GREEN TEA TIME

世界と日本の樹木がいっぱい!
イギリス万国樹木博覧会

イギリスの公園や庭園、植物園や樹木園には、
日本をふくめて遥か諸外国から連れてこられた「気になる木」がいっぱいあります。
おなじみの木、珍しい木、スゴイ木...いろんな木たちが勢揃い(^v^)!


イギリスで見ることのできるいろいろな木を集めました。
*:巨樹・老樹の画像があります

ヨーロッパナラ   ヨーロッパブナ   シダノハブナ   ヨーロッパグリ  

イチョウ   アカハダメグスリノキ   スギ   カツラ   ケヤキ  

ヨーロッパイチイ   シダレカンバ   ヤナギ   ボダイジュ

ヨーロッパナナカマド   セイヨウカジカエデ   ヨーロッパヤマナラシ  

ペルシヤパロッティア   モミジバフウ   モミジバスズカケノキ

ヨーロッパカラマツ   チリーマツ   メタセコイヤ

イチゴノキ   サトザクラ 関山   ブラックソーン    ヌマスギ

セイヨウミザクラ    マロニエ     セイヨウスオウ

スペシャル1:東京からの情報
スペシャル2:アイスランドのカバノキたち
スペシャル3:カエデとモミジの共演 in Westonbirt樹木園
スペシャル4:キュー・ガーデンとカエデとモミジの葉っぱくらべ


日本の樹木のことは「樹木医のたまご」へどうぞ!

樹木の学名のことは「Goo 樹木の学名」へぜひ!

日本全国の巨樹は「日本の巨樹巨木」でご堪能ください!

カエデ&モミジのことなら「カエデともみじ」がとにかくスゴイ!

木にまつわるお話は「Shuichi’s MUSEUM「人と面と木と酒」」へどうぞ!


各樹木の和名・英名・学名は、
「地球自然ハンドブック 木の写真図鑑」を参考にしています(同著の詳細は下記を御覧ください)。



参考文献

Copyright(C) 1998-2000 Mari Sato. All rights reserved.