲しいなぁと思いますね。ギリシャではトヨタ車と日産車が多く、ほとんど、カローラ、プリメーラばっかりでした。レガシー走ってないかなぁー、と探しましたが、フォレスターしか見ませんでした。(しかもたった1台)売っていたのは見たそうですが(友人が)スバルのお店自体があんまりないっす。しかし「いつの車やねん。みたことないっちゅーねん」ってゆうような「スバル」ネームをつけた軽は見ました。「なーんや、ギリシャ人にはレガシーのよさがわからんのか。。」と思いつつも観察を続けると、気づいたことが一つ。「ギリシャ人はセダンしか乗らない。」ふっるーい車でも新しいベンツでも、セダンしかない。しかも、キタナイ!!日本ではボルボといえばほとんどワゴンやけど、ギリシャでは、一台もみなかった。セダンばっかり。まっ、でもちょーいい国でしたよ。みなさんも一度いってみてください。 ところで、KAZさんみょーな大阪弁で長いレスありがとうございます(笑)ふっと気付けば始めから、ドラマでしゃべられているような、ミョ−なイントネーションで読んでました。とゆーことは書き方にも大阪弁があるっちゅーことでしょうかね。あ、ほんで、その件ですが、(どの件?)バイト先にバックスで働いていた人がいるので(オーディオ担当)きいてみます。ありがとうです。あー今日は、えらい長々とかいてしまった。 KITA@神戸 です〜(^^)/ うぅ〜ん、夜の波止場はロマンチック… だったらいいなぁ。(^^; みなさん、こん○○は。BH5B@ム−ンフェイズです。 ■KAZさん そうそう、先日パッドをSTIのに換えました。まだ15000kmも乗っていなかったんですが、ちょっとでも効きを良くしたくて。このインプレはもう少したったらUPします。パッドの件でもう一つ、ノ−マルの残りを計ったら9mmも有りました。新品状態で11mmのはずだから、、、、、計算するとノ−マルパッドって60000km以上?は優にもつ計算になります。さすがにびっくり。ではでは、また。By ム−ンフェイズ KAZさん> >(TBS系ラジオ番組:「小沢昭一の小沢昭一的こころ」みたいに・・・分かりますか?) >リンクの件はもちろん了解です、公開できた暁には、ぜひこちらの掲示板にもお知らせ下さいね〜、♪ワクワク。 KITA@行き先は滋賀県!?
です〜 22時頃に茨城を出発します!雨に立ち向かう形になるんですが… 何とか視界が良い事を願って。つ〜訳で(?)REVさんお待たせの、東京ミニoff風景です。(^^; 石でも投げられそうな感じですが…ホームページ完成は、何処へ〜〜〜〜 (((((((((^^;)...... 戻りは6日の夜です〜 ホテルで電波が届けば、メール&掲示板を見に来ます。KAZさんも、お気を付けて〜〜〜 ではでは。(^^)/~~~ 皆さんこんにちは、調布市のKAZです。このHPは、海外でも見られている?ようですので、試しに英語で書いてみます。(最近、実際に海外から私のところに、レガシィのモディファイに関する質問メールがやって来るようになりましたので・・・。) Hello, Whether I can really do so or not, it's certain that we all are Subaru-Cars-Lovers, and can be able to exchange information on Subaru to some extent through the web site pages including this Bulletin Board. Thank you again for reading this letter, from "KAZ in Chofu City" as the manager of this web site. If you have any good ideas for communicating with us Japanese users of BG/BD-type-LEGACY, please make yourself at home to write down them on this BBS as in easy expressions as possible. ・・・果たしてこのメッセージを読んで、掲示板に意見を書いてくる海外スバリストはいるのか? 一種のバクチだな、こりゃ 。でもホントに書いてきたら、どうしよう(爆)? # KAZ;Chofu City in Tokyo,
JAPAN/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(modified) |
1220●調布市のKAZ 題名:早(?)RES・その7 投稿日 : 2000年11月2日<木>04時21分/東京都/男性 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。今回も「早RES」・・・ですよね、ね? ■みやさん > 現在、HP作成中です。今日デジカメを買ってしまいました^^);;; リンク張らせて頂いて宜しいですか? 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。今回は「早RES」かな? ■お知らせ ■補足 ■K.Uさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 KAZさん> >・・・で、みやさん的「今年最後の大物モディファイ」として、何をお考えでしょうか? 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。今日(正確には昨日)は、会社をムリヤリ(?)定時で上がって 靴屋さんに行きました。冠婚葬祭用の革靴を1950円で購入。う〜ん、我ながら安く済んだなぁ。昨日(正確には一昨日)行った床屋さんの散髪料金並みの安さですよ、これは。 ■KITAさん ■レガシー250t さん ■ろんさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 みなさんこんばんは 先日走行会に行ってきました。ブースト1.15かけてFISCOでZ32とBG5について走ってたらリザーバータンクから逆流してました。あすディラーでエンジンとラジエーターの具合を見てもらおうと思います。黄色のBG5さんずっとついて走っててプレッシャーかけてすみませんでした。1コーナーでつられてコースアウトしそうになりました。(笑) >250Tさん 皆さん
こんにちは。KAZ@HP管理人です。 ■ム−ンフェイズさん ■みや@BG5Bさん ■GOUさん ■ム−ンフェイズさん、GOUさん、KITAさん、みやさん、ろんさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 こんばんわ。レガシー250Tに乗っています。マフラー変えようかなと思うんですけど、アペックスのN1マフラーと、トラストのMXマフラーって、どっちが音おおきいのでしょうか?あと、NAにターボ用のマフラーってやっぱりまずいのですよね?もし無理につけるとなんか故障とかするのでしょうか?こんなこと書いてすいません。でも、まだ、車のことあんまりわからないので誰かおしえてください。おねがいします! 皆さん
こんにちは。KAZ@HP管理人です。 ■REVさん また、サーキット走行などの限界走行を常用する場合には、タービン移植が凶と出るか吉と出るかはちょっと分かりません。性能的にはアップしても耐久性はダウンすることも考えられます。純正タービンであるとは言っても、前期型GTと後期型GT−Bでは最高出力は30PSも異なりますし、もしかするとタービンが異なると(限界時に限っては)点火時期マップなども再適合(書き換え)させる必要が出てくるかもしれません。ただ、本当にそこまでの変更が必要なのか不要なのかの判断は、クルマを限界近くまで走らせる場面が本当にあるのかどうか、あるいは(たとえクルマのポテンシャルの限界まで使う場面がまったく無いとしても)果たしてドライバーがそのノーマル状態のままで満足できるかどうか・・・などにかかってくると思います。 #
要するに、「タービン交換したら、ECUも交換しないと気が済まない」のか、実用上 ■ム−ンフェイズさん、GOUさん、KITAさん、みやさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 皆さん
こんにちは。KAZ@HP管理人です。 ■Kenさん ■RYo2さん ■ム−ンフェイズさん、みや@BG5Bさん > ミッションのタッチは最高に良い! 節度感といい、あの6速は本当に良い! 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 |
1210●KITA 題名:Re:クラッチのきしみ 投稿日 : 2000年10月31日<火>15時30分/滋賀県 再び KITA です〜 ■ろんさん KITA@気分は神戸です〜(^^)/ ■KAZさん ■REVさん >KITAさん 皆さん こんにちは。KAZ@HP管理人です。今日から、また皆さんへの「遅RES」シリーズ(爆)を始めますが、ご了承下さい。(引っ越し準備中などのため。) ■KITAさん > かなり「運」が良い! 修羅場を潜り抜けてますよね〜 スゴイ! ■Kenさん ■noboさん 【KAZ;東京都調布市/LEGACY/CBR250F/Monkey-R(改)】 ムーンフェイズさん、GOUさん、KITAさん> >>1)クラッチはメチャクチャ軽い(笑)って本当ですか〜?? だとするとBGの方がBHより重い!って >BG5C(GT-B Lim.)のクラッチですが、めっちゃ軽いですよ! KITA@今日は茨城 です〜(^^)/ こんばんは! 寒くなりましたねぇ〜 って世間話じゃ無かった…(^^; お風呂に入る前に掲示板を見に来たら、お呼びが掛かってる!?!? ■ 代表してGOUさん ムーンフェイズさん: みなさん、こん○○は。BH5B@ム−ンフェイズです。 ■みや@BG5Bさん >KAZさん、皆様 KAZさん、掲示板ご覧の皆さんこんばんは。みや@BG5B GT-Bです。下記のムーンフェイズさんでは無いですが、私も今日、Dラーからお得意様優待の試乗会の案内を頂いていたので、STiに試乗してきました。クルマはWRXのWRブルーマイカです。試乗は30分ほどでした。形式は、ムーンフェイズさんにならって、、(笑) 1)クラッチはメチャクチャ軽い(笑) 総評? #RIOちゃん大事にならなくて良かったですね! |