最終書き換え日(2009年 5月19日)  NO、NO、1543  お〜〜ついに更新1500回目を超えた (^o^)/~~

たぬきの環境ホームページ**hat'sNew**English Page*

*テキスト文のみ読めます Mail*             

 砂川 次郎  滋賀県志賀町議会議員の議員報告で〜す(^O^)/~~

2006年3月20日に大津市との吸収合併により志賀町議員全員失職
よって 前議員となりました。
出直し選挙は4月9日告示16日投開票

旧: 滋賀県滋賀郡志賀町小野朝日2-23-1
新: 滋賀県大津市朝日2-23-1       薬剤師


 
 

   注目!(*^^*)ここは表紙です、最新情報は*What'sNew*







広域大型産廃焼却場反対!!
ゴミの焼却処分反対!!
これからの世界はこの方向である!!

2003年3月 アハハ、やはり最高裁は腐っておった。
盗っ人が盗っ人を裁くという構図だったのだ(笑)
日本各地のオンブズパーソンが起こした役人の税金無駄遣い訴訟が最高裁で多数逆転敗訴になっているが今回も同じことが起こった。

最高裁“黒い”交際費(第1回) 最高裁長官の違法行為

見えすぎちゃって困る?長官交際費でビール券購入

最高裁は、理由らしき理由を付けずにまたもや保身をはかった。

腐った政治家に、腐った最高裁、日本が立ち枯れるのももう数年であろう。

たくさんの人がその時泣くことになる。

コメントはこちらへ


2002年4月  砂川二期目一位当選14日

2001年10月勝訴判決・大阪高等裁判所31日

北村町長の「血税をばら撒くのは人類の英知」とのウソブキは裁判所により断罪された。(*^^*)V
対町長訴訟資料はこちら〜(*^。^*)/~~


こちらが2002年選挙のポスターです

  みなさんからのお便りはこちら  対町長訴訟資料はこちら〜(*^。^*)/~~  町政はじまって以来の大汚職(組織的)発生、リンクはこちら。

     砂川クンの日記帳   

    2001年デンマークのお話連載開始!(*^0^*)/ オススメ、

    超大型産パイ焼却場を北村町長が呼んできた〜〜リンク集(仮)

    近くにキチンとインターネットを使って、言う事が言える人たちがいはりました(*^^*)V
    今堅田二丁目自治会場外馬券売場建設反対委員会のホームページはこちらです。

    リンク集です

               2002.03.15          産パイ業者に大声で怒鳴られ威嚇されました
                                        丸西建設・中小路あきら氏に抗議する
 
 

注目!(*^^*)ここは表紙です、最新情報は*What'sNew*


   総裁・宮崎 学 参議院選全国区立候補 (*^^*)V   白川勝彦氏の新党希望と自由より !(*^0^*)/

     
7月20日高松にて、宮崎、臼杵、候補と          7月21日尼崎駅前にて、宮崎・候補と

   

6月11日、大津プリンスホテルで「不祥事警察を更正さすトークショー」を開催します。!(*^0^*)/

トークショーの報告はこちらです。

     大変だ〜志賀町に大型産業廃棄物処理場=産パイが来る。
               一日あたり300トンもの大型産パイが計画されています。

     みなさまからの激励のお便り
                 皆さんお便りありがとうございます。  ますます頑張りま〜す(^O^)/~~ 

               裁判に負けた北村町長が上告しよったよってに裁判費用がかさむんで「北村町長が違法に使こうた
                                           税金を取戻すために カ ン パ をお願いします。(^O^)/~~。 

    たぬきの薬やさん、又は銀行口座滋賀銀行志賀町支店(店番172)普通口座249743 
                               「北村町長が違法に使こうた税金を取り戻す会」まで。ご支援よろしくお願いいたします。
            


北村町長↓に全面勝訴しました。(*^^* V

左はさる高名な方が書いて下さった色紙です。 

対町長訴訟資料はこちらで〜す。(*^。^*)/~~問い合わせが多いので巻頭に表示します。
30数億の豪華新庁舎竣工式にかこつけて、3期目の町長選挙直前に5千円の商品券を
ばら撒いた志賀町長を大津地方裁判所にて被告席に座らし勝訴してしまった。(^o^)V

 
 
 

2月臨時議会報告また変なことが可決された

本日14日大津地検が汚職告発を受理しました、われわれの税金がプロテクトされるかもしれない !(*^0^*)/

下記の汚職告発が各新聞に載りました!(*^0^*)/
  
志賀町バイパス補償詐欺事件の立件されていない部分を大津地検に告発しました (*^^* V

滋賀県警言論妨害シンポジウムのテープ起こしがライナス氏・他の努力で着々と出来上がっている(^o^)V 
出版されるかもネ、写真も載っているよ、

砂川勝訴判決と同等内容和解案が裁判所より提示された。        北村町長が全額返済する内容である
 

北村町長商品券ばら撒き事件リンク集を作りました
宮崎学文豪のトークショウのお知らせと、議会報告=新聞折込をアップしました。
「JAPAN TIMES」 訳文はこちら     英文はこちらJAPAN TIMES 7日現在  宮崎学氏のコメント
「JAPAN TIMES」 7日朝刊3面に滋賀県警言論妨害事件の記事登場予定!


     邦字紙の報道と比べてみよう!(^^)  私がインタビューをコーディネイトしました(^o^)V
     去年悪いことして砂川に怒られた人たちは買って読むように.

       シンポジュウムを開きます。宮崎学総裁はもちろん豪華パネラーが滋賀にこられます。(^o^)V
     去年悪いことして砂川に怒られた人たちは聴きに来るように.
 


営業していた頃の店前の砂川 くん 良心に従い、私心無く立った栗本さん   2000年10月20日川田龍平くんと立川駅前詳細はこちら

  
2000年11月30日国会に座り込みに行きました!!宮崎学・文豪と泥棒を捕まえたのに実刑判決をもらった誇り高き冤罪の人、上高さんと東京弁護士会ビルにて
     
上のステッカーをクリックすると左から、盗聴法反対、電脳突破突破党、栗本慎一郎代議士、辻元清美代議士のページへワープ
   
 
 

     宮崎学・文豪のホームページに私の投書が載りました (^o^)V

     一般質問への町長・教育長答弁、おまけに山尾議員の不規則発言

     ぞくぞく住民の声が寄せられています。ありがとうございます。m(__)m

     これが今回の砂川の一般質問です。傍聴に来てください(^o^)/~~

         今日は車に拡声器をくくりつけて住民の方々に今議会で北村町長が水道料金値上げを提案している
         ことをお知らせして回りましたよ。(^o^)V

     早速下記の水道料値上げに対し、住民の方よりご意見が寄せられました。 どんどん声をお寄せくださ〜い)^o^(

     今回の12月議会に北村町長より平均19.2%の水道料金値上げ案が提出されました。
         なお値上げは平成21年まで4〜5年ごとに16%値上げする計画になっています。

            12月8日より定例議会です。15日金曜日は一般質問です傍聴できますよ。(^o^)/~~
 

         たぬきの薬屋さんに中学生が見学に来たよ。(^o^)/~~
         変なセンセがいはったよ、はこちらです。    右について校長がお詫びに来はりました、はこちら。
                 
       志賀町の総務課は変=へん、だ!!

☆☆☆☆☆ 川田えつこさん(薬害エイズ被害者川田竜平君のお母さん)当選おめでとう(^^)Vはこちら ☆☆☆☆☆

     川田えつこさん当選 その瞬間の川田事務所 写真&突撃速報

     一昨、日10月16日夕方、10.12おこなった問い合わせの答えに西村良人特別調査委員会委員長
                (逮捕者6名にも及ぶ汚職事件を調べるつもりらしい)が、たぬきの薬屋に来店。

          ● 西村良人特別調査委員会委員長の答え
         国道161号バイパス問題調査特別委員会は非公開で行なう。
                   議員の砂川といえども傍聴させない。

           行政をいつも秘密裏行なっているから、こんなアホな汚職事件が起っているのに、それを百条委員会
          (調査権限を持ち、偽証をすると刑事告発できる)も作らずに、本気に解明しようとしているとは思われない。

                   ( 笑 )!!なのは、 議会で砂川がこの事件の緊急質問をした時、罵声を発して質問を許可しなかった
                   者たちが、特別委員会を作り、砂川に傍聴されては困ると言っている事です。

         余談ですが、事件当時逮捕された職員の上司たち(北村町長をはじめとする)が、町としての
                 調査委員会を作りました。
                 これって日本のことわざで言う、アレです、アど忘れしてしまった!!  どなたか教えて下さ〜い。\(^o^)/

  被告:北村町長の裁判始まる。
       2000年10月2日大津地裁において、不法公金支出の初公判がありました。
     自分の町長選挙の直前、新庁舎の竣工式を口実に5000円もの商品券私たちの税金
         使ってをばらまいた。厚顔無恥な町長の罪が裁かれます。(=^ェ^=)V
     住民監査請求書。新聞にも載ったよ (^^)V  これが訴状だ
 

   9月18日朝9時以下の件で北村町長に辞職要求書を手渡しに行く、その後抗議の座り込みをするので差し入れの方大歓迎。
     これが辞職要求書だ!!(^^)V
    北村町長ヤメロ街宣写真報告、あなたにも作れる街宣車

  町政前代未聞の不祥事発生にもかかわらず町議会は9月13日水曜日、今回の不祥事についての   一般質問に先立ち、本会議場で
  砂川の「 不祥事についての緊急質問 」を砂川、共産党議員団を   除く、絶対多数の皐月会議員全員(議長、欠席1名除く)の反対よって否決した。
  議会による行政チェック機能はもはや働いていない。

   志賀町政はじまって以来の大汚職(組織的)発生、新聞リンクはこちら。
     破廉恥町長の下で起こるべくして起こった事件である。

     hat’sNewを見ると私たちの地方自治のレベルが良く判りますのでどうぞご覧ください。

    新規アップログ2000年9月議会報告順次アップ国勢調査から自分のプライバシーを守ろう

     栗本 慎一郎さんの応援に東京北区に行ってきた、志賀町の民主主義を知らない議員はよく読んで勉強するように
     http://www.toppa.org/2000-06/00624.html わしの写真ものっるよ。

       格調高い宮崎 学 総裁の衆議院選挙 最後の挨拶。 日本の政治家の中でこれだけの演説をできるのは彼だけであろう。
     http://www.toppa.org/2000-06/00623.html

    以下のプール点検で危険と判った飛び込み台が6月12日撤去されました、詳しくはここをクリック。

     (2000年6月5日月曜日)保護者の方に呼ばれて、小学校のプールの安全点検にごいっしょさせて頂きました。

   速報!!5月末に出版される月刊関西実話に砂川の特集が出ました (^^)V

    南村 義弘議員
         今日3月31日銀行で、猫なで声を出して、おまえがスリ寄ってきたので
          気持ち悪かったで〜
      三月議会で、わしに懲罰動議出(詳しくはここをクリック)したもんがカッコウの悪いことするな、  (-_-メ)

    高山 久七議員
         わしのホームページ、プリントアウトした束を持って議会に来て、
          文句たれていたけど、もうちょとまっててや〜   北村 町長を被告にする、訴状を
          書いていていそがしゅうて、ホームページ更新出来なんだんや (笑)
おまっとさんでした、今日12日、訴状を大津地裁にだしたよって、
       これから裁判がはじまるで〜    初公判10月2日10時大津地裁にて (=^ェ^=)V

          ホームページの愛読者から、上の二人の名前を大きく書いて、有名にしたってくれと強力な要望が
          あったので、そうしてあげました。 きっと喜んでくれるやろ

     北村町長が新庁舎竣工記念に列席者158人に一人当り5000円もの商品券を配ったので、
    不当な支出であると住民監査請求を請求しました。新聞にも載ったよ (^^)V
      監査請求棄却されたのでもうちょっとしたら訴状が出来ます。 (=^ェ^=)V

      懲りない北村町長 またもや高額記念品配る (-_-メ)

   98年度活動報告 ほんとだがおもしろい (^^)V

   1998年4月の議員活動 町はこのように運営されています。必見

   虚偽を並べて砂川の議員活動を誹謗中傷している高城台・町内会報131号をアップしました。

    1999年3月19日の朝日新聞に載りました
    まとまった記事ですので見て下さい。必見
    コンパクト化成功335KB(^^)V

     上記新聞に関連のオドロクお話

     上記新聞への投書(社会病理学的解析)

    志賀町立小野幼稚園の存続を求める請願書

     New!!上記の小野幼稚園急に廃園についての砂川君の見解,議会及び

  北村町長の住民を無視した対応、はこちら

内容::  1999年3月9日火曜日 3月議会において、砂川君 町長に一般質問
             住民、保護者に知らせず、急な町立小野幼稚園の閉園に付いて。
             保護者は心配し不安に思っています。

             多数の住民の傍聴ありがとうございました。\(^o^)/
            傍聴席がいっぱいになったのはゴルフ場の農薬問題以来でした。

Email;tanuki@e.email.ne.jpまでご意見ございましたらお聞かせください。
 
 

選挙後嫌がらせがありました。

ただ今のお勧めメニュー砂川君の服装問題各新聞記事書庫へ

1998年5月27日西村良人議長より砂川君の服装に付いて申し入れがありました。

 西村 良人議長の「奇妙」な議事運営

1999年2月18日視察のバスから砂川君、引きズリ下ろされる。

1999年2月18日事件の関連新聞記事はこちら
 

 1998年4月12日投票日選挙公約はこちらです。

選挙活動中は皆様には大きな支持有り難うございました!!。
得票555票18候補者中12位  (^^)V

選挙投票時に応援に来てくれた友人と店(選挙事務所)の前にて

 選挙投票時の自作ポスターここをクリック

当選翌日1998年4月13日月曜日、某建設会社(志賀町工事請け負い会社)より、新米議員にもかかわらずお酒が届けられましたが、翌日私自信がその会社へ丁重にお返しに行きました。
なお、当選祝いは現金は除いて、公職選挙法に違反しないそうですが、でも、私は町の請け負い業者からのお祝いは辞退すべきものだと思います。

 ◎ 志賀町議会議員名簿はこちら

視察バスから引きズリ降ろされた件で、砂川君弁護士会の人権擁護委員会、及び法務局人権擁護課に人権救済を申請する。
 

(1)What's New 新規アップログ、2000年3月定例議会内容   完成 必見

(2)新聞記事書庫完成

(3)書庫工事中

(4)その他関連のリンク集完成・拡張中
 

  求む!行政監視オンブズマン・ボランティアより良い町にするために!


募集! ダイオキシン測定部 部員近くで心配な所はないですか?
     入部希望者の方は、メール又はワニ駅前たぬきの薬屋までお越しください。

募集! ゴミ焼却場、投棄場、見学ツアー計画中。
            参加希望者の方は、メール又はワニ駅前たぬきの薬屋までお越しく ださい。



☆☆☆大阪の釜が崎愛隣地区には飢えている路上生活者がたくさん居られます。☆☆☆

お米(古古米でもありがたいです)、乾麺類等頂けませんでしょうか。

詳しくはここをクリックしてみてください (^o^)/~~


上のステッカーをクリックすると盗聴法反対ページが開きます。